ブーツの後ろ面/ブラジル体操
ブーツの後ろ面ですが、アップし忘れていました(興味ない??(笑))

大きいほうのブーツ(こちらは、前に途中経過でお見せしましたね)
d0146162_13565046.jpg

ミシンでキルティングを入れています。

そうそう…、その時の記事で、私が専用ドライバーを破壊してしまった事を言っていましたが…、
少し前、ミシンのフジモトさん のご主人が、ドライバーをウチにわざわざ持ってきてくださいました…。
d0146162_13583872.jpg

大変申し訳なかったです~。感謝感謝です!
これからは気をつけて、反対に回さないようにしなくっちゃ…。

そして、小さいほうのブーツの後ろ側
d0146162_13595419.jpg

こちらは、試しに、キルトなしで、普通のただの接着芯を貼って、仕立てました。

後ろ側…という事だし、接着芯だけで仕立てたら、どんな感じか見てみたかったので…。

キルトが入った方が、豪華なような気がしますが、後ろ側なので、別になくても…という方は、接着芯だけ貼って仕立てても良いし、もちろん接着キルト芯でも良いと思います。

ここからは覚書ですが…、
昨日学校から帰った次女が、左手に包帯を…。
体育で、ブラジル体操というのをして、つき指をしたそうです。
保健室の先生が、明日になって、ものすごく痛かったり、さわって響いたりしたら、骨折の可能性もあるから、お医者さんへ行った方がよい…、とのことでしたが、
とりあえず今朝は昨日とそう変わらなかったのでもう少し様子を見ることにして、湿布をして登校しました。

ところで、ブラジル体操??なんじゃそれ~?と思った私(知らないのって私だけ??)。
何で体操して突き指するの??

次女も、こうやってこうやった時に足が指に当たって…と説明してくれて、なるほど~と。
さっき、ネットで検索してみたら、おお~たくさん動画が出る出る…。
なるほどこういう体操なのか…と。
一つ貼り付けておきます。


ブラジル体操は、サッカーの、ウォーミングアップの一つらしく、けが予防の目的でもあるのに、
その体操で、ウチの次女は怪我して、どうするぉ~!?(苦笑)

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-09 14:37 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-10 00:54 x
あらあら、今度は次女ちゃん骨折の疑いのある突き指?
なにごともなければいいけど・・・
あのドライバー、フジモトミシンさんが私も壊したことを知ってて
9月の講習のときに、新しいのをどうぞ、と言ってくれたけど
私が壊したとこは、そんなに使う頻度がないと伺ったので
「私よりももっとひどく破壊した人に回してあげてください」と
お断りしたの。
その「もっとひどく破壊した人」は、はなさんね~ぷぷっ笑
ブーツ、大も小もとっても可愛いよ!
Commented by miyuki at 2011-11-10 19:09 x
はなさん、こんばんは♪
ブーツの裏 気になってました~(*^^*)ありがと
♡模様 かわいいです♪

ブラジル体操~なつかしいです~
実は私 ずっと前 3年間ぐらい
フットサル(もどき)をやっていたことがあって
アップのときにこの体操ありました☆

娘さん 骨折でないといいですね、
どうぞお大事に♡

Commented by hana-patch at 2011-11-10 21:33
☆こっとんふらわぁさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日念のため、夕方お医者さんに行ってきました~。
レントゲンを撮りましたが、骨は大丈夫でした!

フジモトさんのご主人、〇〇先生(←こっとんふらわぁさんの事)にも~とおっしゃっていたわ。
そうだったのですね…。
そうか~、そういえば、こっとんふらわぁさんは、上の部分を破壊していましたね。
私は、よく使うところを、ひど~く破壊していたワ(爆)

ブーツもほめてもらえて嬉しいです~♪
Commented by hana-patch at 2011-11-10 21:36
☆miyukiさんへ

裏側きになってくれていたのですか~?それは嬉しいです!
アップしてよかったです♪
金のハートの布、私も気に入っています♪

あらまー、miyukiさん、ブラジル体操されていたのね!!
ええ??フットサル???それもビックリです~!

ご心配もありがとうございました。
昨日やっぱり心配で、お医者さんに行ってきましたが、骨折ではなく大丈夫でした~。
<< ベビーキルト完成 クリスマスブーツ「小」完成 >>