ぽっかり空いた1日/ヨットのパターン
今日は本当は今頃は、広島方面へ向かう車の中だったはず…。
ずいぶん前に亡くなった義父の法事に行く予定だったのですが、
昨夜、次女の熱がまだ少し残っている話を義母にしたら、
「〇〇〇(←主人の名前)だけ、来てくれればいいから~」と…いうことになりました。

昨日はお供えを買いに行ったり、車の中でチクチクできる物を用意したり…と、準備していたのですが、今日は、ぽっかり1日空いてしまいました。

1時間ほど前、主人だけ出発しました。
一人なら新幹線で行ったら?という、私の勧めも絶対に聞かず(ー_ー)!!、
一人で行くのはさびしい…と言って、ワンコものせて(ウチのワンコは車で出かけるのが大好き)行ってしまいました。
ワンコも行ったら、毛も散るし、迷惑かけるから!と私が言っても、絶対聞かないし…、はぁ。

でもワンコだけでも、乗っていた方が、運転中も眠くならずに済むかな…?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

生徒さんの作られる男の子のベビーキルト用のパターンを私も縫ってみることにしました。
  ヨット
d0146162_74453.jpg


海のキルトの時とは、違うヨットにしました。
いろいろ縫いたいですものね~。

あとは、自動車・トラック・飛行機です~♪
乗り物のキルトも楽しそう。

私は、アルファベットや数字が小さくプリントされている生成り地をベース布にしましたが、
生徒さんのベースの布は、こちらです。
d0146162_727238.jpg

可愛い絵柄や、薄くアルファベットもプリントされています♪

私がこの布や、アイリッシュチェーン用の配色布を生徒さん買ってきた時、
「可愛い~♪」と、気に入ってくださり、とても喜んでいらっしゃいました。
しかし、この喜びが、後にちょっとしたとんでもない事に(?)…。
続きはまた次回にでも…。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-09 07:30 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by apricot at 2011-10-09 09:03 x
この前おっしゃってた法事、ですよね〜。
あらまぁ、次女ちゃんとお二人、お留守番になってしまったんですか。
まだお熱が下がりきってないとのこと、この連休中にしっかり治るといいですね。

ご主人、ワンちゃんをお伴に車で行かれたのですね。
ワンちゃん、車好きなの?それはそれは、お伴にぴったり。
一人ではさびしいって、なんか可愛いご主人だわ〜♪
Commented by hana-patch at 2011-10-09 23:34
☆apricotさんんへ

そうなんです~、その法事です。
次女をお留守番させて行こうかと思ったのですが、義母が心配して、欠席に…。
今日は、咳はまだ続いていますが、何とか熱は下がったようで、明日一日あれば、火曜日からちゃんと学校に行けそうです。
ご心配ありがとう~。

夜、元気に(?)ワンコも帰ってきました。車乗っているだけなのに、何が楽しいのでしょうね~?(笑)
私が買い物に行く時とかも、ついてきたがります(笑)。
主人は…、言う事を絶対に聞かない、達の悪い子どものようです!(苦笑)
Commented by miyuki at 2011-10-10 15:06 x
はなさん こんにちは♪
ワンコちゃんが はなさんの代わりに
おともだったのですね~
なんだかルンルンと楽しそうに
車に乗っている姿を想像して
うふふ…となりました(*^-^*)

このヨットのパターン、旗が付いていて
かわいいです♪
私の生徒さんも 今3人
ベビーキルトを作っていますが
一緒に考えるのも 幸せのおすそわけ
いただいてるみたいで
なんだか 嬉しいですね~♪

娘さん お風邪おだいじに…♡
Commented by hana-patch at 2011-10-11 22:48
☆miyukiさんへ

ごめんなさ~い、こちらのコメント今頃気づきました。
お返事おそくなっちゃって、スミマセン。

ワンコは元気に夜に帰ってきたのですが、次の日疲れが出たのか、朝ごはんも食べずに一日中ずっと寝ていました。
でも、今はもう元気です~。
今日も、私が用事で車で出かける時についてきました(笑)。

miyukiさんの生徒さんもベビーキルトを作られているのですね!
本当に、幸せのおすそわけをいただいているような気持ちです。

次女も今日は元気に学校に行きました。
ご心配ありがとうございました。
<< 自動車のパターン/前回の続きのお話 楽しかった1日 >>