先日の布のお買いもの/お知らせ
先日の記事で、カントリーキルトマーケットでお買い物した布をアップし忘れていました。
お店に行った25日は、ラッキーなことに、サービスデーで、カットクロス6枚で5枚分のお値段でした。

選んでいたら、すでに7枚になっていて(笑)、どれも外せない…、ということで次の6の倍数の、12枚お買い上げ…。
d0146162_935260.jpg

一応、こういった色合いで…と、頼まれたものもあるので、全部私の分ではありませんよ~(←ここ強調!)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、お友達のこっとんふらわぁさんのブログで、
キルト作家の故近藤真弓さんのこと…、遺作の作品集のことが載っていました(こちら)。

その記事やコメントを拝見して、皆さん同じ思いをされていた方も多く…、それは、
「最近近藤さんの作品をお見かけしないな…」と。
(近藤真弓さんは、コンテストで本当に数多く受賞されているお方…)

私が、近藤さんがお亡くなりになったことを知ったのは、1か月ちょっと前くらい(10月の中頃)…でした。
中部地方のイベントで調べたいことがあって検索していた時、
偶然…、3月に近藤さんが亡くなられた記事を見つけ…本当に驚きました。まだお若いのに…。

もちろん、私も「最近お見かけしないな…」と思っていた一人でした。
今年の5月には、追悼キルト展も開催されていて、愛知県の新聞には載っていたようです…。
こちらのサイトを貼っておきます

私が2008年に、初めて横浜キルトウィークに行った時、近藤さんは4点も、大作キルトが入賞されていて、実物も拝見することができました。
どれも独創的な作品で、とても印象深かったです。

そこで、お知らせ…というのは、
先日いただいたパッチワーク倶楽部No87を見ていたら(98ページ)
2012年4月19~21日の長野、
     5月17~19日の北海道、
     5月24~26日の大阪
で開催されるキルトウィークで、今年の横浜キルトウィークに続き、近藤さんの追悼展があると、書かれていました。

近藤真弓追悼展―とうほく応援チャリティ協賛展―ということで、
キルトウィークで受賞された数々の作品が展示され、競売し、収益金は全額被災地に寄付されるそうです。(寄付の事は近藤さんの遺言だそうです)

近藤さんの素晴らしい作品が見られる機会がありますので、みなさまにお知らせしておきますね。

そして、あらためて…毎日元気に針を持てることに感謝しなければならないと思いました。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-27 09:37 | 日々のつぶやき | Comments(0)
<< 最近の途中経過/食べ物画像いろいろ カントリーキルトマーケットくず... >>