パッチワーク通信・マンスリーキルト1
一昨日は、不安定な天候の中、次女(中2)の中学校体育大会が開催されました。
サウナのように蒸し暑かったり、急にカ~ッと晴れたり、雨がパラパラ降ったり…の繰り返しだと思ったら、
最後の3年生のダンスと組体操の前に、ザ~~~っと雨が降り、中止に??と思ったら、雨の降る中、また運動場がグショグショのなか、強行突破して…、
でも雨にも負けず、びしょびしょになりながら、寝っ転がって体操服はドロドロになりながらも…、
一生懸命演技をする3年生の生徒は本当に輝いていて、素晴らしかったです。

雨はそのまま降り続け、自転車で行った私は濡れながら帰りました~057.gif

帰ったらドド~っと疲れて042.gif
翌日(昨日)も疲れが残っていて…、でも、昨日中にしなければならない用事がいくつかあり、デパートに走り、宅配便に走り、ペットショップに走り…070.gif

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、パッチワーク通信・マンスリーキルト1回目を縫い終えました。
こんな感じになりました。見本に比べてちょっと淡い感じかな??
ボンジュールのB・フランスの女の子コレットちゃん・赤い煙突のお家
d0146162_11251559.jpg

縫い終わった後、やっぱりここは~と布を買いに行きたい気持もあったのですが、一応初心のままで…。
(でも、また気が変わったら、布が差し変わっているかも??)

私のコレットちゃんの髪はチェックで、青いお目目は、透き通ったブルー。
どちらも家にあったものです049.gif
d0146162_11313637.jpg

胸元の文字は、ちょうどフランス語でした~037.gif

次号も楽しみです056.gif

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-19 12:04 | マンスリーキルト | Comments(14)
Commented by apricot at 2011-09-19 14:46 x
わ〜、マンスリー、もう縫い上がったんですね。
↓前の記事で、結局マンスリーもやるの?ってツッコミを入れようかと思ってたけど、もう出来上がってるので、驚きです。
私も持ってる、可愛い系の布がたくさん使われていて、コレットちゃんの雰囲気にぴったりですね。

私は、ミスキルだけにしておこうかな(まだ、始めてもいないけど)。
星のキルトもあるし・・・。

体育祭、お疲れ様でした。
ややこしいお天気で大変でしたね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-09-19 16:41 x
おぉ~
出来ましたね!
ほんと、はなさんらしい淡い布使いですね。
私もさっき出来上がりました~
明日にはアップできるかな?
土曜日が運動会と聞いてたので、私も妙にそちらのお天気が気になってました(笑)
広島のほうが降らなかったのね。
雨に中、お疲れ様でした。
次の週末もお忙しいですね。
疲れをためないようにね。
Commented by tyura4488 at 2011-09-19 18:47
雨の運動会お疲れ様でした
大変でしたね~
だからよけいにお疲れになったのだと思いますが、多忙なはなさんなのでくれぐれもお体労わってくださいね。

ミスキルとても可愛いです^^
フランスの女の子に見える♪布でこんな表現もできるのですね~
はなさんマジック^^

こっとんふらわーさんのブログにおじゃますると、はなさんの話題もあって嬉しくなりました^^
ブログをやっていて、良かったと思える瞬間です^^

ミスキルも他の作品も楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2011-09-19 22:11
☆apricotさんへ

フフフ…、突っ込まれる前に仕上げちゃったわけですね~!\(^o^)/
可愛くて縫っていて楽しいので、縫い始めたら早いですよ~。
ただ、数字プリントを買っておけばよかったかな…と、まだ少しだけ悩んでおります~。もう一回走ろうか…と(笑)。

体育大会、同じくご主人が仕事で、お弁当食べる友達が見つかって最後までおりました~が、濡れて帰りました…、自分の体よりビデオを心配しながら~(苦笑)。
Commented by とみママ at 2011-09-19 22:11 x
ご無沙汰していますぅ~
読み逃げばかりで・・・・でもマンスリーの記事を見て早速にコメを。

はなさんらしい配色ですねー
なんだか見本通りに作りたくなりますがなかなか同じような布も
探すと成ると大変ですので・・・私も今回は師匠の(笑)マンスリー
なので参加することにしました。

はなさんのこれからも楽しみです。ご一緒できて嬉しいです。
お上品なコレットちゃん・・・可愛いです。
Commented by hana-patch at 2011-09-19 22:18
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんもできあがったのですね~。
アップ楽しみにしています♪
apricotさんの返信にも書きましたが、数字プリント、やっぱりいいな~と差し替えようか悩んでおります~。

野球観戦と体育大会は同じ日でしたね!
気にしてくれてありがとう~♪
あの日帰ってすぐテレビつけたら、阪神が~~。
今日は楽勝と思ったら、とんでもない展開に\(◎o◎)/!。
長女さんもイライラっときているのでは??

