人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブーツのキルティング
先日のブーツのキルティングが終わりました。
(どうしても、「クリスマスストッキング」ではなく、「ブーツ」と言ってしまいます…。)
ブーツのキルティング_d0146162_10524410.jpg

前回とあまり変わり映えのしない画像ですね…。

では少しアップでご覧ください~。ラメ糸でキルトしています。
ブーツのキルティング_d0146162_1053220.jpg

このままパイピングをして、ブーツ型タペにしても良いですが、今回は袋に仕立てようと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今月初めに、発熱した次女…、あの風邪は一旦治ったのですが、今週初めからまた鼻がぐずぐずと、詰まったり…。秋の花粉症??と思っていましたが、
昨夜、夜中、咳をしていて、咳の音で私は2時間おきくらいに目が覚めて~。

今朝、
私「咳ひどかったね…、大丈夫??」と聞いたら
次女「「え?咳してた??知らんかった…」と…。
体は元気な様子。

え~~寝ながら咳をしていたの~~! こっちは咳の音で何度も目が覚めて寝不足気味…。

「部活休むか早引きして、耳鼻科行った方がいいんじゃない?」と言いましたが、
「文化祭前だから、休めない~」と言って、
結局、学校を遅刻して朝一で耳鼻科に行ってきました。
学校より部活??んんん??と思いながら…、
でも朝から処置して、薬を飲んでおいたほうが、少しでもおさまるかもしれないし、
耳鼻科に行ったら、結構混んでいて、同じく制服を着た違う中学の男の子もいました~(^.^)。

待つ事30分弱…、診察して、吸入して、薬をもらってあらら~もう10時。
学校には1時間目の途中には間に合うと思います~と言ってしまったのですが、
そのまま学校へ送り届け、もう2時間目がとっくにすぎていました~。

そうそう、一昨日中日ドラゴンズ優勝しましたね!
ドラファンだった父の写真に、ついにやったよ~~!と。
ちょうどで野球中継をやっていたので、私はかじりつい見ていました。
最後までハラハラしましたが、優勝の瞬間を生放送で見れて嬉しかったです。

そして、オリックスは、残念ながら、何と一毛(いちもう)差で、3位から4位に…。(毛(け)一本の差??)
本当に最後の最後までわからないものです…。

さて、次はクライマックスシリーズと日本シリーズ。
どことどこが最後にたたかって、どこが日本一になるのでしょうか??

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-10-20 11:15 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by apricot at 2011-10-20 11:39 x
とっても素敵なブーツですね〜。
ラメ糸も使われていて、ゴージャスだわ♪
やっぱり、「ブーツ」ですよね。
ストッキングってなんか別物のような気がするし〜(笑)
これを袋仕立てにするのですね?楽しみです。

私も、あの星が却下されたので(泣)クリスマスものを考え直さなきゃいけなくて〜。
クレイジーで作るブーツにしようかと思ったり、シャドウキルトのミニタペにしようかと思ったり、まだ悩み中です。
60、70代の方のニーズがイマイチつかめなくて。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-20 15:44 x
私がお邪魔したときに早退して以来、
なんだかスッキリしない体調なのね。
暑かったり、寒かったり、身体がついていかないのかな?
お大事にね!
その洋書は私も持ってます。
もしかしたら、私は靴下でもブーツでもなく
クリスマスといえば「長靴」かな?(爆)
前に、板の間と書いたら、すかさずmikaちゃんに
フローリングでしょ!とツッコまれたわ。
Commented by taka at 2011-10-20 20:31 x
素敵な~ブーツですね♪クリスマス気分盛り上げてくれそうですね!!
あれ?長靴・・・とも言ってたような気も!?
あれ?こっとんさんと一緒??あれれ?
袋状になると、プレゼントが入っちゃいますね!うふふ。楽しいです~。
はなさんのアイデア、いつも面白いです~~~。


Commented by hana-patch at 2011-10-20 21:26
☆apricotさんへ

apricotさんも、「ブーツ」ですか??(笑)。
サラッと、ストッキングって言えればカッコいいのにな~と思うのですが、なかなか…。

あのキラキラ星素敵だったのにな~。
ホントにもうっ!って、私がおもっています(苦笑)。
私の生徒さんもそれくらいの世代の人も何人かいるのですが、むずかしいですよね~。
クレイジーのブーツも、シャドーキルトもステキですね♪
Commented by hana-patch at 2011-10-20 21:35
☆こっとんふらわぁさんへ

一旦治って、中間テストもちゃんと受けれたのですが~。
でも、鼻と咳だけで、体は元気なので、ご安心くださいね。
ご心配ありがとうございます。

こっとんふらわぁさんも、501の洋書持っているんですね。
見ているだけで楽しいですよね~。

おお~、長靴ですね。そうとも言います!
生徒さん達は、靴になってるね~と言ってました(笑)。

板の間の話、覚えています~(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-10-20 21:41
☆takaさんへ

takaちゃ~ん、今日はカラータイルでもうヘロヘロです…。夜も次女が塾に行ってからついつい…(笑)。
150点を超えたところまで頑張りましたが、もうギブアップ…。
全部消すなんて絶対無理だわ~~。
しかも3個いっぺんに消したら後で残る??そこまで考えられないわ~~。
あ、ゴメンゴメン、コメントの返事になっていませんネ(笑)。

あら~takaちゃんも長靴ですか~??
こっとんふらわぁさんと一緒ですね!

今日は袋状にしようと思っていたのですが、カラータイルで遊び過ぎてできませんでした~(爆)。
明日からまた縫い物がんばろ~っと。
Commented by berry at 2011-10-21 08:19 x
すごく可愛い。縦長のタぺも良いなぁ~と思ったら
“ストッキング”も良いですね(笑)。
赤とグリーンだけでなく、ブルーの具合もちょうど良くって
完成が楽しみです。
娘と約束したのにクリスマス作品まで辿り着きません。。。
コレットちゃんが途中なんですぅ~。
Commented by hana-patch at 2011-10-22 10:44
☆berryさんへ

最初は、縦長だと思われたかしら~?
きゃ~、berryちゃんは「ストッキング」ですか?(笑)。

ベース布は、まだ何を作るか決めてもなく、一目ぼれして買った布なのですが、
ちょうど今年買ったクリスマス柄が早速使えて嬉しいです。

berryちゃんも作りたい物盛りだくさんですね~♪
Commented by りお at 2011-10-22 11:49 x
きゃーすてきーー。可愛い~。
パターンも可愛いし、土台のプレゼント柄がとっても素敵。
私だったらあれだけ大柄だと躊躇しちゃうけど、それがクリスマス=楽しいって感じ。
袋で本当にプレゼントが入るようになるのね、たのしみです。

私はブーツかな。子供の頃にお菓子の入った赤いブーツのイメージ。

Commented by hana-patch at 2011-10-22 23:51
☆りおさんへ

まぁ~りおさんから「きゃー」と言ってもらえて、嬉しいです♪

土台の柄は、私も可愛いな~と思って、今年買ったものなんですよ~。
ちょうどブーツの下の方が大きな面積だったので、たくさん柄もでるかな~と思いました。

あ、りおさんも「ブーツ」と言われるのですね!
私もそうそう、お菓子の入った赤いブーツが真っ先に浮かびます。
ココだけの話…、もう一つおまけでブーツを作ろうと思っているのですが、それは赤で ネ(^_^)v
<< 私もドレスデンを~ 3枚つながりました >>