3連休ですが/ベビーキルト続き
今日はとても良いお天気で、枕を洗いました。
以前、横着してネットに入れず、洗濯機に入れて洗ったら、中のパイプが全部出てしまい005.gif大変なことになったことがありました。
今回はちゃんとネットに入れたのですが、3つの枕のうちの一つが、枕もネットもファスナーの締め方が甘かったみたいで、
全部ではないのですが、またパイプが、洗濯機の中にこぼれていました007.gif
「きゃ~!」という私の悲鳴で次女が2階から降りてきて、かくかくしかじか…と説明して、
「ちなみにコレ〇〇ちゃん(←次女)の枕なんだけど~」と恩着せがましく言ったら、拾うのを手伝ってくれました029.gif。ありがとう~。

ポカポカおひさまに当たって乾かし中。今夜は気持ち良い枕で寝れそうです。
d0146162_1682932.jpg


連休ですが特にどこに行くわけでもなく、昼はプロ野球のデーゲームを見ながら…チクチクといったところですが、
昨夜は次女とラーメンを食べに行きました。
ラーメン工房「あ」というお店で、器にも「ああああああ…」と書いてあります。
d0146162_168793.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ベビーキルトの途中経過
あと二つパターンが仕上がり、あとはアイリッシュチェーンとつなげていきます056.gif
d0146162_1685484.jpg


↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-09-24 16:46 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by tyura4488 at 2011-09-24 18:50
こんばんは^^

ベビーキルト可愛いです~~
はなさんカラーが光っていますね^^

オレンジと白の花柄私も持っていますよ^^
同じ布を発見すると、なんか嬉しくなっちゃいます^^
完成楽しみにしています

↓英文字プリント目が点になってしまいました
私もどこかでみかけたら同じものを買います(笑)
べビーキルトにも使えそうですね

ラーメンもとっても美味しそう♪
はなさんはお醤油味?
ああああああ が楽しい^^
Commented by 生成りのレース at 2011-09-24 21:02 x
はなさん こんばんは〜〜記事みてびっくり!
『あ』のラーメン工房のお店!!懐かしいです!!
去年の秋頃だったでしょうか?川の側で景色のいい所でした〜
気の合う同窓会仲間とそこで一杯食べてカラオケにいきましたよ〜ボリューム満点で美味しかったです。

べビーキルト、ちゅらさんからのアドバイスも取り入れられ、可愛いのができつつありますね〜楽しみです。

またミスキル、マンスリーと色々参加されて〜
進んでいく様子〜こちらも楽しませてもらいますね。
Commented by hana-patch at 2011-09-24 22:46
☆ちゅらさんへ

コメントありがとうございます~♪
まぁ、ちゅらさんも同じ柄の布をもっていらっしゃるのですね。
私も嬉しいです♪
今日は更新してから、縫いためた物をつないでいきました~。
どんどん大きくなると、ワクワクしてきました(*^_^*)。

ホントホント、英字プリントや、数字プリントは、ベビーキルトにも使えそうですね~。
ラーメンは、しょうゆも豚骨も味噌も辛いのも~、何でも好きです~♪
北海道はラーメンが美味しそうですね~。
Commented by hana-patch at 2011-09-24 22:51
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
生成りのレースさんも、「あ」に行かれたのでしたね~。
あ、あの時ですか??「今、宝塚よ~…」とメールくださった、あの時!
明るい時は、川の景色が良いですよね!

生成りのレースさんの生徒さん達もたくさんベビーキルトを作られていますよね~。
いつも可愛いな~と思っていました。

ベビーキルトや企画物…、頑張りますネ~~。
Commented by カシス at 2011-09-25 09:04 x
おはようございます
台風がさってお天気続いて気持ちのいい朝で~す
ラーメン大好きです
こちらは喜多方ラーメンと白河ラーメンが美味しいですが最近はいろんなバリエーションのラーメンがあって食べ歩き楽しいです
昨日はちょっと変わった背油ラーメンをいただきました
ベビーキルト~
最近のはなさんは配色の感じがトープカラーから離れていますね~
でも可愛い配色なので完成楽しみです
Commented by hana-patch at 2011-09-25 11:16
☆カシスさんへ

こんにちは。
お天気が続いて気持ちいいですね。
今は一番良い季節です。

涼しくなって、ラーメンが更に美味しい季節でもありますね~。
いろんな地方のいろんなラーメン、どれも魅力的ですね~。喜多方ラーメンは食べた事がありますが、白河ラーメンはまだです~。

ホントホント…、最近先染布が恋しくなってきましたよ~。
<< つなげてみました 早速やり直し >>