東京へ行ってきました
え?前回の記事が神戸で、次の日東京?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが…、
そうなんです昨日、日帰りで東京に行ってきました。

実は、一度東京に行かなければならない用事があったのですが、ずっと伸ばし伸ばしにしていて…、
ご存知のように今、東京国際キルトフェスティバルの真っ只中!
よしこの機会に東京に行ってしまおう!と数日前に決心したのです。

東京行きのきっかけを作ってくれたのは、お友達からの東京キルトフェスティバル行きのお誘いでした。
各自の都合で関西からの出発も帰りもバラバラでしたが(笑)、ドームで会いましょう~ということに。

私は、朝一番の飛行機で行き、最終便の飛行機で帰ってきました。
第1目的の用事が何時に済むか未定で、いつ東京ドームに着けるかわからないドキドキのスケジュールでしたが、思ったよりも早く済み、幸運な出来事もあり、今日は幸先がいいわ~emoticon-0115-inlove.gifと東京ドームに向かいました。
ほんの少しだけ土地勘があったので、東京ドームまでの電車も楽勝だわ~emoticon-0136-giggle.gifと甘くみたのが大間違い…。、

いきなりJR中央・総武線で反対方向に乗車した上(←次は~〇〇~と聞いて、え?逆方向だ~!と…。でも逆って気づくだけ土地勘あるでしょ~(笑))、
水道橋で降りる時、切符を紛失していてあわてふためく始末!emoticon-0107-sweating.gif
トントン拍子でドーム入りするはずだったのに…(苦笑)

それでも、ちゃんとドーム着き、お友達と連絡取り、また、この日に入ると聞いていたお友達ともお昼から合流することに。
いつもは関西でお会いしている皆さまですが、東京で会うとまた違った感動が~(笑)。

ドームの中では、一緒に行動したり、各自で行動したり…と。
私は、まずは展示中心に~と思い、とにかく、絶対に見たい作品から見ていきました。
お友達のこっとんふらわぁさんの作品takaさんの作品
お世話になったお二人の先生方の作品、
一昨年のキルトジャパン賞で同じページに掲載され、ネットでお知り合いになったあくびさんの作品

どの作品も、すぐに見つかり、目に飛び込んできて…、
心打たれる作品で、東京キルトフェスティバルという素晴らしい会場で、実物を拝見できて、本当に嬉しかったです。
幸せな事に、その5つの作品の内3人の作者さんに会場でお会いできました。
お1人はバッタリと本当に偶然に!

その後も、見たいコーナーから順に見て回りました。

突然の東京行きを決めたにも関わらず、
お友達の計らいで、急にブログのお友達(ちゅらさんjuluさん)と会う約束もできたり、
また、合流したお友達の人脈でお茶タイムに加えていただき、そこでも、まさか会えると思っていなかったブログのお友達数人と初めて会うことができました。
あと、関西のお友達ともバッタリ出会えたり…。
幸運な1日でした。

今回は、展示中心に過ごしていたので、お買い物の方にはあまり行かず、買ったのは、たったのこれだけです~。
図録と、布入り折り紙着物レシピ
d0146162_13585395.jpg


お土産もいろいろと頂いてしまい、ありがとうございました。
d0146162_13592166.jpg


楽しかった東京ドームでの時間でした
d0146162_1359385.jpg


羽田で、自宅用のお土産を少し
d0146162_13595587.jpg


この日最後の幸運(?)は、
帰りの座席は、ドアのすぐ近くで、伊丹空港に到着して、飛行機のドアを開ける瞬間!を見ました。
飛行機は今まで数え切れないほど乗りましたが、ドアが開く瞬間を見たのは初めてでした~♪

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-23 14:02 | 日々のつぶやき | Comments(34)
Commented by yukidarumajp at 2012-01-23 15:54
お久しぶりです。
東京日帰り、お疲れ様でした。
ドームでの時間を満喫されたようですね。
わたしも、行きたいです(^^;)今年は無理なんですけどね。
来年はなんとか行けるよう、他の用事も作るつもりです。

