布の購入・生徒さんのパターンいろいろ
10日ほど前、教室用に買い足したい布があったので、買いに走ったのですが、お店に着いたら、セール中でした。(ヤバい…)
教室用のものは、ドットやストライプ柄だったのですが…、
予定外の布を、覚書として、アップしておきますemoticon-0111-blush.gif
d0146162_8415015.jpg

コチラはパッチワーク用ではなく、厚手の木綿地で、エコバッグに良いんじゃないかしら~?と
d0146162_844365.jpg

どの色もキレイだったので、50センチずつ切ってもらいました。

有輪さんの花柄(各1メートル)
d0146162_8472578.jpg

以前、同じ柄をカットクロスで買ってあった物も…(あのカットクロスいくらだったっけ??この1メートルの値段を考えると、ショック~。)

今年のクリスマス柄(各1メートル)
d0146162_8485462.jpg

今年の新柄だったのですが、もうクリスマス間近ということで、セールに。
来年のクリスマス作品の裏布用にだって、良いと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

アップしそびれていた、生徒さんのパターンです。

ずい分前のカルチャーの生徒さんたちのもの
d0146162_8514100.jpg

パイナップルのパターン。
縫い終えて…、お一人は楽しかった~♪、お一人は、このパターンもういや~と。
製図も、ピースワークも結構苦戦しますよね…。

自宅の生徒さん
d0146162_853177.jpg

d0146162_8534895.jpg

この生徒さんは、マイペースですが、着々と進んできて、気づいたら本科のパターンは半分は終了。
パターンがたまってくると嬉しいですね。

私は、ここのところ、何していたっけ??
一昨日・昨日は、今度のカルチャーのレッスン用に、布合わせをしたり、カットとかしていました。
まだ少し残っているので、さっさと済ませて、今日は自分の物を縫いたいです~。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-20 09:03 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by quilt_mama at 2011-12-20 09:23
おはようございます^^

布たくさん買いましたね~
セールとかだとなぜだかいつも以上にお買いものってことも...
クリスマスの布ちゃんも、やさしい感じの色合いでいいですね♪

教室用の作品の準備などで、自分の作りたいものが後回しになってしまいますね。私も時間を見つけてはチクチクしているんですよ(*^^)v
じっとしていることが多くなったせいか...真剣にダイエットしなくてはと違う悩みも出てきちゃいました(-"-)
Commented by hana-patch at 2011-12-20 22:23
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは~。

布を買うと、心がワクワクしてきますね~。
たまたま買う用事があって行ったら、セール中で…、これは、キルトの神様のお導き??とばかりに~(笑)。
クリスマスの布も可愛いでしょ~。ビックリするくらいお安かったのよ!

今日は、夕方近くになって、やっと自分の時間ができたので、早速自分の物を~~と。
quilt_mamaさんも同じなのですね!一緒に頑張っているような気がして、嬉しくなります♪
私もおやつの誘惑が~~、です(^_^;)。
Commented by apricot at 2011-12-21 09:02 x
おぉ、布がたくさん〜。
こうやって見せていただくのも楽しいですね♪
クリスマスっぽくないクリスマス柄の布、私も欲しいわ〜(笑)

お教室の見本作りに追われると、自分の作品がなかなかできませんよね。
だから、私はお教室はしないと決めてるんだけど、結局サークルでもなんやかんやと見本を作ってるような(苦笑)
でも、はなさんはどちらもちゃんとこなされてらっしゃると思いますよ〜。
Commented by naokoma2008 at 2011-12-21 12:02
私パイナップル食べれないんです。。。
見るだけで顎の付け根?が痛くなっちゃいます(笑)
なのでパイナップルのパターンは避けています(^^;)
唯一作ったのはお友達に頼まれたハワイアンキルトのパイナップルアップリケ。。。ポーチになりました☆
食わず嫌いならぬ、見るのも(縫うのも)嫌いです(笑)
Commented by hana-patch at 2011-12-22 09:14
☆apricotさんへ

また、やってしまいました~。
でも、布見るの、楽しいでしょ~(笑)
クリスマス直前のクリスマス柄セールは、ねらい時ですネ。
今回は特に可愛いのと巡り合えて、嬉しかったです~。

見本作りは、好きなのですが…、柄あわせ、布切り、セットがどうも、時間がすごくかかってしまいます、ふぅ~~~~っ!
apricotさんに、労いの言葉をかけてもらい、元気がでます!
Commented by hana-patch at 2011-12-22 09:16
☆naokomaさんへ

あら~、本物も、パイナップルが苦手なのですね。
お子さまたちはどうなのかしら~?とふと、疑問に…(笑)。

お嫌いなパイナップルのアップリケは、辛かったかしら??
でも、ハワイアンのパイナップルのアップリケって、可愛いですよね~。
私も今年ミニサイズのを作って、楽しかったです。
<< エコバッグ/今年のレッスンおさめ ミステリーキルト12月号分・少... >>