人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つなげてみました
今日も良いお天気なので、厚いお布団を出して干したり、夏布団を洗ったり…と。
ここのところ、朝晩冷えて、薄い布団ではちょっと寒かったです…。

今日は、2回洗濯機を回しましたが、
1回目の洗濯終了後は、昨日の枕のパイプちゃんが、まだまだたくさん洗濯機の中に潜んでいて…、
たくさん拾ったり、足の裏にくっついたり、洗濯物を干すたびにポロポロっと落ちてきたり…(苦笑)。
拾ったほんの一部(作品の途中経過を撮るついでに、パチリと~)。
つなげてみました_d0146162_11201791.jpg

二回目では、15粒程になりました。

スミマセン…、どうでも良いお話でした~。

さて、縫いためた(と言っても、そんなにたくさんではありませんが~)パターンをつなぎ合わせてみました。
つなげてみました_d0146162_11221175.jpg

チクチク…、チクチク…とひたすらハンドです。

これでパイピングだと、やや小さめなので、もう少しだけ大きくしようと思います。
さて、どうなるかしら??

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます




暑い時は、ワンコはポテッと寝ますが、
少し冷えてくると、ワンコはこういう姿勢になります。
つなげてみました_d0146162_11303537.jpg

きつねの「えりまき」を想像してしまいます…037.gif
by hana-patch | 2011-09-25 11:35 | 途中経過 | Comments(16)
Commented by miyuki at 2011-09-25 14:36 x
はなさん、こんにちは♪
心配してました…洗濯機~
まだこんなにあったんですね、パイプ □□
変なところに入っちゃってないといいですね~

かわいい色の ベビーキルト♡
男の子女の子どちらにもお似合いな
はなさん色の やさしいキルトですね(*^-^*)

連日 わんこちゃんの寝姿に会えて
嬉しいです~♪
今日のきつねのえりまき型は
秋の訪れなんですね(^-^)

Commented by 240 at 2011-09-25 16:33 x
洗濯機の中にパイプ枕の中身が出ちゃったんですね~
次女ちゃんといっしょに拾い集めてもまだとり残しが…お疲れ様です~(^^;
このところ急に冷え込んで本当に肌寒いですよね
我が家もお天気の良い日に厚めのお布団出さなきゃ☆

アイリッシュ、柔らかい色合いなのにカラフルでキュート♪
ベビーちゃんを優しく包んでくれそうです(*^^)v

ふふふ、「家政婦」ワンコちゃんも可愛いですが
「えり巻き」ワンコちゃんも可愛い~~
その後の体調はどうかしら?いつまでも元気でいてね~
Commented by miwa at 2011-09-25 16:39 x
おひさしぶりです^^
かわいいキルトになりそうですね。
パステルカラーは、優しくてベビーちゃんにぴったり!

私も、作っているんですよ^^
もうすぐ、おばあちゃんになります。
Commented by tyura4488 at 2011-09-25 17:21
こんばんは^^

繋ぐとまたまた可愛いですね^^
柔らかい温かみ伝わってきます^^

パイプ事件大変でしたね~
まだまだ出てきそうですね~

ワンちゃんは可愛がられていること、いつも伝わってきます^^
友人夫婦と暮らしているワンちゃんと同じなので、楽しい話を思い出してしまいました^^

可愛いくて、年賀状にそのわんちゃんの名前(愛ちゃん)を印刷して出したら、親戚のおばさんが出産祝いを持ってきたのですよ~(笑)
晩婚の新婚さんだったので、本当に喜んでもってきたみたいなんです^^
今のペットは本当に幸せですね^^
横道の話、長々と失礼しました^^
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-09-25 18:07 x
可愛くつながりましたね!
「これぞ、ベビーキルト!」という感じです。
↑ちゅらさんのみたいです~
足の裏に・・・がツボで笑えました。
私もよく足の裏にくっつけます。
今朝は、どこから出てきたのか、ビーズでした。
今度行ったときは、ワンコちゃんなでなでさせてくれないかなぁ・・・
Commented by hana-patch at 2011-09-25 20:06
☆miyukiさんへ

こんばんは~。
洗濯機のご心配ありがとうございます!
ウフフ…、パイプを「□□」とは、miyukiさん、ステキ~~♪(笑)
ホント、昨日は、□□□□□□□□□□□□□□□□…………状態でした~(苦笑)。
明日もまだ何粒か出てくるかしら??(笑)

ベビーキルト(←使う予定は未定ですが…)は、縫っていると明るい気持ちになりますね!
miyukiさんに、ほめていただき嬉しいです♪

ワンコにも会ってくださってありがとございま~す。
Commented by hana-patch at 2011-09-25 20:21
☆240さんへ

ちょっと甘かったせいで、トホホ…な状態でした~。
でも次女が手伝ってくれたので、助かりました~。
明日もまだ、でてきそうな予感…(汗)。

この間まで暑かったのに、急に冷え込んできましたよね~。
先日から、巻き巻きタオル君が登場です(笑)。

ワンコの心配もありがとうございます。
まだ、カユカユしている時もありますが、少しずつ良くなっているかな??
ベビーキルトのコメントも嬉しいです~♪
Commented by hana-patch at 2011-09-25 20:23
☆miwaさんへ

miwaちゃんは、きっと優し~いおばあちゃんになられることでしょうね~。
本当におめでとうございます!

