人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビーキルト完成
先日キルティングが終わったベビーキルト、パイピングも終えて、お洗濯もして完成しました。
ベビーキルト完成_d0146162_8967.jpg


そうそう、中央のパターンの白い部分は、名前でも、日付でも、何かひと言でも…、好きな物を入れれるようにしています。
これはは見本なので、とりあえず空欄にしていますが~、何か入れたらよかったかな??

パイピングの行き(表)は、ミシンで、帰り(裏)は手でたてまつり。

ミシンで縫う時、2辺目が終わった時点で、ハッと思い出し、コレがあったんだ~~!
ベビーキルト完成_d0146162_8231991.jpg

付属品のワイドテーブルです。
とつけたら、やりやすかったです~。

パイピングのチェックはこんな感じに出ました~。
ベビーキルト完成_d0146162_8194417.jpg


そうそう…、男の子用のベビーキルトを作られている生徒さんは、間もなくトップ完成です。
こちらも楽しみです。

昨日から横浜キルトウィークが開催されていますね。

ブログのお友達お二人がミニキルトで入賞されていて、とても素敵なキルトなので、あ~実物が見たいな~とため息がでてしまいます…。

今年は何も参加できず、横浜にも行けず残念ですが、
行かれる方は、楽しんできてくださいね~♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-11-11 08:49 | 作品(タペストリー) | Comments(14)
Commented by 240 at 2011-11-11 09:36 x
完成おめでとうございます~\(^o^)/
優しい色合い、これにくるまれたベビーちゃんは楽しい夢が見れそうですね
キルトラインも直線ばかりじゃないから優しい雰囲気がアップしますね~
ひと手間かける効果大ですね~( ..)φメモメモ

横浜、初めて出かけてきました~
よもぎさんのコン太君にあってきました、とっても素敵でした~
Commented by misako at 2011-11-11 10:23 x
かわいい~(^^
完成おめでとうございます☆
ハートやドレスデン、さりげなくパターンが配置されていてとても素敵。
色合いもかわいいです!
中央のネームを入れるってアイデアですね。
いつかこんなベビーキルト作ってみたいな~♪
Commented by kazuyo at 2011-11-11 16:47 x
ベビーキルト、完成おめでとうございます♪
とっても優しい色合いですね。
パイピングのチェックも可愛い♪
キルティングもこっていて、見本なのにこれだけ手間のかかるものを作られるなんて、すごいですね。

横浜キルトウィーク、盛り上がってるでしょうね。
eriちゃんのキルトが入賞されたみたいですよ♪
Commented by bbwan at 2011-11-11 17:21
可愛いベビーキルトの完成ですね。 色も可愛いし、パターンもすてきだわ〜。
教室の生徒さんもできあがるのですね。 男の子の青系?のベビーキルト見てみたいです。

Commented by hana-patch at 2011-11-11 21:11
☆240さんへ

嬉しいコメントありがとうございま~す。
そのように言ってもらえて嬉しいです~。

キルトラインも、結構大きくて、ザクザクっとしていますが、
メモメモまでしてくれてありがとう~。

横浜行かれたのですね!うらやましいです~~~。
よもぎさんのキルト見たかったな~。
Commented by hana-patch at 2011-11-11 21:16
☆misakoさんへ

かわいい~と言ってくださって、とても嬉しいです。
ハートやドレスデンは、好きなパターンです♪

生徒さんは、中央の白いところに、名前を入れる予定です~。
せっかくだから、私も何か入れようかと思いましたが~、何を入れるか迷ってしまい~~(^_^;)。

misakoさんの作られるベビーキルト…、すご~く温かい雰囲気でしょうね~。
Commented by hana-patch at 2011-11-11 21:19
☆kazuyoさんへ

コメントありがとうございます♪
kazuyoさんにそのように言ってもらえて嬉しいです~。
このチェック柄、2年くらい前に買ってあった物ですが、やっと使えました~。

横浜キルトウィーク、楽しそうですね~。
行かれる方がうらやましいです。
eriちゃんのキルトが??それはよかったですね!
Commented by hana-patch at 2011-11-11 21:29
☆bbwanさんへ

ほめてくださって、ありがとうございます♪
生徒さんは、男の子用のベビーキルトで、乗り物のパターンで作られていますよ~。
色合いは、チェーンは黄緑と黄色です~。
また写真を撮らせてもらいますネ。
Commented by KAHORU at 2011-11-12 08:38 x
はじめまして、こんにちは!!
ブログランキングから訪問しました
うわ~なんて優しいかわいらしいベビーキルト(*^_^*)
と思わず声が出ました!!

たくさん作品を見せていただきましたが、ほんとに優しい暖かい雰囲気が素敵!!
私も家族のキルトつくりたくなったり、とてもいい刺激をいただきました!
また、時々訪問させていただきます!!
今日は癒されてかえりま~す
ありがとうございました(*^^)v
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-12 10:43 x
おはよう~
出遅れてしまったけど。ベビーキルトの完成おめでとう!
実物を見せてもらった私としては、この画像ではあのかわいらしさが
うまく伝わってないのが残念!
でもキルトラインはきれいに見えてるね。
私も今度のベビーキルトは、あのペンがデビュー作になります。
Commented by hana-patch at 2011-11-12 22:25
☆KAHORUさんへ

はじめまして~、こんばんは!
このベビーキルトがきっかけで、また新しい方と出会えて…、嬉しいです♪

ベビーキルト、ほめてくださって、ありがとうございます!
声まで出していただいて~、とっても嬉しく思います。

他の作品も見ていただけたのですか??
そして、そのような感想までいただき~、本当にありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~。
私もお邪魔させていただきますね!
Commented by hana-patch at 2011-11-12 22:30
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
あら~~、痛いところをつかれてしまった??
実は、もっと写真を撮ろうと思ったけど、SDカードがいっぱいになってしまい、途中で撮影終了~。
細部は先日の途中経過もあるからまぁいいか~と。
↑コレが全体のキルトラインが一番きれいに見えるかな??と思って~。
実物の方が可愛いと思ってもらえたようで、それはそれでとっても嬉しいわ~♪

Commented by tyura4488 at 2011-11-13 00:22
こんばんは^^

遅くなってしまいましたが、ベビーキルトの完成おめでとうございます^^

本当に皆さんの感嘆の声と同じ♪
可愛くて優しさが伝わるキルトで素敵です^^
実物はさぞ素晴らしいことでしょうね~
画像からも十分伝わってきますが、本物を見せていただきたいなって思いました^^

生徒さんの作品も楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2011-11-13 15:05
☆ちゅらさんへ

こんにちは~。
ちゅらさん、コメントありがとうございます。
そして、ベビーキルトを作り始める前には、いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。
おかげ様で、私までベビーキルトを作ろうと言う気持ちになり、とても楽しく作ることができました。
生徒さんも、間もなくトップを完成されるので、私も楽しみで。
また写真撮らせてもらいますね~。
<< 久しぶりの再会/巾着追加~ ブーツの後ろ面/ブラジル体操 >>