アナログな作業/節約チンジャオロース
ベビーキルトのボーダーですが、私は、このような物を周りにつけようと思います。
d0146162_7495433.jpg


この長方形寸法を決めたり、色を決めたり、あと、キルトラインも考えたりしていました。
相変わらず、手描きのアナログ作業です。
d0146162_751275.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

題名の節約チンジャオロースというのはこちら
d0146162_756321.jpg


前日に2枚買った鶏の胸肉が1枚残っていたので、これで何かできないかな??と…。
冷蔵庫にはピーマンがあって…、んん?チンジャオロースはどうかしら??と。

夕方のワンコの散歩の時に、たけのこを買って、作ってみました(たけのこの方が、この胸肉より高かったわ~)。
あっさり目で、とても美味しかったですよ。

なかなか好評だったので、翌日の私の焼きそばの分(チンジャオロース焼きそばの記事はコチラ)が残らなかったです~(苦笑)。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-29 08:14 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by taka at 2011-09-29 22:33 x
こんばんは~。
↓ベビーキルト、すっごく可愛いですね!
それに、こちらのボーダーがつくのですね~。
完成が楽しみです♪ラプリーな仕上がりになるのは、想像できます!

はなさん、お料理のアレンジ、上手ですよね。
わたしもまた、やってみますね~。
Commented by hana-patch at 2011-09-30 10:17
☆takaさんへ

こんにちは~。
takaちゃんに「すっごく」と言ってもらえて、嬉しいです~~♪
ボーダーも超シンプルですが~、ラブリーな物を目指して頑張ります~~!

このチンジャオロースは、これはなかなかおススメだと思います~。
ヘルシーだし、節約だし~。
あと、節約!豚の生姜焼きで、鶏の胸肉でやったこともありますヨ(フフフ)。
Commented by 240 at 2011-10-01 10:29 x
そろそろTOPがつながっている頃でしょうか(^^
こんなキルトのくるまれるBabyちゃんは幸せでしょうね~

↓↓バッグ用のフック、使いたいものがさっと取れていいですね!
それにはなさんのバッグたちの可愛らしいこと~
どれも使って~~って手を伸ばしていそうですね♪
Commented by hana-patch at 2011-10-01 11:15
☆240さんへ

私がモタモタ更新している間にコメント下さっていたのですね~。

これは、今のところ使用未定のベビーキルトですが(笑)、いつか使われるのでしょうか~?
トップはつながりましたよ~↑。
あとはキルトラインを描いて、早くキルトがしたいです~。

フックも、とっても便利です♪
バッグもほめてもらって、嬉しいです~。
<< 周りの布と隠れたルール 便利グッズ >>