ベビーキルト・キルティング終了/クライマックスシリーズの行方
制作中の女の子用見本のベビーキルトのキルティングが終わりました。
d0146162_9225312.jpg


できる日に、できる時間を見つけてはチクチクしていました。
とあるゲーム(コチラ)にハマらなければ、もう少し早くできていたかも…(苦笑)。

パイピングの布はこれにしようと思います。
d0146162_9375658.jpg

小さなチェック&大きなチェックで、ところどころ大きなチェックの模様がどんな感じにでるか楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、午後からクライマックスシリーズを見ていましたが(デーゲーム&ナイタ―と2試合続けて…)
デーゲームのパリーグの試合は、息詰まる投手戦でものすごい試合でした。
杉内投手、涌井投手とも、127球&十回途中1失点降板という偶然。
1点勝ち越された杉内が無念の降板、その裏、涌井投手はあと一人…、あと一球というところで同点打を打たれ涙の降板…。

その後延長戦に入り、次女を送っていく時間になり008.gif、送迎をしている間に、ゲームは終わってしまいました…。
ソフトバンクさん、日本シリーズ進出おめでとうございます。

さて、セリーグは??
ご存じのように、私は中日ファンですが、ヤクルトには長女より1つ下の、地元出身の子がなんとファイナルステージ第2戦からプロ1軍・初出場しているので、そちらもとても嬉しい出来事です。
今夜も、どちらも頑張って~!

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-06 10:06 | 途中経過 | Comments(18)
Commented by きりん at 2011-11-06 12:05 x
はやいですね
はなさん色で可愛いですね~
見本だけにするのは勿体ないです(*^。^*)

例のゲームハマったら大変なので
私は近寄らない様にしています(笑)
Commented by tyura4488 at 2011-11-06 18:14
こんばんは^^

キルティングお疲れさまでした~
とっても可愛い♪
バスケットのオレンジの布持ってます^^
他にも愛着のある布を見つけてニコニコしてます^^

優しくて愛らしいキルトが完成しますね^^
パイピングもはなさんらしくて楽しみがいっぱい

ゲーム何だか楽しそう♪
私もはまってしまうかも^^
ドロップみたいで美味しそうですね(笑)
Commented by bbwan at 2011-11-06 18:15
可愛いベビーキルトですね。 いつも色が可愛いです。

私も実ははまってしまってます。例のゲーム。
今ホワイトキルトしてるのですが、いっこうにすすみません。
Commented by miwa at 2011-11-06 21:27 x
可愛いキルトですね。
いつか・・・きっと・・・可愛いベビーちゃんが・・・^^

私も、早く仕上げないと・・・
もうすぐ・・・なんです^^
Commented by hana-patch at 2011-11-06 22:43
☆きりんさんへ

いえいえ~、実は、かなり予定よりも遅いですよ~(苦笑)。

フフフ…、リンク貼っておいたので、きりんさんも良かったら飛んでみてくださいネ(笑)。
ちょっとした気分転換になりますよ~。

Commented by hana-patch at 2011-11-06 22:46
☆ちゅらさんへ

キルティングも少し粗めにしてみましたが、いかがでしょうか~?
見覚えのある布とかございますか??
それは嬉しいです♪

今回の作品は作っていてとても明るい気持ちになって、楽しかったです。

ちゅらさん、飛んでみましたか??
私のように、ハマりすぎないようにお気をつけくださいね~。
ちゅらさんなら大丈夫だとおもいますが~。
Commented by hana-patch at 2011-11-06 22:48
☆bbwanさんへ

可愛いですか??ありがとうございます♪

フフフ~~、takaちゃんのところで、私と同じく、bbwanさんもカラータイル地獄に落ちていったコメントを拝見しましたよ~。
私の↑このキルト、予定よりずいぶん遅れちゃいました~。(苦笑)
Commented by hana-patch at 2011-11-06 22:49
☆miwaさんへ

