人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんのベビーキルト完成/今年のクリスマスイブは…
この間、キルティングが終わった状態をアップしていた生徒さんのベビーキルト。
パイピングを終えて、完成して持ってきてくれました。

12月1回目のレッスンの時は、間もなく予定日とのことだったので、早く生まれちゃったら、完成を見せてもらえないかも…と思っていましたが、
まだお生まれになっていないとのことでした~。

でも、前回のレッスンの時、お嫁さんが入院されました…とのことで、水曜日か木曜日あたりには、きっと誕生されていることでしょう~。

ベビーキルトの完成を最後まで見届ける事ができて嬉しかったです。
こんな感じに完成しました
生徒さんのベビーキルト完成/今年のクリスマスイブは…_d0146162_9241181.jpg
生徒さんのベビーキルト完成/今年のクリスマスイブは…_d0146162_9242496.jpg
生徒さんのベビーキルト完成/今年のクリスマスイブは…_d0146162_924397.jpg

パイピングは黄緑で、丈夫なダブルパイピングにしてあります。
生徒さんのベビーキルト完成/今年のクリスマスイブは…_d0146162_9245045.jpg


この生徒さんは、これだけ大きなキルトは初めてで、本当によく頑張られた事と思います。
おばあちゃんの愛をたくさん込められた完成品を見せていただき、私も他の生徒さんも感動しました。

健やかな成長を心から祈っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ここからは、覚書というか、つぶやきなので適当にスル―してください…。

昨日は、お隣のワンちゃん(もうかなり老犬で足がかなり弱っているのです…)が、あまり鳴くので、どうしたのかな…と思ったら、
お隣さんは留守中で、ワンちゃんがお水入れにお尻がはまってしまい、柵ごしに、助けてあげたり…。

その後、また鳴くので、見に行ったら、次はどこかで鼻あたりを切ったか、すりむいたかで…、出血して、怪我をしていて、もうびっくり。
お隣さんに連絡を~~と、思い当たる所にいろいろ走りまわったり、娘さんの知り合いに電話をしたりしたのですが、
結局、お隣さんに連絡がつかず、帰って来られるまで、見守るだけしかできず…。

帰って来られた後、すぐ獣医さんに見てもらい、手当てされて大丈夫でした。
本当に良かったです。

そして、今日はクリスマスイブ…。
今朝、車のタイヤが一つパンク気味??のようで、朝からテンションもダウン…。

また、いつも買っている市場の鶏肉屋さんが、休業中で…、今年の鶏もも肉骨付きを、どこで買おうかな~とか、
今年も3人のクリスマスイブなので、ケーキは毎年作っていたけど、今年はもう買ってしまおうかな~とか、思案中。

皆さまステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-12-24 10:12 | 教室の作品 | Comments(12)
Commented by kazuyo at 2011-12-25 10:55 x
こんにちは~。
生徒さんのベビーキルト、完成おめでとうございます♪
黄色と薄い緑の配色が、とっても爽やか~。
愛情たっぷりのキルトは見ていると優しい気持ちになりますね。

今日は寒い一日になりそうですが、、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by miyuki at 2011-12-25 11:51 x
はなさん、メリー・クリスマス☆

ワンコも参加かしら(^o^)?
楽しいパーティだったことと思います♪
我が家も 子供たちは不在ながら
骨付きチキンだけは しっかり食べました~

生徒さんのベビーキルト
ほんわかやさしい仕上がり、嬉しいですね♪
おめでとうございます…とお伝えくださいね♡

幸せのお手伝いを
させていただいているみたいで
私もベビーキルトの配色やデザインを
一緒に考えるのが 大好きです(*^^*)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-25 13:33 x
メリークリスマス!
生徒さんのベビーキルトの完成おめでとうございます。
ベビーちゃんもはなさんも、完成が間に合ってよかったですね。
黄色と若草色がとってもマッチしていいわぁ。
お隣のワンちゃん、気の毒でしたね。
お尻事件は不謹慎にも笑ってしまいましたが…
今年のはなさん家のチキンとケーキがどうなったのか気になります~(笑)
Commented by tyura4488 at 2011-12-25 20:26
こんばんは^^

夢と、希望と、そして愛がいっぱいのベビーキルトの完成おめでとうございます^^
本当に爽やかな温かい作品ですね♪


ずっと見せていただいたこのキルトの完成、とても嬉しく思います。
初孫のために作ったときを思い出し、温かい気持ちになりました
今頃はお誕生をみなさんで祝っていらっしゃいますね^^

ダブルパイピング勉強になりました
次回使ってみたいと思います
Commented by hana-patch at 2011-12-25 23:38
☆kazuyoさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!
可愛いベビーキルトが完成して、私もとても嬉しかったです♪
作品を見て、愛情がたくさん込められていることがすごくよくわかり、じ~んときてしまいました。

ここのところ、冷えてきましたね~。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう~!
Commented by hana-patch at 2011-12-25 23:42
☆miyukiさんへ

こちらでも、もう一度、メリークリスマス♪

ワンコは残念ながら、玄関で自分のご飯を食べておりました~。
チキンやケーキをすごく欲しがるので、困ります~~(苦笑)。
miyukiさんも、骨付きチキンを食べられましたか~?

