楽しかった1日
昨日は、関西に来られているこっとんふらわぁさんが、私の家に来てくださいました♪
いろいろなことを教えていただき、とても勉強になった1日でした。

最近記憶力が怪しいので、メモしたり、途中経過をカメラにとっておいたり…、
頭だけでは保存できません~。
忘れないうちに、それをまとめながら、教えてもらったことを復習しておかないと~。

私が、裁断やミシンでモタモタ作業している間に(私のどんくささが昨日は顕著に…)、
こっとんふらわぁさんは、扇子入れを作られることに。
サッサッと、手際良く作業されていました(関西滞在中に完成しちゃうかも??)

また、途中ハプニングが!
次女の中学から電話があり、
「発熱しています~」とw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
お客様のこっとんふらわぁさんに、お留守番を頼み(スミマセン~)、迎えに行ってきました。

のど痛と発熱で、熱もそれほど高くなく、2階の自分の部屋でぐっすりお昼寝をしていたおかげで、
勉強会を午後も続けることができました。

ブログで拝見していた、素敵な小物の数々を間近で見せてもらい、可愛い~♪と。
こっとんふらわぁさんが、ご自分で作られた経験上、ここはこうしたらもっと作りやすいよ~というコツを伝授していただいたり、可愛い小物をいろいろと教えていただいたので、がんばって、作りたいと思います。


いただいたお土産
d0146162_9434455.jpg

嬉しい物ばかり♪

お昼ご飯は、近所の韓国料理屋さんへ
d0146162_9443282.jpg

海鮮スンドゥブセット。エビ・イカ・アサリがたくさん入っていて美味しかったです。

あと、こっとんふらわぁさんが行かれた、はりねずみさんの個展の写真も見せていただきました。
個展の様子や作品の事のお話を聞きながら、うっとりと写真を拝見…。
本当に素敵な個展だった様子が写真から伝わってきました。

勉強&おしゃべり&作業と…、とても楽しい1日でした♪

あ、そうそう(ハプニングの)次女は、ぐっすりお昼寝をして…、
連休に入るし、来週中間テストだし(汗)、念のため、すいた頃を見計らって、近所のお医者さんに行っておきました。

ここのところ、朝晩冷えるし、昼は汗ばむ陽気だったりで、体調を崩している子も多いらしく、次女のクラスの子も何人かお休みしていたようです。教室も咳をしている子だらけとか~
皆様もお気をつけくださいね。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-08 09:51 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by apricot at 2011-10-08 11:36 x
ミシンのお勉強、ばっちりでしたか〜?
私も参加したかったわぁ。
またいつか、復習がてら?にぜひ私をご指導下さいね〜。
お勉強とかおしゃべりの内容も気になるけど、画像の韓国料理に一番惹かれてる私です(笑)
あ、それと、はりねずみさんの個展の写真も拝見したかったなぁ・・・。

次女ちゃん、お迎えに行かれるほど具合がお悪かったのですね。
その後大丈夫ですか?
どうぞお大事に〜。
Commented by hana-patch at 2011-10-08 11:52
☆apricotさんへ

今回はご都合がつかずで、本当に残念でした~。
一緒に教えてもらっていたら、apricotさんの方がきっと手際よくされていたと思いますヨ。

韓国料理魅かれますか~~?
また良かったら遊びに来てくださいね~、そしたら行きましょう~!

中学から電話があった時、頭真っ白に(汗)。
よく考えてみたら、学校に迎えに行くのって、初めてでした…。
熱も37度台だったので、大したことがなくて不幸中の幸いでした。
今日は微熱が残っていて、あと咳が…、ご心配ありがとうございます。
Commented by naokoma at 2011-10-08 12:08 x
次女さんのお具合は如何ですか?
朝晩寒くなり、日中との寒暖差で風邪を引きやすいですね!
我が家の次男も鼻水が出て、寝る時詰まって苦しそうです(^^;)
着せる物を考えちゃいますね。。。

お土産の布柄が気になります。
可愛いですね~♪
Commented by ちぃ at 2011-10-08 21:06 x
こっとんふらわぁさんがいらしていたのですね~。
手を動かしながら、楽しくお喋りして、
充実した1日を過ごされたのでは?と想像しています♪

次女さんのお加減、その後いかがですか?
季節の変わり目、気温差も大きいですし、
日中暑くても、夕方から急に寒くなったりしますよね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
Commented by hana-patch at 2011-10-08 22:30
☆naokomaさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日も1日熱が上がったり下がったり…で、でも食欲もだんだん出てきているので、快方に向かっていると思います。

本当に朝・晩と昼では10度くらい差があるみたいですね…。
あらあら、次男君も調子が??
小さいこの鼻詰まりはかわいそうですよね…。
お大事になさってください。

布柄、可愛いでしょ~♪
Commented by hana-patch at 2011-10-08 22:35
☆ちぃさんへ

口ばかり動かすと、間違えそうになったり…でした(笑)。
本当に充実した1日でしたよ~。
こっとんふらわぁさんは、素敵な先生だな~と思いました。

次女へのお言葉もありがとうございます。
今日もまだもう一つでしたが…、少しずつ良くなっている感じです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしょうね~。
ここのところ、温度差もすごいですよね…。
<< ぽっかり空いた1日/ヨットのパターン サンタさんのパターンと小さい頃... >>