Commented by 生成りのレース at 2012-01-23 18:18 x
まぁ〜〜はなさん驚きました!!
日曜日〜東京へ!!日帰りで!!!と。
また多くの方々とお会いになって楽しんでこられた様子〜
きっと皆さんのブログでも後日紹介されることでしょうね〜
楽しみにしています。

こっとんふらわぁさんも先日から大忙しの旅でしたよね〜
あの赤いキルトもまた見れるので楽しみです〜
またtakaさんやあくびさんの作品も見せていただきますね〜

ワタシは27日と、これからなので、皆さんからたくさんの情報をもらって、楽しんできますね^^♪

で、第一目的がいい事だったのですね〜何かしら??
Commented by あくび at 2012-01-23 18:35 x
ワーォ! 強行スケジュール!

多くの作品を見て、多くの方とお会いになって
お忙しかったでしょう。

寒さも底、お疲れ出ませんように。

作品 紹介してくださってありがとう。
Commented by hana-patch at 2012-01-23 19:33
☆midotanさんへ

ご無沙汰しています~。
思いきって出かけて、本当に良かったです。
そう、そう、他の用事でもあると、行きやすい(?)ですよね~。
midotanさんは、私よりも遠方だから、日帰りはもったいないですし…。
是非来年は、midotanさんが行くことができますように~☆彡
Commented by hana-patch at 2012-01-23 19:40
☆生成りのレースさんへ

びっくりされたでしょう~?
行った本人もびっくりしています(笑)。
用事というのは、実は良い用事ではないのですよ~。
書き方がわかりにくかったですね…(苦笑)。
不安な用事でしたが、それが済んだ後、ささやかな幸運な出来事があったのです。またいつかお会いした時にでもお話しますね~。

是非是非、takaちゃんやあくびさんの作品、見てきてくださいね~♪
そして、こっとんふらわぁさんの作品とも再会してきてください~
Commented by hana-patch at 2012-01-23 19:44
☆あくびさんへ

強行スケジュールでしょう~?
でも、日帰りは日帰りで、用意も簡単なので良い面もあります(笑)。
朝一でドーム直行だったら、もう少しゆっくりできたと思いますが、今回はそう言う訳に行かずで…、、せめて、帰りを新幹線にした方が、もう少し長くいられたかな??とも思いました~(苦笑)。
でも、飛行機だとあっというまに大阪に着くので~(笑)。

あくびさんの作品を拝見できて、本当に嬉しかったです♪
寒くなると聞きました…、あくびさん、お気をつけていってきてくださいね~。
Commented by bbwan at 2012-01-23 20:42
こんばんわ。
昨日はお疲れさまでした。
あこがれのHanaさんとお会いできてラッキーでした。
用事がすむまでドームにこられるかどうかわからなかったと聞いて、ドームで会えたのは偶然でなく必然だったのかも? 
会えたみなさん 素敵なかたばかりでとっても気分良く帰りました。
Commented by miyuki at 2012-01-23 22:18 x
はなさん こんばんは♪

お疲れ様でした~(^0^)
またまた日帰り強行 !! でももう驚きませんよ~(笑)
そして今 この はなさんのブログを読む前に
実は昨日いらしたことを知ってました~♪

なんと 今日ドームでばったり
こっとんふらわぁさんにお会いして
(詳しくは ブログで~)
はなさんが昨日いらしたこと
お聞きしました~(^^)

そしてお仲間の「takaさんのキルトも素敵だから
観て行ってね」とオススメされて
そのあと探して 拝見してきました~♡
もう どちらも素晴らしいキルトで、ため息と感動でした♪

私も今日行く時 新宿駅で 中央線の逆ホームの
上まで行ってしまいました(^^ ;
そして 水道橋の 友達との待ち合わせ場所が
わからなくて 相当ウロウロしました~
何回行っていても こんなです。。。


