クリスマス作品の準備/少しずつキルティング
去年のクリスマス作品の準備の記事を検索したら10月23日でした…。
ちょっと遅かったので、今年は早くしないと~と、準備を始めました。

昨日の夜、大きさを決めて、やっと製図をしたので、
先日買ったクリスマスの布と、去年買っておいた物などゴソゴソと押し入れから出し、ザザッと柄あわせをしました。
d0146162_2191543.jpg


これで上手くいくかしら??
また少しずつ途中経過をアップしますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少しずつキルティングを始めました。
d0146162_21162644.jpg

ここのところ、ず~っと小さな物しかキルティングをしていなかったような…。
久々のキルトスタンドです(笑)。
ずっと2階の隅に追いやられていました…。

やっぱりキルティングは楽しいですね♪

毎日ちょっとでもすすめていけたらいいな…と思います。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-10-03 21:25 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by 240 at 2011-10-05 15:30 x
お教室をされていると、季節物は早く提供しないといけないので大変ですね~
昨日久しぶりに本屋さんでP倶楽部やらQJやら見てきましたが、すっかりクリスマスの世界(^^
布を拝見するとシックなクリスマスになりそうで楽しみです♪

↓↓のボーダーのこだわりが思い通りにすっきり収まった時の快感が伝わってきます~(^^
Commented by hana-patch at 2011-10-05 20:54
☆240さんへ

そうなんです~、去年クリスマス作品のスタートがちょっと遅かったので、反省して、早めに~~と。
雑誌でも、ぞくぞくとクリスマス作品が出ていますよね。
この編集をするのは、もう少し前からでしょうから…、ホント早いですよね~~。
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
続きも頑張りますね!

240さんもご一緒に快感も伝わってくださったのですね~~\(^o^)/ありがとう~♪
<< サンタさんのパターンと小さい頃... キルトライン描きと、その相棒 >>