生徒さんへのコメントもありがとうございます♪
ホントですね…、幸せのおすそわけをいただき、本当にありがたいことです。
明るく、可愛いキルトは、考えるのがとても楽しいですネ!
Commented by hana-patch at 2011-12-25 23:54
☆こっとんふらわぁさんへ

メリークリスマス♪

コメントありがとうございます!
生まれる前に仕上がって、生徒さんも良く頑張りました~!
ちょうどいい感じに間に合って、良かったです~♪
おかげでお嫁入りする前に、もう一度しっかり完成品を見ることができたし\(^o^)/。

このワンちゃんは、若い頃はとても凶暴犬で(^_^;)…、
老犬になって少しは怖くなくなったのですが、水入れにはまって、助けてあげる時、やっぱり凶暴ぶりが健在で(苦笑)、ちょっと大変でした~。
今日も見かけましたが、怪我も大丈夫だったようで、本当に安心しました~。

チキンは、阪急系のスーパーで生のを買ってきて、調理しましたヨ~。
ケーキも、結局1個ずつのを買いました~。
多分来年も買いそうな予感…、だんだんそうなっていくでしょうね~(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-12-26 00:01
☆ちゅらさんへ

こんばんは~!

ちゅらさん、完成しましたよ~。
ちょうど生まれる前に完成だったので、パイピングも見届けることができ、完成画像も撮れて、ちゅらさんにも見ていただけて良かったです!

ベビーキルトを作るにあたって、いろいろとアドバイスありがとうございました。
生徒さんにも、「ベビーキルトを何枚も何枚も作られているお友達から、アドバイスをしてもらったのよ~」と、お話したんですよ。

ちゅらさんにいつも温かい励ましのお言葉、そして、今日は完成のお祝いのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by ちぃ at 2011-12-26 06:07 x
生徒さんのベビーキルト、完成おめでとうございます~。
爽やかで、赤ちゃんにはピッタリの雰囲気ですね。
初めての大きめの作品との事、
きっと、嬉しかったでしょうね~。

お隣のワンちゃん、ご無事だったようで本当に良かったですね。

我が家も、今年は3人のクリスマスでした。
そのうち、夫と2人になっちゃうのかなぁ…って考えると、
ちょっと複雑な(苦笑)気分でした。
Commented by misako at 2011-12-26 08:52 x
黄色のベビーキルト、菜の花畑にいるみたいですね~。
とってもラヴリーです。
こんなお包みで退院できるお孫さん、きっと幸せになられますね^^

ワンちゃん、何事もなく良かったですね。

クリスマスはもうずっと手作りケーキしてないのですよ。
昨日は抹茶チョコケーキを買って来て頂きましたがとても美味しかったです。
抹茶とチョコが新鮮で・・・
でもやっぱり手づくりが一番ですけど~~~
はなさんはどうされたかな?
Commented by hana-patch at 2011-12-26 16:50
☆ちぃさんへ

コメントありがとうございます♪
生徒さんにとっては、初めての大作で…、ドキドキワクワクがたくさんだったと思います。私も完成を見届けるまでは、同じくドキドキ…。
とっても可愛くできあがり、私もとても嬉しかったです。

ワンちゃん、今朝も会いましたが、元気になってきました。
本当に良かったです~!

あら~、ちぃさんのところも3人だったのですね。
ホントホント、2人になったらどうなるのかしら~?同じくフクザツです。
もともと、最初は2人だったのですが~ネ(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2011-12-26 16:55
☆misakoさんへ

コメントありがとうございます~。
まぁ~、菜の花畑とは、ステキな表現をしてくださって、嬉しいです。
ホントですね~、私も何かの雰囲気だな~と思っていましたが、そう!菜の花畑がピッタリです。
おばあちゃんの愛がたくさん込められたキルト…、お嫁さんも、お孫さんにも喜んでいただけると嬉しいです。

ワンちゃん、今朝も見かけて、傷も大分良くなっていました~。

私も、もう手づくりクリスマスケーキは終了かな~(苦笑)。
抹茶チョコケーキ、美味しそうですね!
結局ウチも、イチゴショートクリスマス版(?)を3個買ってきました~♪

<< 松竹梅のオーナメントいろいろ/... エコバッグ/今年のレッスンおさめ >>