生徒さんのベビーキルト・キルティング終了
ベビーキルトのトップ完成から約3週間。
よく頑張られました!
生徒さんがキルティングを終了させて、持ってきてくれました!
日差しが入ってしまい、ちょっと写りが良くないのですが…、
d0146162_10115477.jpg


本当に頑張られたことと思います。

先日のレッスンの時、縁の始末の仕方をいくつか提案し、次回には持ってきてくださるかな??
それとも、間もなく予定日…ということなので、もうお嫁に行ってしまうかも…??
できれば、完成が見たいですね。

私のパッチワークの方は、いろんな途中経過があるにも関わらず(キルティング・ミステリーキルト・タペのリメイクのパーツ作り…)、どれも、すぐやっては、集中できなくて(苦笑)、
更に、つい寄り道をしてしまいました。
d0146162_10153091.jpg


一つ一つかたづけていかなくっちゃ。
大掃除なども…ね。

____________________________________________________________
 
少し前…、若くしてお亡くなりになられた近藤真弓さんの事を書いたばかりですが、
また、残念なことに、浅田真央選手のお母さまが…。
48歳という若さです…。

私とほぼ同じ世代で、同じくらいの娘がいて…、お母さまは、娘たちを残して逝かれてしまうのは、どれほど無念だったことか…。

娘の立場から思えば、私も母を亡くしているので、その気持ちは痛いほどわかるし…、
また、直面した辛い別れの事なども思い出してしまい、
複雑な気持ちが込み上げてきて、朝から涙があふれてきました。

そんな時、インターホンが鳴り、慌てて目を拭いて…出たら、名古屋の姉からの荷物でした。

一緒に、たくさんの辛い事を乗り越えてきた姉から、まるで慰めてもらったかのように、すごいタイミングで届いたので驚いてしまいました。


浅田選手…、しばらくは、悲しい気持ちでいっぱいでしょうが…、どうか、どうか乗り越えていかれることを願います。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-10 10:19 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by KAHORU at 2011-12-10 15:32 x
とっても丁寧に作られたベビーキルト♪
誕生を無為帰る準備もばっちりですね!!

浅田まおちゃんのお母さんのお話・・・
とても悲しい事です。。。

年末の大掃除も頑張りましょう~!!
Commented by apricot at 2011-12-10 17:53 x
生徒さんのベビーキルト、キルトラインもキレイですね。
お嫁入りの前に、一目完成したところを見たいですね〜。

で、寄り道って、その形はあれかな?
私もいっぱいやりたいことがあるのに、(ミスキルもまだだし)そういう時に限って寄り道したくなります(苦笑)
できれば、大掃除そっちのけで、ちくちくしていたいです。

真央ちゃんのお母様、私もすごくショックでした。
やっぱり親子共々同年代だしね。
Commented by hana-patch at 2011-12-10 23:10
☆KAHORUさんへ

頑張って作られていたのをずっと見てきたので、私も嬉しかったです~。
誕生の日が楽しみですね。
私も幸せのおすそわけをいただいたようです。

真央さんのお母さん…、本当に悲しいできごとでしたね…。


12月に入ってから、日にちが過ぎていくのが早いですね…。
大掃除…、気ばかり焦ってしまいます~。
Commented by hana-patch at 2011-12-10 23:11
☆apricotさんへ

キルトの目を見て…、一生懸命刺していることが良くわかりました。
愛情もたくさん込められているのも感じられました~。

この形…、わかります??多分それだと思います(笑)。
大掃除…、なかなか進んでいません~~。
日にちがどんどん過ぎてしまうわ~。

apricotさんも、やっぱりショックでしたか…。
真央ちゃんも、お母さまも…、本当にお辛かったことでしょうね…。
Commented by tyura4488 at 2011-12-10 23:28
こんばんは^^

あのベビーキルト、とても楽しみにしていました。

本当に綺麗なキルトラインで、愛情をこめて丁寧に仕上げた生徒さんの思いが伝わってきて、感動しました^^
完成が本当に楽しみです。

傍で、はなさんも思いをこめて指導されたのでしょうね
新しい命の誕生、健やかでありますように祈っています。



真央ちゃんのお母様、本当に残念です
私も母を亡くしたとき、21歳で同じ年令です
だからよけいに、深い悲しみを感じます

はなさんも思いは同じですね

真央ちゃん悲しみを乗り越えて、頑張ってほしいです
Commented by kazuyo at 2011-12-11 12:34 x
こんにちは。
生徒さん達の頑張り、嬉しいですよね。。
↓のクリスマスのブーツも、ベービーキルトも
生徒さん達もとても丁寧に作られている様子がうかがえます。

はなさんもお母さんを亡くされているのですね。
私も20代後半に、母を亡くしました。
結婚の少し前だったので、、やはりウェディング姿は
見てもらいたかったです。
悲しみを乗り越えて、真央ちゃんには頑張ってもらいたいですね。
Commented by hana-patch at 2011-12-11 22:35
☆ちゅらさんへ

ちゅらさん~、ここまできました~。完成まであと少しですね!
ちゅらさんも一緒に見守ってくださって、本当にありがとうございます。
ちゅらさんからいただいたアドバイスなど、とても参考になりました。
そして、温かいコメント、本当に嬉しいです。

ちゅらさんは、真央さんと同じ年の時に、お母様が亡くなられたのですか…。
お若くして亡くなられたのですね…。そして、ちゅらさんもお辛かったことでしょう…。
今回のことは、余計に深い悲しみを感じられることでしょうね…。

真央ちゃん、どうか立ち直ってほしいですよね…。
Commented by hana-patch at 2011-12-11 22:45
☆kazuyoさんへ

生徒さんは、本当によく頑張っておられるな…といつも感心しています。
一生懸命縫って来られると、胸がじ~んときますね…。
kazuyoさんに、そのように言ってもらえて嬉しいです。

kazuyoさんのお母様も若くしてお亡くなりになられたのですね…。
kazuyoさんもまだまだお若い時で…、そして、ご結婚前とは…、お辛かったことでしょう。
私は、30代後半だったのですが…、今でも、まだふとした事で思い出して、目頭が熱くなったり、だんだん歳を重ねていくうちに母に似ている自分を見つけて、母は私の中で生きている(?)と感じるようになったり…。

真央ちゃんも、本当に辛いと思いますが…、どうかどうか乗り越えてほしいですね。
<< 皆既月食/お土産・いただき物 ブーツがいっぱい(生徒さんの作品) >>