クリスマス作品のパターンあと2枚
今回のクリスマス作品に使うパターンは、3枚です。
先日のサンタさんが1枚目で、あと2枚はこちらです。
2枚目
d0146162_8442319.jpg

このリボンのパターンは、結構気を遣いながら縫います…。
しかも、英字プリントの布を選んでしまったので、逆さにならないように…と(苦笑)。
ちなみに、ちゃんと一回間違えて、ほどきました。

3枚目
d0146162_857102.jpg

何コレ?
浮き輪?ドーナツ??
ではありませんよ。

キルティングが終わってからコレをつけます
d0146162_8575536.jpg

リースです。
金のリボンは大阪手作りフェアで買っておいたものです。

この3枚をつないでいき、トップを作ります。
d0146162_91491.jpg


また見に来てくださいね。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-16 09:10 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by berry at 2011-10-16 11:47 x
3枚並んですごく良い感じです。
サンタさん、私もその洋書を持っているので
作りたくなって朝からパターンを見ていたのですが…
娘が作る様のミニタぺなので簡単な、もみの木とか
プレゼントとかかなぁ~まだまだ考え中です。
Commented by hana-patch at 2011-10-16 22:58
☆berryさんへ

こんばんは。ご無沙汰しています~。
berryさんも、同じ本を持っているのですか??
洋書は見ているだけで楽しくなってきますね。

クリスマスのミニタペを作られるのですね。
いろいろ考えている時が楽しいですよね~。
Commented by miyuki at 2011-10-17 23:50 x
はなさん、こんにちは♪

リボンのパターン クリスマスカラーで作ると
すごくいい雰囲気ですね~♡
今日、パターン集を見ていたら
このリボンがあって 「あ、はなさんのリボン!」って(^o^)

サンタさんのバックがハウスなのもかわいくて
つながると どんなふうかしら…♪と
ますます楽しみになってきました~

クリスマスキルトは いくつあっても
嬉しいですね(^-^)
Commented by hana-patch at 2011-10-18 09:54
☆miyukiさんへ

こんにちは~♪
リボンのパターンは、昔一度縫ったことがあって、その時は普通の花柄布だったのですが、クリスマスカラーでヒラヒラにするのも良いな~と思いました。
好きなパターンですが、なかなか苦戦します(笑)。

クリスマス作品は縫っていて楽しいですよね!
何とか少しゴールが見えてきたかな??というところです。

クリスマスキルトは、毎年増える一方ですが、miyukiさんの言われる通り、いくつあっても嬉しいものですネ♪
<< 3枚つながりました 美しい体操/飛行機のパターン >>