クリスマス柄のクッション/遂にやりました!
12月に入ってから、慌ててクリスマス作品を出したら、ひょっとして、これってアップしていなかったかな??というものを発見。(記憶があやしいので、アップしていたらスミマセン~)
9年くらい前のものです。
d0146162_962697.jpg

裏側
d0146162_964633.jpg


題名にもあるように、クッションです
d0146162_973141.jpg

んん??左側に何か写っています
d0146162_98867.jpg

寒いので丸まって寝ています。

昔、長女の小学校で1日パッチワーク教室をしたことがあり(その時の作品はコチラ)、
試作品以外にも、フォーパッチと、ハートのパターンだけの見本をたくさんたくさん作っていました。
講習会が終わった後、つなぎ合わせてクッションに仕立てました。
クリスマス柄でなくても、普通の布で仕上げても良いかもしれませんね~。
初心者さんの作品課題にいいかも?

初心者さんと言えば…、
昨日は、初めまして…の若い生徒さんがいらして、体験レッスンをされました。
さりげなくお年を聞いてみると…、私と干支が一緒でした。
一緒と言っても、一回り下になります~。
ちなみに、午前中に来られた若い生徒さんも、偶然にも、同じ年。
若い方がパッチワークに興味を持ってくださるのは、また嬉しい事です。
次世代に引き継いでいってもらわなくては~!

私よりも、年齢が先輩の生徒さんからは、お話していて、人生について、いろいろなことが勉強になりますし、
若い方からは刺激をいただいて…、ありがたいことです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、遂にやりました~!
何が…というと…、その後も地味に(?)、カラータイルをしていまして…。

とある悔しい日(時間さえあれば~)
d0146162_9172814.jpg


またも悔しい日
d0146162_9175374.jpg


来る日も来る日も、あと一歩でクリアできず…、
もう私には一生無理かも…才能がないんだわ~と思いながら、それでもあきらめず…、
そして、昨夜ついに!
d0146162_9185615.jpg

ばんざい~!

これからは今まで以上にパッチワークに励みます!

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-14 09:32 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-14 23:02 x
こんばんは。
私はそのクリスマスクッション、初めて見たと思うな~
クリスマスだけ登場するクッションだなんて、贅沢ですよね!
で、そのゲーム、はなさんあれからずーとやってたの?
私はゲーム類はさっぱりダメなので、出来る人を尊敬するわぁ(笑)
Commented by hana-patch at 2011-12-15 08:03
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございま~す♪
私もアップした後、真面目に(笑)自分の過去記事を検索してみたんだけど、やっぱりなかったみたいで…、
ずっと読んでくださっているこっとんふらわぁさんに更に太鼓判押してもらって、やっぱり初めてでしたね?良かった~♪。

そうよぉ~、カラータイル地獄に落ちていました。
takaちゃんに、どうしてくれるの~?と言ったことも(笑)。
でも、クリアできたので、これでパッチワークに専念できます!
Commented by bbwan at 2011-12-18 10:29
これみて、はなさんのがんばりにどひゃーとなりました。
パッチでなくて下の方の。 私も結構いい線までいくのですけど、200までいっちゃうってすごい。
私、才能ないかもってやめてたんですが、これみたらお尻に火がついた。
やばい。
Commented by hana-patch at 2011-12-18 10:44
☆bbwanさんへ

bbwanさんも、カラータイルにハマってしまったお一人でしたね~。
私も何度あきらめよう…と思った事か…。
でも、頑張れば必ずクリアできます!(笑)、私でもできたのですから~。
パーフェクト達成した時は、気持ちいいですよぉ~。
↑このお返事…、忙しい年末に、火がついたbbwanさんに油を注いでしまったかも…、ゴメンナサ~イ。
大掃除の息抜きに、ちょこっとずつ頑張ってくださいね~。
<< クリスマス作品の展示 皆既月食/お土産・いただき物 >>