クリスマス作品の展示
12月になってから、慌てて出したクリスマス作品…。
生徒さんが家に来られるようになってからは、ちゃんと出して、見ていただかなくっちゃ…と。
それでも、ディスプレイの才能はないので、ぱぱっと展示したって感じなのですが、今、家はこんな感じです。

玄関入って左には
d0146162_1013562.jpg
d0146162_10141341.jpg
d0146162_10142823.jpg


下駄箱の上あたり
d0146162_1015415.jpg
d0146162_10151926.jpg


廊下
d0146162_10154835.jpg
d0146162_1016714.jpg


リビング入って正面
d0146162_1016231.jpg


ピアノの上
d0146162_1017588.jpg


ちょっと面倒(?)だったのが、額入れ。
ガラス張りの額入れ(34×34)(多分こうの先生のところのオリジナル)には、普段は違うものが入っています。
多分その中の作品はまだアップしていなかったかもしれませんので、クリスマスが終わって戻ったらまたご紹介しますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は近所のお友達とランチに行ってきました。
宝塚駅近辺のインド料理屋さん
ランチセット
d0146162_1029852.jpg

カレーもお料理も、ナンも美味しかったです♪
ナンは超特大で、おかわりが自由なのですが、
友達の友達がおススメと言う、チーズナンを追加注文(1枚取ったたあとの画像(笑))
d0146162_10321827.jpg

チーズナンは有料ですが、ランチタイムは半額になりました。
おススメ通り、美味しくて、頼んで良かったね~と、大満足でした。

食後にマサラチャイというのも頼んだのですが、画像はとり忘れました。
スパイスの効いたチャイで、美味しかったです。

高槻が本店のようで、関西にいくつか店舗があるようです。
(コチラ→PUJA)

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-16 10:38 | 日々のつぶやき | Comments(14)
Commented by bluerose at 2011-12-16 15:50 x
こんにちわ♪
華やかなクリスマスディスプレイですね~どこを見てもクリスマス!ウキウキしてしまいますね。

カレー美味しそうです~うちの子供達、カレーはご飯よりナンなんですよ。家ではなかなかお店見たいにはならないけどね(笑)
チーズナンって初めて見ました…美味しそうです~
Commented by berry at 2011-12-16 17:40 x
どれも素敵で見ていてとっても楽しいです。
近くだったら間違いなく上がりこむ所なのに。。。
ああ、私のあのサンタさんはあとちょっとなのにストップしてます。
クリスマスまでには完成させなくちゃ!
カレーのランチ、久しくしてないなぁ~
私は今日は中華料理ランチでした。
杏仁豆腐も美味しくて満足でしたよ♪
Commented by naokoma at 2011-12-16 18:52 x
沢山のクリスマス作品で気分も盛り上がりますね!
私もなけなしのサンタさんタペ飾らなきゃ~~(笑)
近所でもイルミネーションしてるお家がありますよ☆
チーズナンが美味しそうですね!
チーズ好きな長男が食い付きそうです(^^)b
Commented by taka at 2011-12-16 22:18 x
こんばんは~。
わぁ~。いままで、たくさんクリスマス作品つくられてきたのですね~。
どれもカワイイですー♪
おうちの中、クリスマス一色ですね。

↓カラータイル地獄脱出おめでとうございます~。
どっぷりと、はまっていただいて、
はなさんの作品を待ってらっしゃる方に、申し訳なかったです(笑)
これからは、どうぞキルトに専念してくださいねー。
私も真面目に頑張ります。たぶん・・・。

Commented by hana-patch at 2011-12-17 08:35
☆blueroseさんへ

おはようございます。
とりあえず、クリスマス作品を出した!という感じだったのですが、blueroseさんにそのようにコメントいただき、嬉しいです♪

blueroseさんの作られるナンは、きっと美味しいに違いないと思いますよ~♪
私も、チーズナンは初めてでしたが、とっても美味しかったです♪
チーズたっぷりだったので、食べた後、手がかなりチーズの香りになっていました(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-12-17 08:39
☆berryさんへ