んん?次の週は忙しくない予定ですよ~。法事だったら、もう少し先です~。
ご心配ありがとうございます!
今日は早く寝ま~す。
Commented by hana-patch at 2011-09-19 22:23
☆ちゅらさんへ

ちゅらさん、ご心配ありがとうございます。
何とか天気はもっていたのに、最後にとうとう降られてしまい~、3年生がかわいそうでしたが…、でも雨の中みんなで頑張った事は一生の思い出になるでしょうね~。

フランスの女の子に見えますか~~??
それは嬉しいです♪
続きも頑張りますね~。

ホントホント、他のブログでお友達の名前を見つけると私も嬉しくなりますよ~。
Commented by カシス at 2011-09-19 22:26 x
かわいい配色ですね~
とても楽しみ・・・
私は見学組で応援してます

運動会~
暑かったでしょう
こちらも土曜日に幼稚園の運動会がありました
すごく暑くて大変でした
Commented by hana-patch at 2011-09-19 22:29
☆とみママさんへ

こんばんは~。
私こそ読み逃げばかりなので、お互いさまです~(笑)。

藤田先生は、とみママさんの師匠なのですよね~。
素敵な先生に習われていたのですね。

先生のアドバイスも参考にして、お勉強して、少し自分らしさが出たら良いな~と思っていたので、とみママさんのお言葉、嬉しいです。
とみママさんは大分前にできていましたよね(読み逃げでごめんなさ~い。あの時まだ、参加を迷っていましたが刺激されちゃいましたよ~)。
こちらこそ、ご一緒できて嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2011-09-19 22:32
☆カシスさんへ

こんばんは~。
今いらしてくださっていたのですね。
応援ありがとうございます♪
可愛いキルトができそうで私も楽しみです。

運動会、蒸し暑かったり、じりじり暑くなったり、雨が降ったりで…変なお天気でした~。
そちらも運動会だったのですね~。暑いのは子どもたちもかわいそうですよね…。
Commented by tomomarimoquilt at 2011-09-20 08:57
かわいい~きれい~な配色。
さっすが~っはなさん!!

数字のところ、やっぱり、数字がいいなあって思いますよね、
私は、あきらめたのですが、
もし買いにいけるなら、買いに行きたいところです。

下のミステリーキルトの布も
やっぱりはなさんだ~と私も思いました。
はなさんの選ぶ布って、どれも好きです~

私も引き続いて、やっていきまーす。
Commented by bbwan at 2011-09-20 15:11
おーーー こういう配色も有りですね〜。 しかも私が持っている生地です。
いろんなタイプのコレットちゃんが見られますね。 次はテリアのラテ君がでてくるようで、その部分は力入れていこうと思ってます。
私も数字のところは随分悩んで、結局同じ生地をパッチワーク通信から買いました。  
Commented by hana-patch at 2011-09-20 20:43
☆ともまりもさんへ

きれいですか~?
そのように言ってもらえて嬉しいです。

でしょでしょ~、やっぱりあの数字いいよね~。
ともまりもさんも同じ気持ちだったのですね。
↑に使ったアルファベットプリントが可愛かったのでどうかな??と思ったのですが、縫い終わると、う~ん…と(笑)

そして、ミステリーキルト、並べてはう~んと(笑)。
こっちが良いかな?でもこっち??と、
ミステリーだから、無難より、冒険かな??とも思っています。
Commented by hana-patch at 2011-09-20 20:47
☆bbwanさんへ

bbwanさんもお持ちの布があったのですね。
ブログで、自分の持っている布を見つけると私も嬉しくなります。
企画物は、いろんなタイプが見れるので楽しいですね。

ワンコと住んでいる私たちは、テリアのラテ君、楽しみですよね~♪私も力入れます~~!

数字の布、やっぱり魅力的ですよね!
<< ミステリーキルトの布選び/ブロック1 嬉しい再会/こちらにもチャレンジ >>