トラックのパターン/六花亭のお菓子セット
乗り物シリーズ、今日はトラックです
d0146162_9232433.jpg

トラックの車体のストライプは、私のコレットちゃんと同じ布です。

今日の朝のワンコの散歩では、道路で見るトラックが妙に気になってしまいました(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先週の中頃、注文した六花亭のお菓子が届きました~。
d0146162_931587.jpg


9月のいつだったか、新聞の折り込み広告に通販専用特別セット(送料無料・代引き手数料無料)の案内が入っていて、ずっとウォールポケットに入ったままだったのですが、先週ハッと思い出し、期限ぎりぎり間近に注文しました。

マルセイバターサンドや、乾燥いちごの入ったホワイトチョコは、とっても好き♪。
「霜だたみ」と「雪やこんこ」は初めてでした。こちらも美味~。

広告を見て、お菓子にももちろん魅かれましたが、このカンカンにも、とっても魅かれてしまいました。
d0146162_9374393.jpg


食べ終わったら、何を入れようかな??

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-11 09:46 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by miyuki at 2011-10-11 10:20 x
おはようございます♪
今日のトラックも とってもかわいい♡
こんなトラック走っていたら 楽しいですね~

私もこの缶持ってます(^o^)
野の花がいっぱい描かれていて
大好きな缶♡
私は丸い季節のミニキルト入れにしてます♪
はなさんは 何入れになるのかしら~
Commented by apricot at 2011-10-11 16:23 x
明るい布のトラック、可愛いですね♪
下の部分の緑の布も見覚えがあるわ〜。

六花亭のおやつセット、私も新聞折り込み広告をしばらく取っておいた口です。
私の場合、そのまま忘れちゃってるけど(笑)
中のお菓子ももちろんだけど、カンカンにも魅力が!
私の捨てられないもののひとつがカンカンです。
はなさん、何に使うのかな?
やっぱりパッチ関係のものを入れる?
Commented by tyura4488 at 2011-10-11 19:01
こんばんは^^

何だかとっても嬉しい記事内容です♪
トラック可愛いですね~~
ドット柄は2色とも持っています^^
コレットちゃんと同じなんですね^^
トップの完成が楽しみです~

六花亭のお菓子はいつも身近にあるので、ブログで見つけるとやはり嬉しいものですね^^
少し離れた中札内の森の中には、六花亭のレストランなど素敵な施設もあります^^
是非、北海道旅行のときにお立ち寄りください^^
六花亭本店でしか食べることのできない、サクサクパイも是非味わってほしいです^^
カンカンはとっても人気がありますよ^^
何入れになるのでしょうね~
Commented by taka at 2011-10-11 20:21 x
こんばんは~。
わぁ~カワイイ乗り物のパターンが次々と♪
どんどん楽しく作れそうですね!

そちらのお菓子、おいしいですよね~。
↑おぉ!サクサクパイ、食べてみた~い!
カンカンは、どうしてもたまるので、最近は捨てるようにしてるんですが、
そんなカワイイものは、お取り置きカンカン認定です~。
Commented by hana-patch at 2011-10-11 22:05
☆miyukiさんへ

こんばんは~♪
トラックの布を決めてから、道路で走るトラックの模様や色が気になってしまいました~。

ま~miyukiさんも、このカンカン持っているのですね!
実はこのカンカン手にした時、ふとmiyukiさんの事を思い出していたんですよ~。miyukiさんのためにあるような缶だな~と。
で、あの可愛らしい丸いミニキルトを入れていらっしゃるのですね!!
わ~~、ステキです♪ ピッタリですね!
Commented by hana-patch at 2011-10-11 22:11
☆apricotさんへ

良く考えると、トラックに使っている布は、apricotさんと買い物に行った時に買ったものばかりだわ~。
キューズモールや、カラーズさん…(笑)。

apricotさんも、広告とっておいたのですね~。
私は、春に入っていた時、しばらくとっておいて、頼み忘れました~(笑)。
今回はギリギリセーフ!
カンカン可愛いですよ~。次回こそ注文されては~?

さて、何を入れましょうね~。
しかし、私も押し入れの中に、カンカンだらけです(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-10-11 22:18
☆ちゅらさんへ

ちゅらさんもお持ちの布がありましたか~?
嬉しいです♪

そしてそして、六花亭のお話、たくさん聞かせてくださってありがとうございます!
わ~、とってもステキですね~是非いつか行ってみたいです。
そばにいた次女も、コメントの文面を読んで聞かせてあげたら、いいな~~~行きた~い!と言っていました。
そういえば、会社は違いますが、先日「白い恋人」のお話をしたところでしたネ。
北海道は美味しいお菓子がたくさんですネ~♪
Commented by hana-patch at 2011-10-11 22:24
☆takaさんへ

こんばんは~。takaちゃん、忙しさは一段落しましたか~~?

乗り物パターンを楽しく縫っております~(*^_^*)。

六花亭のお菓子は、本当に美味しいものばかりですよね!
ちゅらさんが教えてくれた「サクサクパイ」魅かれますよね~~~。私もとっても食べてみたいです~~。

カンカンは、私はなかなか捨てられなくて…、押し入れがカンカンだらけです~~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-12 00:46 x
こんばんは~
あら、そのおいしいお取り寄せお菓子を
私が真っ先にいただいちゃったのね~
おいしかったわ!!ありがとう。
乗り物パターン、かわいいですね。
私はあれをアップリケで頑張ってみますね。
押入れがカンカンだらけ・・・
吹き出してしまいました。
私もそうかも。で、どのカンカンになにが入ってるのか
忘れて、すべて開けてみて探し物をしてます(笑)
Commented by hana-patch at 2011-10-12 08:05
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございます~。
戻られてお忙しいと思いますのに、わざわざコチラにまでありがとうございます。

ちょうどその前の日にお菓子が届いたんです~♪ちょうど良かったです。
いえいえ~、こっとんふらわぁさんにおだしした時は、実は一種類ずつマイナス1になっていましたよ (^_^)v

可愛いパターンは縫っていて楽しいですよね。
こっとんふらわぁさんのは、とても上品な可愛らしさがあって楽しみです♪。

まー、こっとんふらわぁさんもカンカンだらけなのですね~。
可愛いカンカンには、マジックで何が入っているか書けないですしね~。
<< 昨日作った巾着と次女が持っていた物 自動車のパターン/前回の続きのお話 >>