人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布選び完了/布の購入
やっと今日次女が学校に行きました。
火曜日は体育大会の代休、そして昨日は休校…、今日行ったら、また祝日・土日で休みです(苦笑)。
部活あったかな??

先日から云々行っていたミステリーキルトの布選びですが、
これでいこうと思い、もう一度写真を撮りました
布選び完了/布の購入_d0146162_15391219.jpg

上が1~8.下が9~17
迷った無地布は、織模様のあるピンクの布に。あと1枚濃い柄布が差し変わっています。
その他は先日と変わりないです。

さてさて、どんなキルトができるのでしょうね~?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は、ひとっ走りして、布を購入してきました。
クリスマス用
布選び完了/布の購入_d0146162_15225992.jpg

一応、教室の作品用です。
まだ、何を作るかもはっきり決めていないのに…、とりあえず、良い柄があるうちに買っておきました。
USAコットンで、とってもキレイです。
去年は、見本作りが少し遅かったので、今年は早く始めようと思います。

そして、コチラ
布選び完了/布の購入_d0146162_152541.jpg

今日の一番の目的は、この数字柄だったかも?
数字柄、お店には4種類程あり、雑誌の見本の物(水色のストライプ)もあったのですが、私が違う布を見ている間に、あら?どなたかが購入されて、もともと薄かった反物はもう戻ってこなかったので売り切れてしまったのでしょう…。
ピンクも可愛いな~と思っていたので、こちらを買ってきました。
さて、後でやり直しをしてみようかな…。

上のハワイアン柄(キャシーさん)やその他は、少しお値打ちだったので、つい買ってしまいました。

おまけの画像
ドアが開けれないんですけど~
布選び完了/布の購入_d0146162_15431939.jpg


応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-09-22 15:45 | ミステリーキルト | Comments(6)
Commented by ことっんふらわぁ at 2011-09-22 16:22 x
おぉ、おぉ!
ついに数字プリント、買いましたね!
私も買ったけど、同じ布が無かったのもあるけど
へそ曲がりの私は、違うのにしたわ。
そしたら、この前縫ったのは、やり直さなくても
不自然じゃないかな、と思って。
縫い直すのはめんどくさくて、嫌い。。。。
それにしても、お互い、最近は布を買いまくってるよね(笑)
あ、ミスキルの布選びは私が一押し、
と思ってたのと同じでした~
Commented by はりねずみ at 2011-09-22 16:29 x
はじめまして、こちらにちょっくら・・お顔を出しました。
↑こっとんふらわぁさんが・・・
よかったー知ってる人がいて。関係ないか?(笑)

布地かうの楽しいですよね。
私はしばらく買ってないけど、来週針仕事展にいったら買ってくるかも。
素敵な色合わせですね。
やさしい感じがするな…
みんなパッチ通信のミステリーなんですか?

Commented by ちぃ at 2011-09-22 16:35 x
ミスキル、いよいよ始動ですね。
経過、楽しみに拝見させて頂きます~。

今週は、祝日が2日も入るのに、
さらに台風で休校…
子供たちは、休んでばかり~という感じの週でしたね~。
Commented by hana-patch at 2011-09-22 22:12
☆こっとんふらわぁさんへ

フフフ~~、やっぱり買ってきました。
今日行って良かったです。かなり反物も薄~くなっていたので、危ないところでした。
こっとんふらわぁさんも数字プリント買われたのですね。後ほどお邪魔します~。
私は、縫い直しは鍛えられているので、おかげ様で結構平気なんです~。早速夕方つけ直しをして、自己満足です♪

ここのところ、在庫が急に増えました…。
小さいほうのコロコロに入ったままのもあります(苦笑)。
ミスキルの布、そうなの~?嬉しいです。

Commented by hana-patch at 2011-09-22 22:18
☆はりねずみさんへ

まぁ~、はりねずみさん、こちらにも来てくださって、感激です。
こうしてお話できるなんて…、隠れファンと告白して、本当に良かったです。
ホントホントちょうど、こっとんふらわぁさんもいらしてくださっていて~♪

布を選んでいる時は、どんどん時間が過ぎてしまって…、楽しいですね。
色合いをそのように言ってもらえて、嬉しいです♪
そうなんです、パッチワーク通信の岡野先生新連載のミステリーキルトを始めようと…。
前回の遠藤先生のをチャレンジして、とてもおもしろかったので、今回も~。

針仕事展、楽しんできてくださいね。


Commented by hana-patch at 2011-09-22 22:21
☆ちぃさんへ

フライングして、ブロック1を先に縫ってしまいましたが~、やっと17種類が決まりました。
途中で変えたくなっても、こうしてアップすれば、変えられませんね~(笑)。それがミステリーキルトのおもしろさでもあります。

本当に…、やっと今日は普通の日でした~。
でも、明日からまた3連休だわ~~。
<< 早速やり直し ミステリーキルトの布選び/ブロック1 >>