生徒さんのベビーキルト・トップ/美味しい画像
生徒さんの男の子用のベビーキルトのトップが完成しました。
d0146162_1349195.jpg

d0146162_13122225.jpg

実物の方が、もう少しふんわり優しい雰囲気かな??

私の見本は、周りに布をつけていましたが、
生徒さんの希望する大きさや、仕上げまでの時間などなど…、いろいろ相談した結果、この大きさで仕上げていくことにしました。

縫い代の倒し方をもう一度確認して…、
あと、キルトラインやしつけの説明をしたので、いよいよキルティングに入られます。
本当はしつけをかけるところも見届けたかったのですが…、
次回のレッスンまでには日にちがあくし、完成させたい日にちもだんだん迫ってきているので、困ったら連絡してくださいね~と。


それと…、カルチャーセンターの生徒さんお1人が、ご事情で残念ながら退会されたので、お待ちいただいていた方が入会されました。

こちらの方にも、ピンクッションを用意しました。
パッチワークは初めて…との事で、楽しかったと言ってくださったので、嬉しかったです。
私も初めてパッチワークをした日の事を思い出してしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
ここからは、飲食物画像です~。

★ワイン
d0146162_1313041.jpg

姉のお店(コチラ)に予約していたワインが届きました~。
昨日は、11月の第3木曜日。その日解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)
d0146162_131485.jpg


姉に、着いたよ~早速今晩飲みます~♪とメールをしたら、
2本のうち、左の方を先に飲んだ方が良いらしく、
そして、そのワインを飲むときには、早めに開栓して、大きめのグラスで飲んでね。味は立体的で美味しいよ~と、返信がきました。

んん??立体的な味??どんなんだろう~?と楽しみにして飲みました。

そう思いながら飲むと、美味しいワインが、更に美味しくいただけたような気がします。


★先日いただいたお菓子
d0146162_1345933.jpg


銀のぶどうのお菓子は初めていただきました♪
こちらは、シュガーファースビトウィーンで、ホワイトチョコがサンドしてあります。
とっても美味しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-18 13:40 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by KAHORU at 2011-11-18 22:35 x
やさしいベビーキルト♪
これからチクチクが始まるんですね!!
生徒さんの入れ替わりはさみしいけれど
新しい生徒さんを迎えるのもドキドキですね!!
ピンクッションのプレゼント嬉しいだろうな~♪

おいしそう!!がいっぱい!!
私はワインの味がよくわからなくて・・・
でも今の季節はボジョレーとか気になりますよ(笑)
Commented by taka at 2011-11-18 23:40 x
こんばんは~。
生徒さんのベビーキルト、爽やかなイメージですね♪素敵ですー。
また、はなさんのとは一味違いますね。

新しい生徒さんが来られたのですね♪
キルト、始めたころは、やりたいことがいっぱいでワクワクしてました。
ほんと、ほんと、あの頃の気持ち、大事にしたいです~。

うふふ。ボジョレーですね~♪
はなさん、お酒強いとか聞いた覚えが・・・。あれ?違いましたっけ?
Commented by hana-patch at 2011-11-18 23:54
☆KAHORUさんへ

2色のアイリッシュチェーンもスッキリしていて、色合いも優しい色だったので、いい雰囲気がでたかな??と嬉しくシャッターを押しました♪

そうなんです~。退会された生徒さん、お元気にしているかな??と気になりますし、さびしいですね…。
新しい生徒さんもパッチワークが好きになってくれると良いな~と思います。

ワインの味、難しいですよね~。
私は姉の店からしか買わないのですが、説明書きの案内があるので、それを読みながら、飲んでいます~。わかった、つ・も・りになって(苦笑)。

Commented by hana-patch at 2011-11-19 00:01
☆takaさんへ

こんばんは~。さっき来てくださったのね~~。
薄緑色が、爽やかな感じをだしているのかな~?
黄色の布はお馬ちゃんがプリントされていて、可愛いです♪
アイリッシュチェーンの2色バージョンはスッキリしていて、素敵ですよね~。

初めてパッチワークをした時の気持ち、忘れられないですね~。
私も先生が作られている物を見ては、感動していました♪

お酒ね~、以前はほどほどに強かった(?)のですが、最近はすぐ眠くなったり…、頭が痛くなったり、めっきり弱くなりました~。年のせいかな~~。
飲むぞ~~という時は、秘密のサプリメント(?)を飲んでから、参上します~(笑)。
Commented by bbwan at 2011-11-19 21:45
ワインにつられて、というか前からリンクのところに この名前があって
とっても気になっていたのですが、お姉様のお店なんですね〜。
お店のHP見ていたら、私が参加したい講座とかあって、横浜からお勉強に行きたくなります。  
赤ワインは空気にふれるとさらに深い味わいになりますね。

ベビーキルト とってもさわやかで、可愛いですね。 私などどうしても固定観念で女の子はピンクや赤、男の子は青やブルーなんて分けがちですが、いまどき黄色や緑とかの色選びも十分ありですよね。
Commented by hana-patch at 2011-11-20 09:34
☆bbwanさんへ

まぁ~、姉のお店のHPも見てくださってありがとうございます。
年に何回かDMがくるのですが、そこには、丁寧なワインの説明も書いてあり、とても興味深いDMで、読むだけでも楽しいです。
もしよかったらお問い合わせくださいね。

私も男の子は「ブルー」と思っていたら、生徒さんのご希望で、黄緑っぽい色合いがいいとのことで、このような配色になりました~。
生徒さんから私も教えられましたよ~。
<< レッスン帰りの寄り道 マンスリーキルト「ガーデン」 >>