作品展に行ってきました/ミステリーキルトの布選び
少し前にも同じような題名がありましたが…、
昨日は、キルトリーダーズ兵庫の作品展に行ってきました。
d0146162_1559557.jpg


お名前を存じ上げている先生方の出品もあり、素晴らしい大作を拝見できて、とても良かったです。
もちろん撮影は禁止なので、しっかり頭に焼き付けておこうと思います。

帰りはぶらぶら歩きながら、こっとんふらわぁさんに、RolloStockさん、Rolloさん、人気のあるカフェに連れていってもらいました。

少しだけお買い物を
d0146162_1610506.jpg
d0146162_16111099.jpg

フランスのアンティークボタンです。

お昼は、私はキッシュセットを頼みました。ドリンクはパインジンジャ―ジュース。
d0146162_16123781.jpg

むこうに写っているのが、こっとんふらわぁさんとapricotさんが頼まれたベジタリアンセット(っていう名前だったかしら?)
d0146162_161417.jpg


どちらも画像がぼけていてスミマセン~。

主人に「また行ったんか?」と言われてしまいました。
私は「作品展に行くのは、勉強なのよ~!」と。(もれなく、お楽しみ付きですが…(笑))。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、パッチワーク通信社さんのミステリーキルトの布揃え…。
一度はギブアップしかけたのですが、やはりやってみようと思いました。

まずは家にある物で使えそうな物をピックアップしました。
d0146162_16222987.jpg

右から三番目と、左から2番目は、遠藤先生のミステリーキルトで余った布です。
真ん中の並んでいる布は、どれにしようか迷っている状態の物…。

本当は全部新調できたら一番良いのですが、まずは在庫で使える物を使って、この布に合うような布を探しに…
d0146162_16312384.jpg


まだ検討中なので決定したら、もう一度ズラっと並べてみようと思います。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-15 16:36 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented at 2011-09-15 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2011-09-15 20:05
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そうだったのですね…。
いろいろ…了解いたしました。

鍵コメさんもお体大切になさってくださいね。
Commented by misako at 2011-09-16 06:24 x
そうそう~作品展は自分のお勉強ですよね^^もちろんそのあとのお楽しみも~~(笑
アンティークな布もボタンも素敵ですね。
きれいだわ~。

ミステリー、布が着々と・・・
斬新な布ばかりできっと素敵に仕上がりそうですよ。
私はまだまだ・・・で、はなさんについて行けたらいいな~。
Commented by apricot at 2011-09-16 08:00 x
あのペーズリー柄のレーヨンだっけ?私も買えばよかった、とあとから思いました。
ふと、スカーフにしたらいいんじゃないかしらって思って。
やっぱり、買うのを控えたら後悔するわねぇ(笑)

ご主人との会話、うちも同じで笑っちゃいました。
ちょっと違うところは、私から先に「また、って言うかもしれへんけど、お勉強だから〜」って先制攻撃しましたよ♪

ミスキル、やっぱり、どことなくはなさんらしいチョイスですね。
私、1番が決まらなくて。
Commented by hana-patch at 2011-09-16 09:17
☆misakoさんへ

そうですそうです、生の作品を見ることは勉強になりますよね~!
その後のお楽しみは、次頑張るための元気の源(?)です~。

今回の布そろえは、前回よりも種類も多いし、ちょっと大変ですよね…。
misakoさんも、ご一緒できたら嬉しいです。
まだ次回発売までに、時間がありますから~。
Commented by hana-patch at 2011-09-16 09:22
☆apricotさんへ

先日はありがとう~。
今回は私のランチの画像が全てボケボケでした~。何で~??(笑)。

そうそう、レーヨンですよ。
ホントだ、スカーフっていうのも良いですよね。

ご主人もですか~?(笑)。
おっ、先制攻撃、いいですね~。次からはそうします (^_^)v

ミスキル布、どことなく私らしいですか??
やっぱり…(笑)。新しい自分を発見したいのですが、画像を撮っていたら、んんん?、やっぱり自分だ…と。
Commented by tomomarimoquilt at 2011-09-16 09:31
ミステリーキルトの布、自分はこのライン(系統)で行こう!
というのが、降りてこないんです・・・。
きっと、どこかの、どれかを決めれば、それに合う布を
探していけばいいだろうな・・・と思っているものの、
難しいです。その「どれ」が決まらないので。

ご主人の「また行ったんか?」の言葉に
なぜか、爆笑してしまって、すみません・・・。笑
たしかに、勉強です。勉強ですよねっ~

布、綺麗な布ですね、ボタンの色も形もかわいらしくて。
食事もとってもおいしそうです~

↓はなちゃん、どうして、挟まっちゃってるの???
とってもかわいいです。久々の癒し。
はなさんの、お薬のだまし作戦が
そんなにしても、バレてしまうなんて。びっくりです。


Commented by hana-patch at 2011-09-16 13:20
☆ともまりもさんへ

今回のミステリーキルトの布選びは、私は、前回よりも難しいと思いました~。
布数も多いし、柄ゆきもどうしたらいいの~?と言う感じで…。
私も苦戦したり、挫折しかけたり~。
イメージが降りてくると良いですね~。きっと来てくれると信じて~。

自分でも、また行ったんか!と言いなくなるくらい、確かに(笑)。
でも行ったら必ず勉強になりますよねっ。

ワンコに癒されてくれて、私も載せた甲斐がありました~♪
ワンコの嗅覚は、なかなかのものです(汗)。
<< 嬉しい再会/こちらにもチャレンジ 宮川彬良さんの公演へ/久しぶり... >>