クリスマス作品続き
ブーツのキルティングが終わって、その後寄り道ばかりしてなかなかブーツに仕立てられておりません~。

進んだ部分と言えば、後ろ側の布の準備は終えています。

最初、後ろ側の布を、前面の土台布と同じにしようかと思いましたが、
そうしてしまうと、生徒さん全員の分が足りなくなるので、こちらにしました。
d0146162_82439.jpg

この布もとても綺麗で、これを前面の土台布にしてもまた違った雰囲気で素敵だと思います。
そして後ろ側をプレゼント柄に。
生徒さんの誰かしてくれないかな~と密かに期待しますが、多分却下されそうな 予感。

後ろ面は接着キルト芯だけで仕立ててしまおうかと思いましたが、
数ヶ月前、せっかくミシンを買ったので、簡単なミシンキルトをかけました。
d0146162_8142525.jpg


新ミシンでは、上送り押さえを変えて、キルティングができるのですが、その押さえを変えるためには、ネジをはずします。

ネジをはずすと言えば…、以前上送り押さえを変えた時の話…、
ネジがえらい固いな~…アレ?アレ?と力いっぱい回したら、
ミシン付属品の専用ドライバーが、メリメリメリっと…。
え"~~~~~~。
取扱説明書をよく見たら、ネジを反対側に回していました

私が破壊したドライバー
d0146162_8242816.jpg


あら??、同じような画像を以前どこかのブログで見られた方も多いのでは??
お友達も同じ事をされてしまったようで、私だけじゃないんだ~と…。
先日ウチに来てくださった時、
「私たちって、似てるところあるよね~」と壊れたドライバーを見せて大笑い。

ただ、私の方が先に壊していたみたいで、早くブログにアップしてたら、お友達は壊さずに済んだのに…と思うと残念です~。

ちなみに、専用ドライバーは、サイズさえ合えば普通のマイナスドライバーで代用できるそうです。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-26 08:44 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by naokoma at 2011-10-26 12:11 x
裏側の布も可愛いですね!
縦を横向きにしたら表側でもいいですね(^^)b
一番上の部分は縁を折り返している様にも見えるかも♪
誰か作らないかな?
いっその事、はなさんが作っちゃえば~~(笑)
Commented by hana-patch at 2011-10-26 22:32
☆naokomaさんへ

この布も素敵でしょ~。
私も、次のレッスンのとき、それとなくすすめてみようとは思っているのですが~、どうでしょう??

もう一個ね~、もう一個つくろうとは思っているのですが…、ちょっと違う案が降りてきてしまって~。
いつかアップする予定なので、また見てくださいね~。
<< 大阪へお出かけ/簡単ポーチミニ版 オリジナルパターンの製図・バス... >>