Commented by taka at 2012-01-23 23:35 x
はなさん、お疲れ様でした~♪
あの日、はなさんとご一緒する妄想が、数時間後に現実になってびっくりしましたけど~。(笑)
うふふ。東京でお会いすると、なんだか新鮮でしたね(笑)

作品もご紹介していただいてありがとうございます。
↑はなさんのお友達にも、見ていただいて・・・。光栄です。嬉しいです~。

またゆっくりお会いできるの楽しみにしてます♪

Commented by asuzoh at 2012-01-23 23:47
昨日はお会いできてうれしかったです~
そうそう、はなさんもお嬢様の衣装を縫って、苦労しているんでしたよね、
そんなお話もしたかったなあ~
また来年もいらしてくださいね、もしかしてその前に横浜でお会いできるかな~?
Commented by hana-patch at 2012-01-24 09:11
☆bbwanさんへ

おはようございま~す。
先日は思いがけずお会いでき、私も本当に嬉しかったです♪
お茶の連絡をもらって、そして、テーブルを寄せてもらって、感謝感謝です!
憧れの??かどうかは大変疑問ですが~~(苦笑)。

用事も何とかなったので、ドームにも無事入れて、本当に良かったです。
キルトの神様が、楽しく過ごせるように導いてくださったのかも…と、ありがたく思います♪
bbwanさんと、またいつかお会いできますように~。
それまで、ブログでよろしくお願いしま~す!
Commented by hana-patch at 2012-01-24 09:16
☆miyukiさんへ

おはようございます。
まぁ~、こっとんふらわぁさんと???
後ほどお邪魔しますね!

相変わらず日帰り強行派(笑)の私でした~。
横浜にも、東京にも、いつかゆっくり泊まりたいです~♪

あら~、miyukiさんでも逆ホームに??でも私のように、乗らずに済んだようで何よりです~!
水道橋に着いてからは、関西人らしく(?)、聞きやすそうな人に(笑)、ドームはこっちですか??と聞き、お話しながらドームまで行きました~。
Commented by hana-patch at 2012-01-24 09:22
☆takaさんへ

takaちゃんも、私と同じく日帰り強行組で(笑)、お疲れさまでした~。
新幹線は乗っている時間が長いので、お疲れではなかったですか??あ、いやいや、お若いからそんなことないですネ~。

思いきって東京行きを決心して、楽しい時間も過ごせて本当に嬉しい1日でした。
takaちゃんのキルト、本当に見れて良かったです!!
ドームに行けて、本当に良かった~♪
とってもとっても素敵でした☆彡
私も後ほどお邪魔しますね~。
Commented by hana-patch at 2012-01-24 09:25
☆さちこさんへ

こちらこそ、先日はお会いできて、本当に嬉しかったです♪
お茶にも飛び入り参加できて、本当に感謝感謝です。

お別れした後、あ~この話も、あの話も…と私も思いました~。

ここのところ、1年おきに横浜に行っている?感じで、去年は行かなかったから、今年は行けるかしら~?
ドームにも来年行けたらいいな~と思います♪
Commented by さだやっこ at 2012-01-24 10:53 x
おはようございます。
東京にいけない私に、楽しいブログありがとうございました。
色んな方のぶろぐリンクして見させていただきました。
Commented by kazuyo at 2012-01-24 12:24 x
こんにちは。
はなさんも急きょ行かれたのですね。
apricotさんから土曜日にちらっと伺っていました^^
でも素敵な作品、色々と見れて良かったですね。
日曜日は皆さん集合!して賑やかな様子が想像できます^^
今回はご一緒できませんでしたが、、、またの機会に。。
日帰りは大変でしたね。。お疲れ出ませんように!
Commented by 240 at 2012-01-24 13:49 x
こんにちは
はなさんもドームにいらしていたんですね
apricotさんから日曜には関西組がいらっしゃるとはうかがっていたのですが
240は土曜と月曜日に行ったました、すれ違いで残念でした
また機会があったらぜひお声をかけてくださいね♪

