クリスマスブーツ「小」完成
もう一つ作っていた、エコなクリスマスブーツが完成しました。
裁断画像はこちら
その後、パターンを縫い、上部の布をつけました。
途中経過の画像を撮り忘れていたようで…、一気に完成画像です
d0146162_9113287.jpg


パターン一つ入れたクリスマスブーツも洋書に載っていて、そちらは普通に横向きにセッティングしてあったのですが、
私はちょっとアレンジして、ダイアモンドセッティングにしてみました。
今回は星のパターンを入れたくて…、選んだパターンはTwisted Starを真ん中を分割せずに四角のままにしたものです。

生徒さんには、大きいほうのブーツの材料を渡した時、リボンのパターンの布を少し多めにしてあげているので、グリーンと生成り部分の布は私の見本と違いますが、余った布で、この星も縫えますよ~と、言ってあります。(こちらもエコ?)

大小比べるとこのような感じです
d0146162_9134193.jpg



いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-08 09:26 | 作品(小物) | Comments(2)
Commented by yukigonn at 2011-11-08 22:05 x
こんばんは。
あっという間にかわいいブーツが完成したのですね。
↓のベビーキルトもとってもかわいいです♪
私はやっとタペが完成しどうにか展示に間に合いました(^_^;)
つくりたいものがたくさんあるのに…なかなかかたちにできませんが
はなさんの作品を拝見してガンバロって思います。

生徒さんの素敵なブーツが完成しましたら
拝見させてくださ~い!
Commented by hana-patch at 2011-11-08 23:14
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
作品を見てくださってありがとうございます♪
小さいブーツは小さいだけに、早くできましたよ~。

yukigonnさん、頑張って仕上げられたのですね。
お近くだったら、是非見に行かせていただくのに…。

生徒さんもブーツ作っていますので、またできあがったら写真撮らせてもらいますね~。
<< ブーツの後ろ面/ブラジル体操 ベビーキルト・キルティング終了... >>