カントリーキルトマーケットくずはモール店&蜷川さんの親子展へ
昨日は、お友達と樟葉にあるカントリーキルトマーケットに行ってきました。

11/9~30日まで、お店の正面ウィンドウに、お友達のkazuyoさんの作品がディスプレイされているので、期間中に是非行きたいと思っていました。

作品はどれも可愛くて、素敵でした♪
d0146162_10195494.jpg

昨日は、kazuyoさんから、直接作品の事をいろいろお聞きすることができました♪

展示の様子は、kazuyoさんのブログで、素敵に紹介されています→★コチラ

お店で、キルトのお友達と合流でき、ランチ&お茶もでき、楽しい時間を過ごしました。
(お昼は、石焼ごはん倶楽部で食べたのですが…、画像を撮り忘れ…、ちなみに私はビビンバと小籠包セットを注文しました。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、帰りは、ちょうど通り道のHEP FIVEで開催中の
「蜷川実花・蜷川宏子 二人展」に寄って帰りました。
d0146162_10334022.jpg


初めて蜷川宏子さんの作品を本で見た時、鮮やかな色使いがとても魅力的で、きれいだな…と思いました。

会場に入ると、お二人の素敵な色彩に囲まれた空間でした。
写真とキルトで、母と娘のコラボレーション…、素晴らしいですね。

ビビッドな色使いの作品、いろんな素材・いろんな布を使って作られた作品、不思議な手法の作品、実花さんの写真をプリントされた布を使って作られた作品…etc、
実物を見ることができて良かったです。

そして、実花さんの写真は、どれもとてもきれいでした。
中でも、気になってしまうのが、お母様の作品を撮られた写真…。
とても素敵でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

そして、夕食後、早速、録画していたあの番組を見なくっちゃ…と、
あの番組というのは…、
徹子の部屋に、少し前、蜷川実花さんと蜷川宏子さんが出られていて、
私が、地上波の番組を見逃して残念がっていたら、
次女が「何日か経ったら、BSでやるよ~」と(←テレビ番組には超強い次女です!)、放送日時を探して録画しておいてくれました。
ありがとう~。それと、昨日の夕方のワンコの散歩も行っておいてくれてありがとう~

番組を見終わった後、録画を見てから作品展に行った方が良かったのかな…、とも思いましたが
作品展を見てから、「あ~そうだったのね…」「なるほど~」と思ったり、「あ~この作品今日見た見た!」と思うのも、またいいかも…(苦笑)。

意外だったのが、宏子さんと実花さんが、キルトと写真を始められた時期が同じくらいで、
キルトを作ってみたら、写真を撮ってみたら、お互い同じような色調で、驚かれたそうです。

あと、全然違う話ですが、もう一つ意外だったのが、次女も蜷川実花さんをよく知っていて、
何で知ってるの??と聞いたら、
芸人の稲垣早希ちゃんが蜷川実花さんにとってもらった写真集を出していたそうで…。
番組でも、写真集が並んでいて、「コレコレ!」と…(笑)。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-26 11:53 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-26 12:03 x
こんにちは~
な~んだ。apricotさんとご一緒だったのね。
ついさっき、あっちでコメントを入れたとこだったの。
私もまだそっちにいたら、絶対ご一緒してたのにねぇ。
徹子の部屋はいつもは見ないんだけど、たまたまお姑さんが見ていて
私も一緒に見てたの。
だから余計に、ヘップのいきたかったなぁって思ってた。
本当にきれいな色使いで、やっぱり凡人じゃないよね(笑)
Commented by KAHORU at 2011-11-26 12:45 x
カントリーキルトマーケットのウィンドウはいつも魅力的ですね!!
実際に拝見するよりも皆さんのブログで拝見するばかりですが、足を止めて時間も止まりそうです!!
かわいいですね~!!素敵♪

徹子の部屋は高知で放送されていないので、とても残念で、YOUTUBEで探したりしていました!

