皆既月食/お土産・いただき物
一昨日は、皆既月食でしたね。
最初のうちだけ、写真撮りました。
9時45分頃
d0146162_13471439.jpg

10時20分頃
d0146162_13521823.jpg


写真は以上です(^_^;)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週、長女がひょっこり帰ってきて、1泊だけしてまた戻っていきました~。
冬休みにする、アルバイトの面接のために帰省したのですが、この交通費で、何時間かタダ働きよ~(笑)、と。
少し前、大学のサークルで高知に行ったそうで、お土産を買ってきてくれました。
龍馬のお箸です
d0146162_13571817.jpg

何か書いてあります
d0146162_13573556.jpg

パッケージの裏にも
d0146162_13575681.jpg


そして、先日の姉からの宅配便は、卵でした。
(入っていた箱や、宅急便の卵シールが可愛いと思って、一緒にパチリ)
d0146162_13584621.jpg

生食専用のグルメ卵で、卵かけご飯にしたら絶品で、半熟でいただいても美味です♪
しばらく美味しい卵かけご飯が食べることができて、幸せです~。

どうもありがとう~♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
パッチワークの方は…、
例のリメイクするものは、こんな色合いで…と考えていて、
d0146162_142590.jpg

まずはこの部分を縫ってみました
d0146162_1473127.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-12 14:08 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2011-12-13 09:15 x
長女さん、冬休みは戻ってこられてアルバイトされるのですね。
しばらく、賑やかな生活が戻ってきますね~。

昨日はメッセージありがとうございました。
嬉しかったです♪
Commented by hana-patch at 2011-12-13 23:37
☆ちぃさんへ

アルバイトも、面接に通って良かったです~。
もし面接に落ちたら、タダ働きもできなくなるし~(笑)。
こちらに帰っても暇な時間がたくさんあるので、ちょうど良かったです。
一人いるのといないのでは、にぎやかさも違いますね~。
先日1日いただけて、雰囲気が違いました。

また来年のお誕生日まで、ステキな1年でありますように~☆彡
Commented by apricot at 2011-12-14 08:23 x
皆既月食、キレイに写せたのですね〜。
うちはオットがデジカメでうれしそうに撮ってましたが、私は見てるだけ〜でした。

タペのリメイク用に選ばれた布、キレイな色ばかりですね〜。
結構細かそうなピースワークですが、どんな風になるのか、とっても楽しみです。
Commented by hana-patch at 2011-12-14 08:41
☆apricotさんへ

おはよう~♪先ほどきてくださっていたのですネ。

「うれしそうに」写真と撮っていたご主人を想像して、フフフ~と思ってしまいました(笑)。
私は、寒かったので、その後は、チラッと見たくらいです。

製図は描いてみたものの…、実際縫ってみて、中のデザインと合うかどうか~?ちょっと不安ですが、もう少し頑張りま~す!
「キレイな色だな~」と思ってもらえるような作品を目指しているので、嬉しかったです♪
<< クリスマス柄のクッション/遂に... 生徒さんのベビーキルト・キルテ... >>