↓グリーンのポーチも可愛らしいですね
大きなお花が素敵♪ピンクもいいけど240はグリーンが好みだわ(^^
Commented by カシス at 2012-01-24 14:09 x
はなさんとははじめましてのご対面でした
でも何度もあったようなそんな優しさを感じました
ほとんどお話もできずちょっぴり残念でしたがこっとんふらわぁ~さんをはじめ関西の方のパワーを肌で感じ元気をいっぱいいただきました
会ってみてはなさんの配色が暖かなのがよくわかりました
また今年1年素敵な作品を楽しみにしています
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-01-24 14:35 x
こんにちは。
さっそくリンクしてくださってありがとうございます!
はなさんも強行スケジュールでしたね。
わたしもそうでしたが、今回は移動距離が長すぎました・・・
寄る年波には勝てなくて、今はお布団の中からコメントを入れてます。
おしゃべりな私が、ほとんど声が出ないの~(笑)
ドームでは、はなさんと一緒に過ごした時間はお茶タイムと
あとほんの少しだったけど、日程が同じでよかったです。
みんなに会えて、お得感いっぱいのドーム入りになりました~
Commented by hana-patch at 2012-01-24 15:51
☆さだやっこさんへ

こんにちは。
作品の画像などはアップしなかったのですが、このような文章や写真で楽しんでいただけたのなら、嬉しいです。
ブログ村にはたくさんの記事があるようなので、そちらも合わせてお楽しみくださいね~。
Commented by Jeje at 2012-01-24 15:52 x
はなさん、こんにちは♪

神戸からトンボ帰りで東京ドームにこられてたんですね♪
はなさんの行動力、すご〜い!

今年はあまり天候がよくない日が続いたにもかからわらず、会場内は全国からお見えの方たちでにぎわってましたよね。みなさんのキルトへの情熱を感じました^^

今度お会いできたらいいな♡
Commented by hana-patch at 2012-01-24 15:56
☆kazuyoさんへ

こんにちは。
そうなんです~、apricotさん同様、急遽東京行きを決心しました。
でも、思い切って行ってみて、本当に良かったです。
kazuyoさん達とのお買い物のご様子、apricotさんからもドームでお聞きしました~。
うらやましいです~♪
また、日程が合えば、いつかご一緒したいです。
Commented by hana-patch at 2012-01-24 16:03
☆240さんへ

こんにちは。
そうなんです~、お会いできたら~と思ったのですが、日程がずれていて、残念でした~。
またいつか行く機会があれば、こちらこそよろしくお願いいたします。
いつか、お目にかかれる日を待っています。
そうそう、コチラに帰省された折でも、もしお時間あるようでしたらお声かけくださいね~。

グリーンのポーチほめてくださって、嬉しいです~。
私もグリーンの気に入っているんですよ~♪

Commented by hana-patch at 2012-01-24 16:12
☆カシスさんへ

こんにちは~。
突然行った東京にもかかわらず、皆さんのおかげでお茶タイムに参加させていただき、感謝感謝です。
カシスさんとは真反対だったので、お話ができず残念でしたが、カシスさんのお顔を拝見できて嬉しかったです。
そして、関西のパワー(?)でお元気になっていただけたのなら、何よりです!
bbwanさんのブログでカシスさんのお言葉拝見しました…。
どうかどうか…、前に進めますように…。
Commented by hana-patch at 2012-01-24 16:14
☆こっとんふらわぁさんへ

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
こっとんふらわぁさんのお気づかいのおかげで、たくさんの方にお会いすることができ、感謝しています♪
素晴らしい会場で飾られた赤いサンプラーをもう一度拝見できて嬉しかったです!
miyukiさんにもお会いできて良かったですね!

