3枚つながりました
クリスマスパターンが3枚つながりました。
こんな感じになりました♪
d0146162_958414.jpg


ブーツの形と、パターンを3枚並べるデザインは、持っている洋書(501キルトブロックス)を参考にさせていただきました。

英語で作り方の説明が書いてありましたが、ザザ~っと読むだけ読んで、
後は自分仕様のセンチサイズに図案を描き直しました。
洋書ではインチになっています。

あ、それとブーツではなく「Stocking」となっていました(^.^)。

3枚のパターンは、その洋書に載っていた物と違うものにして、
あと、写真ではキルティングが入っていない感じ?に見えましたが、私はキルトを入れて仕立てていこうと思っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日のワンコのお散歩は、ちょうど幼稚園の子が登園する時間と重なり、何人かの幼稚園児とすれ違いましたが、
「カワイイ顔のワンワン~~!」と言ってくれる子もいれば(←「あなたもとっても可愛いわよ~♪」と心の中で言う私とワンコ)、
「ワンワン、コワイ~~~!!」という子も…(「まだあなたに何もしてないんですけどぉ~。」と心の中で言う私とワンコ。)

そういえば、長女も幼稚園の頃、犬に追いかけられて以来、しばらくずっと犬が嫌いだったな…とふと思い出しました。
ウチにワンコが来た時(当時5年生)も、最初逃げてたっけ??(笑)

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-18 10:25 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by ちぃ at 2011-10-18 15:20 x
きゃ~♪すごく可愛いですね。
パターンも可愛いですし、
周囲につけた布の柄も、華やかでとても素敵で、
クリスマスが待ち遠しくなっちゃいます。

私が、日々ぼんやりと過ごしている間に、
はなさんは、着々と…。素晴らしいです♪
Commented by bbwan at 2011-10-18 15:38
わお、既にもうクリスマスストッキング完成したんですね。
更新もまめだし、見るたびにどんどんすすんでいるし、すごいな〜。
Commented by 240 at 2011-10-18 17:40 x
こんにちは!
とっても可愛いパターン、縦長なのね…とスクロールしていったら
ブーツの形でもう、ノックアウトです~~(≧▽≦)ノ可愛い☆
周りの布ちゃんも可愛いですね
中にプレゼントが入るお仕立てかしら???
楽しみです~~

お、240も長女ちゃんと同じ経験ありです~
ご近所の秋田犬が脱走して…遊んで~~って(多分)向かってきたのが怖かった~~(ToT)
元々怖がりで背中なでるのが精いっぱいだったのに、以来、実際に飼うまでは苦手でしたね(苦笑

↓内村選手、素晴らしい活躍でしたね、山室選手も頑張ってくれました~~
ロンドンも楽しみです♪
Commented by kazuyo at 2011-10-19 08:44 x
こんにちは~。
三枚のパターン、どんな風に繋がるのかな?と思っていたら、、
ブーツ型だったのですね♪可愛い形ですね。
周りの布も豪華!
出来上がりが楽しみです~。
Commented by tomomarimoquilt at 2011-10-19 08:47
うわ~っブーツになったのですね~、可愛い。
クリスマスの時期が楽しみになるような作品だと思います。
私も作ってみたい。ちょっと候補にいれときます。

ワンコちゃん、めっちゃかわいい顔だと思います。
私の中では、最上級にかわいい。
顔だけじゃなくて、やってること(ブログにアップされてるとこ)も、とってもかわいいです。
Commented by naokoma at 2011-10-19 11:24 x
こういう形ですか! 可愛い~~(^^)
どんなプレゼントが入るのかしら?
土台布のスノーマンは3段? 西洋式ですね!
日本のは2段で達磨さんが正座しているところだそうですが、
そう聞いちゃうと。。。可愛さも半減かなあ。。。(笑)
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:13
☆ちぃさんへ

ちぃさんから、「きゃ~」なんて言ってもらえて嬉しいです!
ちぃさんの声って、どんな声なのかな??と考えちゃったりして…。

いえいえ、私もぼんやりしてますよ~。
さっきも、ドラマ見ながら居眠りしてしまいました~。
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:16
☆bbwanさんへ

さすがbbwanさん、「クリスマスストッキング」と…。(*^_^*)
ここのところ、小さい小物ばかりですが…、そのように言ってもらえて嬉しいです。
「クリスマスストッキング」、続きも頑張りますね~。
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:20
☆240さんへ

そう言われてみると、ちょうど画像の下の方が、良い感じに欠けましたね~。ちなみに、偶然です~。
240さんをノックアウトしてしまいましたか~~?
ブーツの形で、中に何かが入る仕立てにする予定です♪

240さんも、ワンちゃんのそのような経験があったのですね!
長女を追いかけたワンちゃんも遊びたくて追いかけたのですが…、しばらくの間、犬恐怖症でした~~(苦笑)。

体操良かったですよね~~!!
240さんもきっと見てるだろうな~と思いました。
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:27
☆kazuyoさんへ

どんな風に~?と想像してくださっていたのですね。
ありがとうございま~す。
ブーツを作るのは初めてなので、私もちょっとワクワクしています。

周りの布も、この間、一目ぼれして買ったクリスマス柄で…、その時は何に使うか決めていなかったのですが、早速使えて嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:31
☆ともまりもさんへ

たくさんのほめ言葉、嬉しいです~。
とても励みになりましたよ~、明日は、続きを頑張りますね~~。

ワンコの事もたくさんほめてくれてありがとう~♪
最上級だなんて~。
また何か面白い事をしたら、写真撮っておきますネ。
Commented by hana-patch at 2011-10-19 22:35
☆naokomaさんへ

コメントありがとうございます。
ブーツになって、何かを入れれるようになります~。
誰か何かいれてくれないかな~(笑)。

土台布のスノーマンまで良く見てくださったのですね。
ホントだホントだ、と家にある布を見てみました~。
<< ブーツのキルティング クリスマス作品のパターンあと2枚 >>