大阪へお出かけ/簡単ポーチミニ版
今日は、午前中早くから、大阪まで出かけてきました。
きりんさんが大阪に来られていて、ちょうど私も買いたい物や、USAコットンの案内をもらっていたり、次女からの頼まれ物もあったので、きりんさんと時間を合わせて一緒にお買い物をしました。

おしゃべりしながらまずは必要な物を買い(私は雑誌や替え刃や糸など)、
別館のUSAコットン売場へ

買った布
d0146162_15335782.jpg
d0146162_15341287.jpg

案内のハガキを出したら、プレゼントをいただきました。可愛いボタン~♪
d0146162_1534273.jpg


きりんさんは午後から予定がおありで、あっというまに午前中が終わり、時間もなくお茶もできずに、お昼頃お別れしました。
でも一緒にお買い物ができて楽しかったです。
きりんさんから素敵なお土産をいただいてしまいました。
d0146162_15465918.jpg


私は次の用事のなんば花月に向かいました~。
(次女から頼まれたおつかいです…(苦笑)。)
地下鉄に向かう途中の通りかかった大阪のドラッグストア。
超特価で、店頭に並んでいて(安すぎる!!)、しっかりお買い物(主婦まるだし)。
d0146162_1541917.jpg

もっと買いたいくらいでしたが、コロコロの中は満員状態。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、寄り道で、こんなものを作っていました~。
d0146162_15481228.jpg

簡単ポーチ(前回の記事はこちら)のミニ版です。
d0146162_1549541.jpg
スナップボタンを布でくるんでいます。
ちょっとしたことで、あけた時、感じが良いかしら~?♪

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-27 16:03 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by taka at 2011-10-28 22:25 x
こんばんは~。
きりんさんと、豪遊したそうですね♪
はなさん作の、簡単ポーチ、
あの日、きりんさんに、見せていただきました~。
スナップボタンを、布でくるんでるなんて!キャ♪はなさんったら~♪♪
感激してしまいました~。

あっさりショコラのイチゴが好きです!

Commented by きりん at 2011-10-30 20:38 x
昨夜遅くに帰宅しました~

短い時間でしたが楽しかったです♪
頂いたポーチ、直ぐtakaさんに見せびらかしました(笑)

ちょっと疲れましたが、凄く充実した大阪・京都でした

ブログにアップするまで、
少し片づけなければ行けない事あるので遅くなります(>_<)
又遊んで下さいねっ

Commented by hana-patch at 2011-10-30 22:37
☆takaさんへ

フフフ~、きりんさんは宅配便手配をしてしまったので~そちらへはお持ちできなかったのですが、素敵な布を買われていましたよ♪

そんなそんな、些細な事に、takaちゃんに感激してもらえるなんて~(汗)。

あっさりショコラのイチゴ、美味しいですよね~。
大阪のドラッグストア、安すぎます~~~!!

昨日は186点で時間切れ~~。うううっ、時間さえあれば全部消せたのに(涙)。
Commented by hana-patch at 2011-10-30 22:40
☆きりんさんへ

お疲れさまでした~。
充実した日々だったようで良かったですね。

そんなそんな…、大したポーチではないのに~。
でもそのように言ってもらえて嬉しいです。
きりんさんも、また大きさ変えて作ってみてくださいね~。

私もいただいたマカロンのキット、作りますね~♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
<< 文化発表会/生徒さんの作品 クリスマス作品続き >>