日帰りは日帰りで、気楽でしたよ~。
こっとんふらわぁさんの日程とは、比べ物になりませんよぉ~。
お体お大事になさってくださいね!
Commented by hana-patch at 2012-01-24 16:18
☆Jejeさんへ

こんにちは。
突然、数日前に東京行きを決めたのですが、思い切って行って本当に良かったです。
大阪空港(伊丹)から飛行機に乗ったのですが、乗ってしまえばあっというまに着くし、日帰りは日帰りで結構気楽ですよ~。
でも、見逃したところもたくさんあったので、2日間くらいかけて、見たいな~と思いました。
またいつか、お会いできたらいいですね~!
Commented by きりん at 2012-01-24 20:50 x
お疲れ様でした~
私はあの後、名古屋で一泊する事が出来たのでゆっくり出来良かったです

はなさんは飛行機で日帰りでしたね、ある意味そうできる環境っがあるってとても羨ましいです♪

はなさんをはじめ
皆さんに会えてよかったです♪
これもtakaさんのお陰です(*^_^*)

心残りは『お茶タイム』に不参加だった事。。でした(笑)

また大阪に行きますので宜しくお願いします。
いつもありがとう~
Commented by hana-patch at 2012-01-24 22:11
☆きりんさんへ

きりんさん、先日はお会いできて嬉しかったです~。
よく考えたら、結局、お昼もお茶もすれ違いで~、ほんの少しでしたが、きりんさんのお顔を拝見できただけでも嬉しかったです。

日帰りって、用意が楽なので結構好きなんですが~、でもやっぱり、もう1日くらい東京でいろいろ見たかったな~と思いました。

またお会いできる日を待っています♪
Commented by julu at 2012-01-24 22:16 x
先日はありがとうございました。
思いがけずお会いでき、本当にうれしく思いました。
お顔をみてお話ができただけで、なんだかとても近くに
感じます。

またいつかお会いできますように^^
Commented by hana-patch at 2012-01-24 23:24
☆juluさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
急に東京行きを決めたのにもかかわらず、お会いすることができて嬉しかったです。
本当に…、私も、今までよりもjuluさんが近くに感じます~。

また、いつかお目にかかれますように~☆彡
Commented by ちぃ at 2012-01-26 21:37 x
先日はありがとうございました♪
とても可愛い雰囲気のはなさん、
お会いできて嬉しかったです~。
今回は、あまりゆっくりお喋りできなかったので、
また、お目にかかる機会を作れれば…と思っております。
Commented by machikoQuilt at 2012-01-27 21:58
こんばんは。
ドームでお会いできて嬉しかったです。
あの時は、アリスのコーナーで必死で写真を写してた私にbbwanさんが声をかけて下さって「はなさんも一緒だよ」と教えてくれました。

はなさんが買われたお土産のおこし、私も自宅用に買いました♪
いろいろな味が入っていて、美味しいですね。
折り紙着物レシピは、興味があります。
和布のショップに置いてたのでしょうか?
作られたらブログupされるのを楽しみにしてます。
Commented by hana-patch at 2012-01-27 22:52
☆ちぃさんへ

こんばんは~。
東京行きを、急に決めたにもかかわらず、お友達のおかげで、ちぃさんともお会いできて、本当に嬉しかったです。

え~~そんな~可愛い雰囲気だなんて~~、
このコメント読んだ方が、勘違いしてしまいますよぉ~(笑)。
ちぃさんこそ、とても可愛らしい雰囲気でした~♪

またお会いできますように~と私も思っています♪
Commented by hana-patch at 2012-01-27 23:01
☆machikoさんへ

こんばんは~。
machikoさんもいらしていると、会場で聞いたので、バッタリお会いできたら~と思っていたら、本当にバッタリ!
東京でお会いするのもまた違った感動ですね~♪
そうそう、bbwanさんと実際にお話したのも初めてだったので、楽しかったですよ~。

雷おこし、美味しいですよね~。私も東京に行ったら、いつも買って帰っています(笑)。

着物のレシピは、熊本のショップの「Mariko」さんでした。
HPもあるみたいですよ。
<< 現実に戻って…/プリンシェイク 神戸へ買い物・エコバッグ3・4個目 >>