私の針仕事展へ行ってきました
一昨日は神戸で開催されていた針仕事展にお友達と行ってきました。
d0146162_8402149.jpg

例年、たまたまですが、いつも最終日に行っていた私…。
一昨日は最終日の1日前でしたが、混雑もそこそこで、ゆっくり鑑賞できました。

apricotさんとひろりさんと約束している場所へ向かう途中、
別件で電車でたまたまメールをしたmiwaさんもこちらに向かっている事がわかりました。
お昼を食べた後、miwaさんと会場前で会えて、合流し、一緒に鑑賞する事ができ、楽しい時間を過ごせました。

作家先生やその生徒さんの作品、フランスのコンテストで入賞された作品など、素晴らしい作品を見ることができました。

お買い物も少し
Ouiさん(左)とSelfish.M(右)さん
d0146162_8261076.jpg


円座先生のお店にも寄り、円座先生とお話もでき、デモンストレーションしていただいたものを買ったので、こちらはまた制作したらアップしますね。

主に見たのがこの三店なのですが、共通して思ったのが、どの先生方もとても気さくで、親切でした。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

ランチ
d0146162_8282660.jpg


お買い物後のお茶タイム(国際会館の中にある・トゥーストゥース
d0146162_828526.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのクレープとカモミールダージリンティ
すごく美味しかったです♪

お友達から可愛い物が作れるセットをいただいたので、こちらも制作したらアップしたいと思います。

楽しい1日を過ごせました。
今年のレッスンもがんばろう~と思いました。
昨日から、やっと仕事始めで、今年のレッスンがスタートしました。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-12 08:36 | Comments(4)
Commented by miwa at 2012-01-12 12:39 x
先日は、偶然と思えない^^メールを頂き、とてもうれしい出会いが出来、ラッキーでした。

ひろりさんも、apricotさんも
突然仲間入りしたにもかかわらず、気さくにお話いただき
楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました^^

はなさんの選ばれた布、どれも主張があっていいですね。
そばに居たらきっと私も買ったと・・・(笑)
どんな作品になるのかな?
楽しみにしています。

おいしそうなスィーツ、居てたらこれを頼んだとおもいます^^

またの機会に・・・是非^^
Commented by hana-patch at 2012-01-13 00:19
☆miwaさんへ

本当に…、電車でメールしたおかげで、このようなことになるとは~、家を出る時、想像もしていませんでした~。

ひろりさんとも再会できましたね~、apricotさんは初めまして…かな??
皆でワイワイ作品を見るのは、また楽しいですね♪

このような布のお買い物でした~。結構少なめでしょ??(笑)。

クレープ美味しかったですよ~。
ご一緒できずに残念でした。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by ひろり at 2012-01-13 07:59 x
先日はご一緒していただいてありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。(^^)
素敵なキルトに美味しいランチ、オシャレなティータイムと目も心も大満足でした。
またご一緒させてくださいね~
Commented by hana-patch at 2012-01-13 15:48
☆ひろりさんへ

こんにちは。
こちらこそ、先日はいろいろとありがとうございました。
あっというまに時間が経ってしまい、とても楽しかったです。
ひろりさんの、ランチメニューも、クレープも美味しそうだったわ~~♪

今朝はどうも~♪一気に完成させちゃいました~(*^_^*)
ありがとうございました♪
<< パンケーキ型コンパクトミラーケ... 成人の日 >>