マンスリーキルト「ガーデン」
マンスリーキルトのお題で、もう一つのパターン「ガーデン」ができました。
d0146162_18103829.jpg

英文字は、レシピのプリントです(笑)。

ヨーヨーキルトをのせると
d0146162_18133912.jpg


ちょうどカラフルなミニミニボタンを持っていたので、布に合わせて選んでみました。


あとは文字の「O」ですが、ちょっと悩み中。
藤田先生の見本は、前回と今回で色が変わっていて…。
次号はn?
何色になるのかな~?
また変わるのか?元に戻るのか?
もう少し悩んでから決めたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は自宅に新しい生徒さんが来られました。
予想もしなかったご縁もあり、話がはずんでしまいました~。
何年か前に、たまたま、ご用でウチのすぐ近所に来られた事があったり、
何年か前に、次女のバレエスタジオの発表会に観に来られたこともあったり(お知り合いのお子様がいらして)、
お互いビックリ~。

ピンクッションの体験レッスンをされました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今朝のワンコ。テレビに反応!
d0146162_1822262.jpg


何の中継かというと
d0146162_18224594.jpg

頑張っているワンちゃんです。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-16 18:25 | マンスリーキルト | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-17 20:44 x
わぁぁ。。。
テリアちゃんも、これも両方できてる~
焦るわぁ。テリアちゃんのボタン、わたしはお花。
どれにしたのかな?
これはヨーヨーをつけたら数段よくなったね。
ということは、きっとヨーヨー布がバランスよくチョイスされてるのね~
私はいつから取り掛かれるかなぁ。
今月いっぱいは無理っぽいわ。
Commented by hana-patch at 2011-11-17 23:59
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんなら、その気になれば、あっというまに仕上がっちゃいますよ~。

ボタンは、キルトしてからつけようかと思うので、もう少し悩んでおきます~。
ヨーヨーもほめてくれてありがとう♪

とりあえず、こっとんふらわぁさんは、ベビーキルトの追い込み頑張ってくださいね~。
私のと違って、「見本」ではなく、「必要な物」ですからぁ~。
Commented by Jeje at 2011-11-18 01:40 x
はなはなさん、こんばんは♪

かわいい〜!
チョコレートブラウンの生地がcookiesの文字とベストマッチで、
キャンディカラーのヨーヨーたちが加わってますますかわいくなりそう♡はなさんの配色のセンス、見習いたいです。

仕上がりが楽しみですね♪
Commented by ちぃ at 2011-11-18 07:04 x
お洒落な雰囲気の布使い、素敵ですね~♪
↓のボタン…私は光り物がいいかなって思いました。

わんこちゃん、TV画面の中の犬にも反応するのですね~。
どんな思いでTVを観ているのかしら?って、
ちょっと知りたくなりました(笑)
Commented by hana-patch at 2011-11-18 08:13
☆Jejeさんへ

おはようございます~。
あら~、Jejeさん夜遅いですね??大丈夫ですか?

Jejeさんにそのように表現してもらって、とっても嬉しいです。
パッチワーク通信の藤田先生のアドバイスを参考にしながら、布を選んでみました。とっても勉強になります。

次号もとっても楽しみですね~。
Commented by hana-patch at 2011-11-18 08:16
☆ちぃさんへ

コメントありがとうございます。
ちぃさんは、光り物に1票ですね!
了解です~。

犬とか、動物の番組に時々反応しています。
どんな思いなのでしょうね??
私もワンコに聞いてみたいです~。
Commented by miyuki at 2011-11-18 10:19 x
はなさん おはようございます♪

マンスリーのバスケット、
茶のドットと英語の生地の組み合わせが
アンティークな雰囲気で 素敵~☆
ひとつずつ仕上がって  見せていただくのも
楽しみです(*^^*)

新しい生徒さんとのご縁も
お話がはずんで 楽しいい雰囲気が伝わってきました~♡

今日のワンコちゃんも じっとテレビをみつめる姿が
またまたかわいいです(^^)  
Commented by hana-patch at 2011-11-18 12:41
☆miyukiさんへ

こんにちは~♪

バスケット、miyukiさんにそのようなコメントをいただき、嬉しいです♪
布柄の選び方など、藤田先生が書面でいろいろとアドバイスしてくださるので、とても勉強になります。
早く次号が発売されないかな~と待ち遠しいです(笑)。

そうなんです~、いろいろな共通点というか、ご縁というか…、おしゃべりしすぎて、私が生徒さんの針のすすみを遅れさせてしまったかも…(苦笑)。

ワンコは、時々テレビに反応していて、やっと写真を撮れましたので早速ご紹介しちゃいました♪
<< 生徒さんのベビーキルト・トップ... テリアのラテちゃん >>