人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ログキャビンのレッスンバッグ&ポーチ(生徒さんの作品)
今日から11月。
だんだん気忙しくなってきますね~。

11月と言えば、誕生日も来ます…、今いくつだっけ?今年いくつになるんだっけ??とだんだん自分の年がわからなくなります。

さて、今日も生徒さんの素敵な作品をご紹介します。
手芸普及協会の本科のカリキュラムを受けられた方は作っている方も多いと思いますが、
ログキャビンのレッスンバッグとポーチです。
・レッスンバッグ
ログキャビンのレッスンバッグ&ポーチ(生徒さんの作品)_d0146162_875031.jpg

後ろ側(後ろ側は私のデザインです)
ログキャビンのレッスンバッグ&ポーチ(生徒さんの作品)_d0146162_88384.jpg


・ポーチ
ログキャビンのレッスンバッグ&ポーチ(生徒さんの作品)_d0146162_893992.jpg

バッグとおそろいのログキャビンなんですよ~。
バッグの方が早く作り始められたのですが、ポーチの方が先に完成していて、バッグができあがってからお披露目しようと、ずっとSDカードの中で待っていました(笑)。

ログキャビンのレッスンバッグ&ポーチ(生徒さんの作品)_d0146162_8114666.jpg

手づくり木工ボタンがとっても素敵です。
お買い物最中に、偶然見つけられたそうで~、ピッタリですね。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-11-01 08:23 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by 240 at 2011-11-01 09:27 x
だんだんと改めて数えないと分からなくなってきたのは240も同じです~
ずーっと内緒にしていたのに、いつしか怪獣たちに「××でしょ?」って突っ込まれるように(苦笑

はなさんの生徒さん、頑張って作られてますね~
ウフフ、SDカードの中でじっと出番を待ってたんですか?
ほんと、木のボタンが可愛らしいわ~
きっと生徒さんもお買い物の楽しみが増えておられるんじゃないかしら
Commented by apricot at 2011-11-01 16:22 x
今年もあと2ヶ月切ったと思うと、ちょっとゾッとしますね〜。
年々、月日が過ぎるのが早くて・・・。
年齢はこの際、忘れましょう♪
私なんて、5つくらい年下の人を見ても「同年代やんか〜」って言い切って生きてますからね(笑)

生徒さんのログキャビン、素敵ですね。
後ろ側のはなさんデザイン、とってもいいですね〜。
こういうところにちらっとオリジナルを入れたくなりますよね。
Commented by naokoma at 2011-11-01 18:37 x
年輪?が見えて切り株みたいですね(^^)
ボタンって気になった時に買っておくと良いですね!
いざ付けよと思っても、なかなかイメージやデザインにあったボタンが見つからなくて。。。(^^;)
レッスンバックはお着物にも似合いそうですね♪
Commented by taka at 2011-11-01 19:54 x
キレイなログですね~。バッグの後ろのデザインも素敵です。
生徒さん頑張ってらっしゃいますね♪
・・・はなせんせい♪ゲームばっかりしてたら、あかんよ~(笑)

あら♪お誕生日なんですね。おめでとうございます~。
ほんと、どんどん時間が過ぎるのがはやくなってきて・・・。
今年も、もう、あと2ヶ月だなんて~~~!
Commented by hana-patch at 2011-11-02 15:50
☆240さんへ

あらま~240さんは多分私よりお若いと察しますが(笑)同じですか?~
そして、240さんお誕生日ですね~。
おめでとうございます!

せっかくお揃いだからバッグと一緒に~と思って、ポーチさんにSDカードの中でじっと出番を待っててもらいました(笑)。
木のボタン素敵でしょう~。
Commented by hana-patch at 2011-11-02 15:54
☆apricotさんへ

これから2ヶ月はあっという間のような気がしますね~。

だんだん年を重ねると、年が少々はなれても(上でも下でも)同年代?って感じがしますね~(笑)。

生徒さんのログキャビンも、後ろ側のデザインもほめてもらえて嬉しいです♪
ちょっとでも、変えたくなるのって、確かapricotさんも一緒ですよね~。

Commented by hana-patch at 2011-11-02 15:56
☆naokomaさんへ

ホントに~、年輪が見えて切り株みたいです~。
以前の、三段スノーマンと時といい、naokomaさんのコメントは、あらためて自分の気づかなかった事に、気づかされます~。

ボタンや副資材など…、気になった物は買っておくといつか役に立つ事ってよくありますネ~。

Commented by hana-patch at 2011-11-02 15:57
☆takaさんへ

takaちゃんにキレイと言ってもらえて~生徒さんも喜ばれると思います。
後ろのデザインもほめてくれてありがとう~。
こちらの生徒さんは配色もお上手で、頑張ってらっしゃいますよ~♪

ホントホント、ゲームばっかりしてたら、あかんわ~(笑)
ちなみに只今の新記録、190点は超えたけど、時間切れ~(涙)
でもね、昨日はやりたい気持をおさえて、しなければいけない準備をしていましたよ~(苦笑)。
<< クリスマスブーツ完成しました 文化発表会/生徒さんの作品 >>