テリアのラテちゃん
マンスリーキルト12月号のお題の一つ、
テリアのラテちゃんを縫いました~。
d0146162_8322442.jpg


とりあえず、家にあるボタンをのせてみました。
①お花
d0146162_8324535.jpg

②りんご
d0146162_833538.jpg

③光り物?
d0146162_8331940.jpg


迷っていて、次女に相談したら、光り物にすると、お金持ちのところの犬みたいだね~と(笑)。

さて、どれにしましょう~?

ラテちゃんはグレーの布にしてみました。
ベース布は先日のベビーキルトの裏布。

私が高校2年生の時、ウチにヨークシャテリアの仔犬がやってきました~。
とても可愛かったです。
そういえば…、母はとても犬好きで、それが犬にはわかるのでしょうか??、どんな犬にも母は好かれていましたね~。
きっと、ウチのワンコも、母に会っていたら、ものすごく喜んで、しっぽをブンブン振ることと思います(笑)。

お久しぶりです~。
d0146162_815507.jpg

ちょうどしっぽを振っているところを撮ってみました~。
少ししっぽがブレていますね037.gif

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-14 08:18 | マンスリーキルト | Comments(6)
Commented by tomomarimoquilt at 2011-11-14 09:13
お久しぶりです~

はなさんちの、ラテちゃん、かわいらしい~、
私は、②りんごが好きです。
うちの、ラテちゃん(後日アップ予定)、
なんか、目がいまいちでして、・・・苦笑。
やっぱり、ちょこっと、やり直ししようと思います。
ベースの布も、可愛い~

ベビーキルト、美しいキルティング~
そして、ステキな作品ですね、
今度、実物を見せてもらいたいです。

ワンコちゃん、かわいいっ、おしっぽかわいい、
とっても癒されます~、今日も頑張れそうです。
Commented by hana-patch at 2011-11-14 11:47
☆ともまりもさんへ

わ~~、久しぶり久しぶり!
さっき、あっちの仕事から帰ってきて(あ、ちなみに現在週1回だけになってます(苦笑))、コメントを発見して!…、とても嬉しいです~!

リンゴですね~。受け付けました!(投票??)

いえいえ~、私のキルティングは、ともまりもさんの足元にもおよばないわよ~~。
またよかったら見てね。こっとんふらわぁさんは、実物の方が素敵と言ってくださっているので (^_^)v。

犬つながりで…、ワンコも久々に登場しました~。


Commented by ちぃ at 2011-11-15 07:43 x
ラテちゃん、可愛いですね~。
結局、ボタンはどれに決められたのでしょう~?
気になってます(笑)

↓ベビーキルトも、完成おめでとうございます。
柔らかく優しい雰囲気が素敵なキルトですね~♪
製作経過から見せて頂いていましたが、
あらためて、うっとり…です~。
Commented by hana-patch at 2011-11-15 22:38
☆ちぃさんへ

ラテちゃん、可愛いパターンだったので、縫うのが楽しかったです♪
ボタンは、まだ決めかねています~。あら?ちぃさんのご意見もお聞きしたかったワ(笑)。

ベビーキルトも見てくださって、ありがとうございます~。
明るい可愛らしい布を選んだので、こちらも明るい気持ちで進めることができました。
そのように言ってもらえて嬉しいです~。
Commented by bluerose at 2011-11-16 16:04 x
こんにちわ♪
かわいいラテちゃん完成おめでとうございます~ボタンの部分悩みますね~
私も一番最初にボタンの部分が目に入って~こんなにかわいいボタンあるかしら?と在庫を探していますがなかなかないです…

お花畑を散歩しているようですね。
Commented by hana-patch at 2011-11-16 18:06
☆blueroseさんへ

コメントありがとうございま~す。
今回の藤田先生のマンスリーは、ポイントになる副資材などがあって、楽しいですね~。

ボタンは、キルティングしてからつけてもいいと思うので、ゆっくり探してくださいね~。私もゆっくり迷っておきます。
<< マンスリーキルト「ガーデン」 久しぶりの再会/巾着追加~ >>