才能ってすごいですね・・・はあ(笑)
Commented by kazuyo at 2011-11-26 18:00 x
こんにちは。
先日はわざわざ展示を見に来ていただき、ありがとうございました。
ブログへの紹介も、、ありがとうございますm(_ _)m
↑こっとんふらわぁさんも大阪におられたら、、きっとご一緒できたでしょうね。。
二人展も素敵だったご様子ですね。
いろんな素材や手法を使っておられると聞くと、ますます見に来たくなってきましたが、、今回は断念。。
またの機会には是非行ってみたいと思います。
Commented by oosada8682 at 2011-11-26 18:41 x
さだやっこです。こんばんは、
今日、本屋にいくと売り切れで、しかも他店にもなく出版社に注文してもらいました。
3週間くらいかかりますって言われ、がっかりでした。
でも届く日をたのしみに待ってます。
Commented by hana-patch at 2011-11-26 21:23
☆こっとんふらわぁさんへ

フフフ…、「な~んだ。」に笑っちゃいました~。
apricotさんと画像も同じだったですね~(笑)。
あ、私も買い物したけど、アップするの忘れました。
本当に…、こっとんふらわぁさんもご一緒したかったです~。

お姑さんがご覧になっていて、グッドタイミングでしたね~!
本当に宏子さんも、実花さんも素晴らしいな~と、感動しました。
芸術一家で…、素晴らしいご一家ですよね。
つくづく、自分が凡人だな~と思っちゃいました。
Commented by hana-patch at 2011-11-26 21:27
☆KAHORUさんへ

カントリーキルトマーケットのディスプレイはいつも魅力的ですよね~。
ブログでも素敵な雰囲気は伝わってきますが、実物は更に素敵でした~。

二人展も素晴らしかったし、徹子の部屋を見て、あらためてすごいな~と思いました。
芸術一家で、皆さん素晴らしいです!
同じく、「はぁ~」です(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2011-11-26 21:31
☆kazuyoさんへ

昨日はお世話になり、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったです♪

kazuyoさんの生作品を見ることができて、幸せでした。
ブログでは拝見していましたが、やっぱり実物はもっともっと可愛くて~♪♪♪

ホントホント、この間の時は、こっとんふらわぁさんもいらっしゃったのに…ね。

二人展は私はちょうど帰り道だったので(apricotさんはちょっと寄り道でしたが~(笑))、行って本当に良かったです。
私が作る物とは全然違う世界のものでしたが、とても刺激を受けました!

また今度お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2011-11-26 21:33
☆さだやっこさんへ

こんばんは~。
あらあら~、注文までしてくださったのですか??
ありがとうございます。
それでも、楽しみにしてくださって、嬉しいです。
予定よりも、早く届くと良いですね~!
Commented by apricot at 2011-11-27 09:40 x
先日は、どうも〜。
帰ってから、早速「徹子の部屋」をご覧になったんですね。
私は、出演されてたことも知らなくて見逃してしまったから、とっても残念です〜。

あれ、12枚の(笑)カットクロスの画像がないじゃない?!
どんな布を選ばれたのか、興味津々なので、また、アップして下さいね〜。
Commented by taka at 2011-11-27 20:03 x
こんばんは~。先日は、どうも~です♪
糸、ありがとうございました~。やっぱり、違いますねぇ。

あのあと、蜷川さん親子の二人展、一緒に行きたかったです・・・。
素敵だったんでしょうね~。刺激いっぱいもらえそう♪

はなさん、ふわふわヘアー、お似合いでした!
Commented by hana-patch at 2011-11-27 21:23
☆apricotさんへ

午前中そちらにコメント打っていて、すっかりお返事した気になっていましたが…、
あらためまして、こんばんは~。

昨日アップしてから、あ、布の写真!と思い出しました~~。
お互い自分のを選ぶのが必死でしたネ。
私も、apricotさんの記事見て、この布買ってたんだ~と(笑)。
私のはこれら↑でした~。

徹子の部屋では、あの日見た作品がいっぱい並んでいましたよ。
しっかり復習できました。
apricotさんも、見る??
Commented by hana-patch at 2011-11-27 21:30
☆takaさんへ

先日はどうも~♪
糸の話も楽しかったですね。最後シワシワ~とか(笑)。
今は糸も豊富で、迷いますね~~。

蜷川さんの作品展では、刺激をいっぱい受けました!
帰りが、ちょっと遅くなってしまい…、次女が散歩に行ってくれていました。
あ、湯たんぽは、まだ温かかったよ~ん! (^_^)v 結構、温度が保ちます!

ヘアー…、どうもありがとう~(*^_^*)♪
<< 先日の布のお買いもの/お知らせ 素敵な柄のエコバッグ完成 >>