生徒さんの作品
今日は、お母さん仲間(←次女の習い事)の新年会に行ってきました。
新年会と言っても昼の部で、公民館の部屋を借り、お弁当やおやつを食べ、その後リクリエーションを…。

私もゲームを考えてきて~と言われていて、何にしようか悩んだ末…、
「スリッパリレー」にして、スリッパを持っていきました。
ルールは、
チームに分かれて、1列に並び、端の人が片足にスリッパを履いて、用意スタートの合図で、スリッパを隣の人に足先だけでリレーしていきます。
スリッパは床に触れたり、落としたりしないようにしていきます~。
もし、割り切れない人数の場合は、最初の人が最後の人の後に走り、もう一度すればOK。
盛り上がって、楽しかったですよ~。

あと、先輩お母さんが用意してくださった、イントロあてクイズ(聞いた事ある曲でも、曲名がなかなか出てこないものですね~)や、
皆に聞いてみたい質問を紙に書いてかごに入れ、1枚ずつ引いていって答えていくもの(どんな質問が当たるかドキドキでした~)
をして、とても楽しい一時を過ごしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先週の仕事はじめのカルチャーセンターのレッスンで、見せてもらった生徒さんの作品です。
スプール
d0146162_21221575.jpg
d0146162_2122281.jpg
d0146162_21223930.jpg


松竹梅
d0146162_2123020.jpg

生徒さんの手持ちの布で作られています。
少しだけ配色の相談にのりましたが、あとは生徒さんが考えて、縫ってきてくれました。
モダンな感じの松と竹で、梅の花も可愛いです。粒粒はビーズにされました。
違う雰囲気の作品が見れて、楽しかったです。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-15 21:30 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by taka at 2012-01-16 13:18 x
パソコンが壊れてまして、コメントが遅れましたが、
成人式おめでとうございました~♪
とっても素敵なお着物ですね!
はなさんもお疲れ様でした~。でも嬉しいお疲れですよね♪

そして、なんだかとっても楽しい会ですね!
その場の盛り上がりが想像できます(笑)
スリッパリレー、足がつりそう・・・。
Commented at 2012-01-16 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2012-01-16 23:47
☆takaさんへ

あらら~~、パソコン壊れちゃったのですね!
大変でしたね…。
私のパソコンも、皆で酷使しているから、突然壊れたら、恐いな~~。

お祝いコメントもありがとうございます。
この日を迎えられて、ホッとしています。

スリッパリレー楽しかったですよ。今度する~??(笑)
Commented by hana-patch at 2012-01-16 23:49
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
一つ一つのコメント、とても嬉しく拝見しました。

お気づかいもありがとうございます。
鍵コメさんも、ここのところとても寒いので、お体にお気をつけくださいね。
いろいろとうまくいくように、ここから応援しています。
Commented by naokoma2008 at 2012-01-17 00:19
スプールの作品はお正月に帰省した時、玄関の靴箱の上に額に入って飾ってありました(^^)
一昨年から義母がパッチワークを習い始めて、幾つかバックも作ったんですよ~♪
もともと洋裁をやっているので、あっという間に腕前も抜かされちゃうかな~(笑)
Commented by hana-patch at 2012-01-18 15:53
☆naokomaさんへ

こんにちは。
あら~、お義母さんがバッチワークを習い始めたのですね。
同じ趣味があって、話も弾むことでしょう~。

ご年配の方は、洋裁や和裁をされていた方が多いから、私の生徒さん達もいろんな事をご存知です。
<< ボーダーのピースワーク パンケーキ型コンパクトミラーケ... >>