パンケーキ型コンパクトミラーケースを作りました
前回の記事で、お友達からいただいたセット…とありましたが、

それは、ひろりさんからいただいた、パンケーキ型コンパクトミラーケースのセットでした。
先日、ひろりさんの可愛い作品(コチラ)も見せていただき、作り方のコツなども教えていただきました。

昨日、デザインがひらめいたので、夕方図案を描き、
夜に着手し…時間がある時にちょっとずつ…と思っていたのですが、今日、完成させてしまいました。

去年講習を受けた、クレイジーキルトの手法を使ってみました。
d0146162_1620747.jpg

針仕事展で買った布も早速使ってみましたよ。

持ち手までセットしてくださったので、バッグにつけてみました~♪
d0146162_1620211.jpg


後ろ面は一枚布で
d0146162_16111494.jpg


中はこんな感じ
d0146162_17391035.jpg

ポケットになってます
d0146162_16124051.jpg


作っていて楽しく、早く完成品を手に取りたくなり、一気に作業をしてしまいました♪

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-13 16:24 | 作品(小物) | Comments(12)
Commented by julu at 2012-01-13 17:16 x
こんばんは。
可愛いものは本当に手が止まらなくなりますね♪

姉も内側にポケットをつけていたので、
私も次はつけてみようかなと思っているのですが、
ただ反対側に折って鏡を立てて使う使い方もあるようで、
う~ん、どうしたものか・・・と。

でもただの土台だけなんて
なんだかもったいないですよね。
せっかく手をかけて作るのに・・・^^
Commented by hana-patch at 2012-01-13 23:14
☆juluさんへ

こんばんは♪
juluさん、素敵な作品を作っていましたよね!
私も、juluさんのようなリボン刺しゅうができたらいいのにな~といつも思います。

お姉さんもポケットつきにされたのですね。
そうなんです~、何もないのが、もったいなくて…(笑)、ひろりさんがレースをはさんでいるのをヒントにポケットが思いつきました。

ホントに…、作りだしたら止まらなくなってしまいました~。
Commented by oosada8682 at 2012-01-13 23:59 x
こんばんは、
さだやっこです。
おしゃれなコンパクトですね。
セットといっても、はなさんがデザインされたのですね。
とっても素敵で気に入りました。
私も実はマザードリームさんでコンパクトのキット送ってもらったのですが、まだ作ってません。
説明書みると、難しそうで・・・・
はなさんみたいに、アレンジできるといいのですが・・
きっとでもなかなか、でもはなさんの見たら、私も作りたくなったので
やってみます。
Commented by apricot at 2012-01-14 00:24 x
わぁ〜、早い!!
もう完成させてらっしゃる〜!
しかも、買ったばかりの布もちゃんと使われてるし〜♪

クレイジーっていうのもオシャレですね。
私はピースワークにしようと思ってるのですが、あのパターンか、それともあのパターンか・・・悩み中です。
Commented by ひろり at 2012-01-14 18:28 x
完成おめでとうございま~す(^^)
クレイジーキルト素敵ですね~
とっても上品で、はなさんらしさも出ていて、バッグにもピッタリです。
お疲れ様でした~♪
Commented by 240 at 2012-01-14 21:02 x
わぁ、可愛らしいですね
マカロンより大きいからパンケーキなのね(^m^
これくらい大きいと盛りを楽しめそう~
清楚な色使いがさすがはなさんです

長女ちゃん、いえ、
長女さん、成人式だったのですね
おめでとうございます~

そんな朝早くから…親も大変だ~(+_+;
Commented by hana-patch at 2012-01-14 21:47
☆さだやっこさんへ

コメントありがとうございます。
さだやっこさんは、キットを買われているのですね。
マザーズドリームさんの商品なら、きっととても可愛いものでしょうね~。
是非頑張って作ってみてくださいね。
私のが刺激になったようで、良かったです♪
まあるくて、可愛い形なので、完成して手に取った時は、、嬉しいと思いますよ~♪
Commented by hana-patch at 2012-01-14 21:49
☆apricotさんへ

先日の外出のお片付けをしていて、あの日買った布と、ひろりさんからいただいたセットを見ていたら、急に制作意欲がわいてきました~。

クレイジーを復習がてら、やってみました♪
apricotさんは、ピースワークのデザインが浮かんでいるのですね~。
またお時間ができたら是非作って見せてくださいね!
Commented by hana-patch at 2012-01-14 21:56
☆ひろりさんへ

このたびはありがとうございました♪
ひろりさんから見せていただいたコンパクトがとっても可愛かったし、いただいたセットを見ていたら、作りたくなってしまいました~。

↑こんな感じに仕上がりました~。
クレイジーを習ったので、復習がてらやってみました。
ちょうど先日買った布も使えて、あの日の思い出になる一作になりました♪
Commented by hana-patch at 2012-01-14 21:59
☆240さんへ

パンケーキっていう名前も可愛いでしょ~♪
まあるくて、形もカワユイです(笑)。
いろんなデザインで楽しめそうですね~。

無事成人式を迎えることができ、ほっとしています~。
朝一番の予約の人は、すごく大変だったと思います~。
240さんも、妹ちゃんの時は(まだまだ先だけど~)、予約はお早めに~。
Commented by キルトママ at 2012-01-15 15:28 x
こんにちは
ご無沙汰でしたぁ~。
成人式おめでとうございました!!
朝一の予約なんてあり得ない時間からで・・・
親もごめんって感じですよね。
ちょうどいい時間の予約は本当お早めにです。
素敵なコンパクトのパンケーキですね。
刺繍が入るクレイジーは上品です~(*^^*)
Commented by hana-patch at 2012-01-15 20:57
☆キルトママさんへ

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰です~。

おめでとうコメント、ありがとうございます。
キルトママさんも、娘を持つ母親としての成人式経験者でしたね。
朝早いのは、親も大変だし、子どもはもっと辛いでしょうね~。
まだまだ先だけど、次女の時も、早めに予約を心がけます!

パンケーキコンパクトもほめてくださってありがとうございます♪
<< 生徒さんの作品 私の針仕事展へ行ってきました >>