人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミステリーキルト12月号分・少しずつ掃除を…
12月に入ってから、やっぱり日にちが過ぎるのは早いです…。
少しずつですが、年末の大掃除を始めています。
時間に余裕がある時は、カーテンを少しずつ洗おうと思い立ち、今のところ、リビングのレースのカーテン2セット・厚いカーテン長い方が終了しました。

昨日は、1階の階段下の物入れの中を整理しました。
買い置きの日用雑貨類をもう一度整理整頓し…、
溜め込んでいた紙袋が大量にありました。ずい分処分したので、スッキリしました。

明日は、粗大ごみの持ち込みを申し込んでいるので、普段収集してもらえないものを捨てに行きます(←休暇をとった主人が…)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、題名のミステリーキルト12月分。
カットは早々に終わっていたのですが、1枚やり始めては集中できず、放置する日々が続き…、
うかうかしていたら、もうすぐ発売になってしまう…、これではいけない!と思い、
少し前から、1日1枚を目標に、密かに頑張っていて、やっと完了。
ミステリーキルト12月号分・少しずつ掃除を…_d0146162_112327.jpg


週末から、このあたりも寒くなってきました。
金曜日は次女の中学の個人懇談だったのですが、行く時は雪がちらついていて…。

寒いと、すぐ家に入りたがるこの方…。
ミステリーキルト12月号分・少しずつ掃除を…_d0146162_11504698.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-12-18 12:01 | ミステリーキルト | Comments(6)
Commented by oosada8682 at 2011-12-19 08:26 x
おはようございます。
さだやっこです。
松竹梅オーナメント作り始めました。
今まだアップリケしただけですが、
もしよかったら遊びに来てください。
Commented by 240 at 2011-12-19 09:16 x
ワンコちゃん、あったかいところが好きなんですね~
寝姿も可愛いU^エ^U

ミスキル毎日一枚ですか~
なかなか進まないものには題を課すのもいいかもしれませんね
240はとりあえず毎日ホワイトキルトのキルティングを…
こちらは線が消えそうでやむにやまれずですが~(笑
Commented at 2011-12-19 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2011-12-19 23:55
☆さだやっこさんへ

こんばんは~。
まぁ~、そうですか??
嬉しいです♪
後ほどお伺いいたしますネ。
Commented by hana-patch at 2011-12-19 23:58
☆240さんへ

ホントに…、寒がりで困ったものです…。
こげそうになっている時も~~Σ( ̄ロ ̄ll)。

そうなんです~、やっては放置、やっては放置の繰り返しで…、いつまでたっても終わりそうになくて…、
いよいよ1日1枚!と、自分に言い聞かせました~。
アルファベットを思い出すわ~。
1日1枚って、良いですよね!
240さんはホワイトキルトですか??
では…、1日〇本?とか??(^.^)
Commented by hana-patch at 2011-12-20 00:01
☆鍵コメさんへ

いえいえ、部屋は広く見えるだけだと思います~。
画像のとり方がよかったのかな??
ミステリーキルト、一緒に楽しんでくださいね~。
<< 布の購入・生徒さんのパターンいろいろ クリスマス作品の展示 >>