大阪へお出かけ
この間大阪に出かけたばかりなのに、また??という感じですが、
この度、年に四回ほど、パッチワークキルト仲間で集まりませんか~、という、嬉しいお誘いをいただき、是非~と、参加させていただきました。

それぞれ縫い物をしたり、お話したり…、ランチ、お買い物…等々…、という楽しい会です。

今回は、私はミステリーキルトのアップリケを持って行きました。
d0146162_8334790.jpg


針仕事が好きな仲間同士、針を動かし、話を聞いたり、しゃべったりするのはとても楽しい時間でした。

皆さん、それぞれにご活躍されていて、
お話を聞くと、私も頑張らなくっちゃ…という気持ちになり、元気をいただいてきました。

ランチは、Lemmonさんが、素敵な所を予約しておいてくださいました(CucinaItaliana Osteria Buon Grande)。

初回&忘年会を兼ね、ちょっとデラックスに。
d0146162_8351268.jpg

最後のデザート(ティラミス、タルト、アイス系の三種類盛り合わせ)とコーヒーを撮り忘れました。

お買い物は、このドット布に合う、糸一つと、グラデーション布だけの予定が
d0146162_8365290.jpg


なぜかこんな事に~
d0146162_8371382.jpg


楽しい1日を過ごす事ができ、仲間の皆さま、新しい出会いにも感謝感謝です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の大阪へのお出かけの時は、夕食を何も用意して行かず、買い物もしてなくて、
帰宅後大変でした~。(おまけに、主人が、いつもより早い帰るメールがありビックリ!まだ、私は帰りの電車の中でした。)
主人は風邪を引きずり中で雑炊、私たちはスーパーで買ったお寿司(夕方の割引があり、ラッキ~♪)…でしたが(苦笑)。

今回はそれを反省して…、
夕食はおでんを作っておきました。
d0146162_838421.jpg

味がしみた大根やこんにゃくが美味しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-01 08:45 | 勉強会 | Comments(8)
Commented by tomomarimoquilt at 2011-12-01 09:24
「なぜか、こんな事に~」なるんですよね~♪笑

私も、布を買ってしまって、収納に困って、数日放置。
昨日、ようやく、整理してしまおうとしたら、入らない、
入れ物(100均一のあの入れ物)を買い足さないと。笑

↓のミステリーキルトのキルティング綺麗です~♪
私も、作品展のキルティングやらないと。

美味しそうな料理がたくさん載っているので、
はなさんのブログを見ると、お腹が減ります~
あ~、おでん食べたい。笑
Commented by oosada8682 at 2011-12-01 10:07 x
さだやっこです。
おはようございます。
楽しそうな会ですね。布もかわいいですね。
何ができるのか、楽しみにしてます。

ちなみにうちは今日がおでんです。子供には不人気なのですが、作る方には、煮てしまうと後が楽ですよね。
Commented by naokoma at 2011-12-01 14:32 x
お買い物マジックですね!
あれこれ見ているうちに構想(妄想?)しちゃって、追加の布の方が多かったりします(^^;)
たまにしか行けない鎌倉スワニーなんて嵌まり捲くりです(笑)
おでんの美味しい季節になりましたね♪
以前、練り物を入れ過ぎて。。。鍋から溢れましたよ(^^)
Commented by hana-patch at 2011-12-01 21:29
☆ともまりもさんへ

本当に、糸1個のつもりが…、ね~~(笑)
私もここのところ、急上昇?で増えているので、ちゃんと整理しなくっちゃ…と …。
ともまりもさんも、ここのところ増えていますよネ。
私も同じく、ケースに入りませ~~ん。

今回のおでんは一晩おいたので、久しぶりに自分のつくったおでんが美味しいな~と思いました(笑)。

キルティング頑張ってくださいね~!
Commented by hana-patch at 2011-12-01 21:34
☆さだやっこさんへ

楽しい会でした~。
布も…、セール中だったので、良いな…と思った物をつい買ってしまったのですが…、
ちゃんと形にしなければいけませんね~。
頑張ります♪

さだやっこさんのお宅は、今日が「おでん」なのですね!
さだやっこさんのおでんはどんな味なのかしら…。
それぞれ、家々の味がありますよね~。
Commented by hana-patch at 2011-12-01 21:36
☆naokomaさんへ

そうです~、あら~、こんなはずではなかったのに…。
それでも、あと2~3種類気になる柄があったのですが、我慢したのですよ(笑)。

スワニ―…、一度行ってみたいです~。

おでんの美味しい季節になりましたね。
今回はよく味がしみていたので、美味しかったです♪
ついつい入れ過ぎて、私もあふれる事ありますよ~。
Commented by ちぃ at 2011-12-03 04:40 x
なぜか、こんな事に~って、
分かります~。
そうなんですよね、
絶対、予定よりも買い物が増えて帰ってきます(笑)

おでん等、煮込み料理の美味しい季節になりましたね。
私にとっては、
出かけやすい季節とも言えます(爆)
作ってから出かけられるメニューだと、
ギリギリまで、外での時間を楽しめますし~。
Commented by hana-patch at 2011-12-03 10:35
☆ちぃさんへ

ちぃさ~ん、わかってくださって、嬉しいわ~♪
でも、気に入った布と巡り合えた時は、お財布が許せば、連れて帰りたいですね。きっといつか役に立つと思うので~。
次に買おうと思ってなかったら、後悔しますし…。

おでんの美味しい季節ですね。
今回は前の晩から煮込んだので、美味しかったです♪
そして、帰ってから、楽なのは何よりですね~。
<< 布カット/この冬も「おどん」 最近の途中経過/食べ物画像いろいろ >>