あ、ちなみに、私は、全然おばあちゃんになる予定はありませんからね~(アタリマエ~(笑))。
これは、生徒さんと一緒に作っているだけなんです~(*^_^*)。
miwaちゃんのベビーキルトも楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2011-09-25 20:27
☆ちゅらさんへ

パターンが縫いあがったので、早速つないでみました~♪
ちゅらさんにほめてもらって、嬉しいです!
ボーダー(と言っても、大した物ではありませんが~)は、考えがまとまったので、次は、キルトラインを考えています。
ちゅらさんから教えてもらったアドバイスを参考にしますネ!

パイプは、明日も出てくる予感がしますわ~~(苦笑)。
しばらく、おつきあいします(笑)。

お友達のワンコチャンのお話、楽しく読ませていただきました~。ありがとうございました♪
Commented by hana-patch at 2011-09-25 20:34
☆こっとんふらわぁさんへ

ミシンで縫ったら早いだろうな~と思いながら、絶対ずれると思うので、ハンドでチクチクいたしました~。
わ~、これぞ、ベビーキルトですか??嬉しい~♪
ちゅらさんのような、温かい作品を目指していたので、それも嬉しいです~♪

ありゃりゃ、こっとんふらわぁさんはビーズが足の裏に??(笑)
明日もパイプちゃんは、でてきそうな予感がします(苦笑)

そういえば、ウチのワンコ、以前、こっとんふらわぁさん見て微笑みましたよね~(^^)。
Commented by apricot at 2011-09-26 08:45 x
おはようございます。
ほんと、まさにベビーキルト♪っていう可愛い色合いですね〜。
当分ベビーキルトに縁はなさそうだけど、私もなんだか作りたくなってきちゃったわ(笑)

お洗濯、ティッシュもパニックになりますが、枕のパイプっていうのも結構大変ですね。
Commented by quilt_mama at 2011-09-26 08:59
おはようございます♪

やさしくてふんわり感漂ってくる、可愛いキルトですね~
この配色、私も大好き~
ほんと、ベビーキルトって感じで。。。素敵です!(^^)!

洗濯機事件...わかるぅ~
私はヘアピン詰まらせて(私じゃなくて多分娘(-"-))業者の方やパパに分解してもらい.....何が潜んでいても大変な事態になりますよね(T_T)
はなさんちのワンコも?家のワンコも全員今は丸まって「えりまき」になって寝てます♪
Commented by hana-patch at 2011-09-26 20:03
☆apricotさんへ

こんばんは~。
なるべく可愛い柄を~と思い、布を選びました♪
明るくて、可愛い布は、気持ちも明るくなりますネ。

ホントホント、私もベビーキルトには当分縁がないと思いますが~(笑)、生徒さんが作られるので、何だかご一緒したくなりました~。
apricotさんもいかが~?(笑)。

今日はパイプは5粒程でてきました(苦笑)。
あと、洗濯した靴下の中からも~(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-09-26 20:06
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは~。
可愛い配色をされるquilt_mamaさんに、たくさんほめてもらって、嬉しいです♪
ありがとうございま~す!

あらら~ヘアピンですか??
それは大変だったのですね!!!
私も、いろいろ入れましたが、ヘアピンは未経験でした~。

quilt_mamaさんちのワンコちゃん達もえりまき状態なのですね~(笑)
Commented by ちぃ at 2011-09-27 06:59 x
洗濯機…大変でしたね~。
全部拾ったと思っても、
結構、後から出てきたりしますよね。

キルト、淡い色合いがとても可愛くて、
素敵です~。
もうちょっと大きくされる予定なのですね。
どんな風になるのか…楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2011-09-27 09:39
☆ちぃさんへ

拾っても拾っても~と言う感じでしたが、
今日のお洗濯では、でてきませんでした~(笑)。

キルトのコメントもありがとうございます♪
大きくと言っても、大したことはしないので~(笑)、
でも、たのしみにしてくださってありがとうございます。
<< 便利グッズ 3連休ですが/ベビーキルト続き >>