パッチワークで作った作品をとりあえず全員集合~♪って言う感じです(笑)。
あと、長女の幼稚園時代に作った、手芸的なクリスマス作品もあったのですが~。
お近くでしたら、是非berryさんに寄っていただきたいワ~。

中華ランチだったのですね!
私も中華も、大好きです♪そういえば先日中華のお弁当を買いました~。
杏仁豆腐も大好き~。食べたくなりました。

Commented by hana-patch at 2011-12-17 08:41
☆naokomaさんへ

生徒さんが自宅に来られる前までは、サボり気味だったクリスマス作品のディスプレイでしたが、今年は、ありったけ(?)のパッチワーク作品を出しました(笑)。
naokomaさんも、早く早く~~。

チーズナン美味しかったですよ♪
長男君、チーズが好きなんですね~(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2011-12-17 08:46
☆takaさんへ

クリスマス作品を作らなかった年も数年間かあったのですが~、いろいろ出してみると、結構ありますね~~(笑)。
これからも増えていくのかしら???
しかし、私は3色のクリスマスカラーをちゃんと使っているな~とあらためて思いました(笑)。

カラータイル脱出できました~。
おかげでパッチワークの時間も増えたよぉ~(爆)。
でも、パーフェクトと~っても気持ち良かったです!
バンザ~イ!
Commented by ちぃ at 2011-12-17 08:51 x
クリスマスのディスプレイ、素敵ですね~。
今年は、ツリーも出さず…だったので、
こちらで楽しませて頂きます♪

カレーも美味しそうです~。
久しぶりに、外のお店のカレーが食べたくなりました。
Commented by miyuki at 2011-12-17 10:05 x
はなさん こんにちは♪

わぁ~ はなさんのおうち
クリスマス一色ですね~♪
作品いっぱいで 楽しませていただきました~(*^^*)

玄関入ってすぐに ブーツ☆
これならサンタさんもすぐにわかりますね~(^-^)

どれも素敵で はなさんの色~♡
ピアノの上の 丸いキルトが
特に大好きです~(^^)♪
Commented by 生成りのレース at 2011-12-17 19:18 x
こんばんは〜
たくさんの作品に囲まれてとってもステキなクリスマスムードになっていますね〜

はなさんやこっとんふらわぁさんのブログで見て
やっぱり・・・と思い
ワタシも本日飾ってみましたよ〜

画像をじっとみて思い出したのですがイチゴの巾着の記事の時
エコバッグも載せていましたね〜
あれね〜同じの我が家にもありました〜ハワイで買っていました(笑〜)

チーズナンがほんと美味しそうですね〜
ワタシも久々に近くのインド料理店に行ってみたくなりました
Commented by hana-patch at 2011-12-17 21:40
☆ちぃさんへ

私の物で楽しんでいただけるなんて、光栄です~♪
あ、そうだわ…、ウチも肝心なクリスマスツリー出してなかったワ(笑)。
でも、と~ってもちっちゃなクリスマスツリーなんですが~。

カレー、とても美味しかったです。スパイスが効いていて、インド料理!という感じがして…。
自分のカレーって、味がわかっている(?)と言うか…、
誰かが作ってくれるカレーって、美味しいですよね~。
Commented by hana-patch at 2011-12-17 21:43
☆miyukiさんへ

こんばんは♪
miyukiさんは、いつも季節作品を素敵にディスプレイされていて…、
私も上手には飾れないけど、とにかく出さなくっちゃ…と頑張りました~。

作品もほめてくださって、ありがとうございます♪
サンタさん、ブーツに何か入れてくださるかしら~?

私も、ピアノの上のキルト…、自分の作ったものの中でも、すごく好きな物なんです~♪
miyukiさんにそう言ってもらえて、嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2011-12-17 21:46
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!
クリスマス作品を飾ると、にぎやかな感じになりますね~。
生成りのレースさんも、飾られたのですね♪

巾着にも気づいてくださって、ありがとうございます~♪
クリスマスカラーだったので、登場しました~。
エコバッグ、生成りのレースさんも持っていらしたのですね!
あの形、可愛いですよね~。

チーズナンは、美味しかったですよ~♪
<< ミステリーキルト12月号分・少... クリスマス柄のクッション/遂に... >>