早々と年賀状を購入/新入会の生徒さんの作品
アップし忘れていましたが、覚書で…、
11月1日に、ピンポ~ン♪とインターホンが鳴り、
そこには、郵便局のお兄ちゃんの顔が。
んん??、何か配達かな?と思ったら、
「年賀状お持ちしたのですが~」と。

あ、そうだ…、10月の、とある日の配達の時、
「今年年賀状はいかがですか??」と聞かれていたのでした~。

今年も、ということは、去年もお願いしていたのです。
一昨年までは自分で買いに行っていたのですが、去年から、そのお兄ちゃんから、お願いします~と言われ、どうせ買うのだからお願いしました。

去年は頼んだのが遅かったので、もう少しあとに持ってきてもらった覚えがあるのですが、
今年は早々と10月に申し込んでいたので、
ちゃんと発売日に持ってきてくれたのですね~。
11月1日に…、こんな早く年賀状を買ったのは初めてでした。
でも、とりかかるのは、きっとギリギリ…かも。

お兄ちゃんは、いつも一生懸命配達をしてくれる若い、感じのよいお兄ちゃんなのです♪(ちょっと小池徹平ちゃん風?)

コレ良かったらどうぞ~と、
ペン立てをもらいました。
d0146162_9222928.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
9月から、カルチャーセンターの教室に新入会の方が2人入会し、ちょっとにぎやかになっています。
嬉しい事に、その後も申し込みがあったのですが、私の容量では、もういっぱいいっぱいで…。
(まずは、レッスン形態が、皆さんの要望などを聞いている形態にしてしまっているので…。)

午後もそのまま残ってレッスンをすることもできるのですが、あいにくカルチャーセンターの方が空いている部屋がなくて、
スタッフの方に「先生、毎週来ていただくのは無理ですか~?」と言われたのですが、
「ごめんなさい~それは無理~~!」と即答。
申し訳ないのですが、生意気にも…、キャンセル待ち状態にさせていただいています…。

新入会の生徒さんの作品です
d0146162_954145.jpg

d0146162_9543725.jpg
d0146162_9545774.jpg

d0146162_1092122.jpg

私の見本にはベルがついていたのですが(コチラ)、もうお分けする在庫がなくて…、
生徒さんは、お子さんのキーホルダーをリサイクルしてつけられたそうです。
アンティークゴールド色でステキですね~。


応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-05 10:10 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by apricot at 2011-11-05 10:53 x
私も、先月、郵便局に行くたびに「年賀状はどうですか?」ってしつこく聞かれてました。
実は、まだ買ってないんだけど、小池徹平クンみたいなお兄ちゃんだったら、即、買ったのにな(爆)

カルチャーセンター、盛況なんですね。
やっぱり、はなさんの親切なレッスン形態をキープするには、大人数になるとしんどいですよね・・・。

生徒さん作のオーナメント、可愛いです〜。
飾りもキーホルダーを使って工夫されてるところがいいわぁ。
私も、最初にエイトポイントスターを作ってもらってます♪
講座じゃないので、最終的には皆さんの自己流になってるけど(泣)
Commented by hana-patch at 2011-11-05 23:19
☆apricotさんへ

フフフ~、愛想の良い徹平クン風のお兄ちゃんに頼まれたらついつい~(笑)。
ニコニコしながら持ってきてくれました♪

レッスン形態にもよると思うけど、私のような形態にしちゃうと人数の限界が~。
時間も2時間と決まっているしね~。

キーホルダーのリサイクル、素敵ですよね~。
色合いもピッタリでした♪
apricotさんも、やっぱりエイトポイントスター?
↑の生徒さんも、次に説明しようと思っていたのに、台風でレッスンが飛んでしまい、待ち切れず先に進めてしまい、ちょっと布の裁ち方が間違っちゃいました~(苦笑)。
Commented by きりん at 2011-11-06 00:14 x
今の間は失礼しました<m(__)m>

私も年賀状 生徒さんの旦那様にお願いしました~
ポスト型ペン立てうちにも来ないかな(笑)

はなさんの生徒さんは幸せですね~
私も通いたくなります♪

火曜日レッスンの日なので
この前購入したクリスマス柄でキット作ります
楽しみにしているので力入れて!!

追記
2時間のレッスンって短いですよね(うちもそうです)
Commented by hana-patch at 2011-11-06 00:34
☆きりんさんへ

こんばんは~。
きりんさんも年賀状を予約されましたか??

え~~?、生徒さん幸せかしら??
でもそのように言ってもらえて嬉しいです。
私こそ、きりんさんのところに通いたいですよ~♪

クリスマス柄を使われるのですね。
どのようなものかしら?私も楽しみにしています。

2時間って、あっという間ですよね~。
Commented by ちぃ at 2011-11-06 05:00 x
キャンセル待ちの方もいらっしゃるなんて、
嬉しい忙しさですね~。
毎週…っていうのは、やはりちょっと大変ですよね。

年賀状、我が家も、以前は11月に買っていたような気がするのですが、
年々遅くなり…
去年は、引き受け開始されてから買ったような記憶があります(笑)
職場の地下に郵便局があり、
いつでも買えると思うと、つい後回しに…というのもあります。
Commented by hana-patch at 2011-11-06 09:19
☆ちぃさんへ

有名な先生でも、教室でもないのに、えらそうに~~と自分でも思うのですが…ね。
申し訳ないです~。

年賀状、買うのはわかっていても、なぜかついつい後回しにしてしまいますよね~私も以前はそうでした(笑)。
ずいぶん前ですが、インクジェットのが売り切れてしまったことがあって、違う郵便局に走ったりしたことがありました~。
<< ベビーキルト・キルティング終了... 二つ目のブーツは…/たこ焼き三昧 >>