今は生徒さんへの見本ですが、いつか使える日が来るのでしょうか~~。
まだまだ想像できませんが(苦笑)。

miwaちゃんのところは、もうすぐなのですね。
楽しみですね!
Commented by みくに at 2011-11-06 23:08 x
初めまして~。いつも素敵な作品からいっぱい刺激をいただいております♪
「これがなければ・・・」のゲーム・・・どんなだろ??と思って開いてみたら・・・地味なのにハマる!!!(笑)
うっかりカチカチしてたらこんな時間に!
ちょっと自分でも笑えたので、コメントぺたり。
・・・初コメントがこんなのでごめんなさい;;
キルト、とっても素敵です~~~♪
これからも楽しみにしていますね!
Commented by taka at 2011-11-07 08:49 x
キルトが入ると、またさらにカワイイです~♪
バインディングも、チェックがどうでるのか、楽しみですね。
はなさんのキルトは、いつもとっても優しい雰囲気で素敵ですー♪

あら♪ゲームのリンクをはりましたね(笑)
すでに、楽しんだ方もいらっしゃるようで~。うふふ。
Commented by apricot at 2011-11-07 19:16 x
ベビーキルト、キルティングが終わられたのですね〜。
お疲れ様です。
パイピングの布も優しい色で、女の子用のベビーキルトにはぴったりですね。
チェックの布をパイピングに使うと、模様が斜めに出るのが面白くて、結構好きなんです。
この大小のチェックがどんな風に出て来るのか楽しみ〜♪

ゲームのリンク、もうその手には乗らないわよ(笑)
今、キルティングにノッテるところなので、誘惑には負けませんよ〜。
Commented by hana-patch at 2011-11-07 23:24
☆みくにさんへ

こんばんは!
初めまして~。
いつも見てくださっているのですか?ありがとうございます♪

そして~まぁ~、早速ゲームに飛ばれたのですね(笑)。
カチカチしちゃいましたか~?
あっというまに時間が過ぎてしまいますよね(苦笑)。
200点目指して頑張っているのですが…、だんだん時間がなくなってkると、「時間よ止まって~~!」と最後は叫んでいます(涙)。

キルトのコメントもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。
Commented by hana-patch at 2011-11-07 23:28
☆takaさんへ

キルトが入ってプクプクすると、ワクワクしてきました~。
takaちゃんのキルトに比べたら、粗~いキルトラインなのですが、ベビーキルトということで…。
takaちゃんにほめてもらえて嬉しいです~♪

パイピングは終わったので、お洗濯して写真撮ったらまたアップしますね~。

カラータイルの魅力を少しでも多くの方に味わっていただこうと…リンク貼ってしまいました~。
Commented by hana-patch at 2011-11-07 23:32
☆apricotさんへ

ベビーキルトなので、それほどびっしりキルトも入っていないので、早く終わる予定だったのに…、
カラータイルのおかげでずい分完成が遅くなってしまいました(笑)。

あ、パイピングの布も、apricotさん同様、在庫の箱から選びましたよ~。ちょうど合いそうなのがあったので、買いに行かずに済みました(笑)。

カラータイル面白いわよ~~、どうぞお飛びになって~♪
Commented by quilt_mama at 2011-11-08 06:43
おはようごさいま~す^^

わぁ~すごーく可愛いベビーキルト❤
ふんわりあったかい感じが伝わってきますね。ボーダーも素敵な感じじゃないですか♪
キルトラインもすごく素敵なラインで...何もかも可愛い!!
このプクプク感を手で触りた~い(*^^)v
Commented by hana-patch at 2011-11-08 08:48
☆quilt_mamaさんへ

おはようございま~す♪

可愛いですか??
いつも可愛いものをたくさん作られるquilt_mamaさんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいです。
quilt_mamaさんも、いつもプクプク感の事、言われていますよね~。本当にプクプク感…、私も好きです。
Commented by ちぃ at 2011-11-08 08:59 x
お邪魔して、最初に画像が目に入って、
「きゃ~♪可愛い~~~♪」って声に出してしまいました♪
心が温かくなるような、
優しい気持ちになるような、
そんな雰囲気が伝わってきます~。

ゲームにハマると…時間、あっという間ですよね~。
私は、Amebaピグの庭作りにハマってしまい、
それに結構時間を取られているような気も、最近…(苦笑)
Commented by hana-patch at 2011-11-08 23:11
☆ちぃさんへ

まぁ~、ちぃさん、声を出してくださったのですか~?
嬉しいです♪
そして、そのように言ってもらえて…、感激です~。
パイピングも終わったので、また全体像を撮ってからアップしますね~。

あと1回だけ…と、何度も言って、どんどん時間が過ぎていきます~~(笑)。
ちぃさんもハマっているのですね…フフフ…。
<< クリスマスブーツ「小」完成 早々と年賀状を購入/新入会の生... >>