久しぶりの再会/巾着追加~
今日は、大学時代の友人(同じ専攻だったお友達~)と久しぶりに会うことになっていて、大阪に出かけてきました。

先月、関東に住んでいる友人から、
「今度、〇〇ちゃん(←同じく大学時代の友人)と用事で大阪に行くから、その次の日よかったら会える?」と連絡をもらい、会うことになったのです。

せっかくなので、私から奈良と京都に住んでいる友人にも連絡し、奈良の友人は都合が良かったので、合計4人で会うことに~。

何年ぶり?
一人は宝塚に一度遊びに来てくれたから~それでも12年ぶり位?
あとの2人はえ~っと、私が新婚時代大阪に住んでいる時に集まって以来だから、20年以上経ってる?

顔わかるかな~?(笑)
待ち合わせ場所に向かう時はドキドキ~!!
そして、歓声をあげて再会~となりました。

みんな、顔も声も昔のまま?!
おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました~。

私たちは心理学専攻でしたが、
同級生の〇〇君と〇〇君は、〇〇大学と〇〇大学の教授になってるという話も聞き、
へ~~、えらくなったね!!と、ビックリ!
私たちももっと勉強しておけば良かったね~と(苦笑)。

卒業してからずいぶん経ち、みんなそれぞれいろんな事があったと思いますが、こうして元気に会えて、本当に嬉しい事です。

私が間違えた待ち合わせ場所(待ち合わせ時間の5分くらい前に着いていたのですが~)
d0146162_15313246.jpg

待ち合わせ時間を少しすぎた頃、友人から携帯に着信が
「どこ~?ワタシ雪だるまの前にいるんだけど~」
友人「雪だるま~?それ二階じゃない~?」
「え!!」あわててエスカレーターを降りました。
私は、二階を一階と間違えていました~。

お昼ご飯
d0146162_1533333.jpg

お茶タイム
d0146162_15335555.jpg

えいたろう飴。嬉しい♪
d0146162_15342633.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
最近のパッチワークは…、藤田先生のマンスリーに着手しております。
それと、先日、またまた巾着を作りました。
d0146162_15344669.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-13 15:38 | 作品(小物) | Comments(6)
Commented by taka at 2011-11-13 21:42 x
学生時代のお友達と会うと、その頃に戻っちゃいますよねー。
楽しい時間、過ごされた様子がよくわかります♪
あ、モンブラン~~♪スキスキ~。

↓ベビーキルト、完成おめでとうございます!ほんとカワイイです♪
パイピングの、ランダムなチェックの出方もいい感じですねぇ。
生徒さんのベビーキルトも、楽しみです~。
Commented by セラヴィひろみ at 2011-11-13 22:13 x
可愛いプレゼント、本当にありがとう!あの後実家の母に会って、プレゼントを見せました。実はうちの母、パッチワークを習っているそうで、「こんな綺麗な生地があるのねぇ~さすが上手よねぇ」と、ひっくり返したり、紐をひっぱったりして、見ていて、「この紐の先のボンボリ(?)、これだけは私も作れるわよっ」と、自慢されました。

今日は、本当に本当に楽しくて、みんな昔のままで、何だかうれしかったです。これからもこんな機会が持てますように・・・
Commented by hana-patch at 2011-11-13 22:46
☆takaさんへ

当時のお友達と会って、すっかり18~22歳にもどってしまいました~。

ケーキもいくつかあって、どれも美味しそうで~、
モンブランと和栗ロールケーキと迷った末、モンブランに~。
takaちゃんもモンブラン大好きでしたネ。
ここは、伊勢丹の丸福珈琲店で、コーヒーもとても美味しかったです。

ベビーキルトも見てくれて、ありがとう~♪
ランダムさが、思ったほど目立たなかったけど(汗)、さりげなく出ています~(控えめな私のように~(笑))。
Commented by hana-patch at 2011-11-13 22:50
☆セラヴィひろみさんへ

わ~~、コメントありがとう!
今日は本当にあっという間に時間が経ってしまいましたね。
それだけ楽しかったということですネ。

お母様パッチワークされているの??それは嬉しいです~。
お家にも泊めていただいたこともあり、気さくなお母様だったな~と懐かしく思います。
洋裁もお得意でしたよね!

あ、忘れないうちにK君にメールしました (^_^)v
また会える日を楽しみにしています♪
Commented by セラヴィひろみ at 2011-11-13 23:09 x
え???うちに来てもらったことって、あったっけ?
やっぱりHくんに、相談しなくっちゃー

それと・・・
「キンちゃん」だぁぁぁぁ!
お風呂で思い出しました。
Hくんの出番は、ないかっ
Commented by hana-patch at 2011-11-13 23:40
☆セラヴィひろみさま~

ほらほら、大学1年の時、四国に旅行に行って、船旅で、その帰り遅くなったから、泊めてもらったよ!(MとKと私と~)。
あの時神戸港着だったかな?京都まで帰るのは無理だから~と。
カレーもごちそうになったよ。

あっ、「キンちゃん、キンちゃん!!」そうだった~。
でも名字が思い出せない…。
<< テリアのラテちゃん ベビーキルト完成 >>