人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです
一昨日は、こちらの演奏会にでかけてきました。
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_211435.jpg

宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_8295.jpg


宮川彬良さんと8名のオーケストラ首席奏者によるアンサンブル。

宮川彬良さんの楽しいトーク、わかりやすい説明で、前半はクラシックやビートルズなど聞きなじみのある曲の演奏、また彬良さんの落語を織り交ぜながらの演奏、後半は全て宮川彬良さんが作曲された曲で構成され、アンコールでは、おなじみの曲ゆうがたクインテットのテーマ曲など、あっという間に過ぎた楽しい2時間でした。

この演奏会に行ったきっかけは…、何と次女も出演したのです(もちろん一人ではなく、コーラス部のメンバーで)。
宮川彬良さんが作曲されたミュージカルの中の合唱曲を歌わせていただいたのですが、
とても素敵な曲で、みんなとても上手に歌っていました。

彬良さんは、「僕の一番若い音楽仲間です。」と紹介してくださいました(^.^)。
とても貴重な経験をさせていただいたと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
久しぶりに、ワンコの話ですが…、
この夏、皮膚がやられてしまい…、獣医さんに行く事2回…、行くたびに飲み薬が出るのですが、
薬を嫌がって、大変でした~。
パンに埋め込む作戦は、何回目かでばれてしまい…、
次はチーズ作戦でしたが、それも見破られ…、
ソーセージも何回目かで失敗…、
お肉はいつも成功ですが、毎回お肉を用意するのも…、
最後はご飯に丸めこんだら(プチおにぎり・薬入り)これが大成功でした。

今は、行きつけのペットショップの奥さんのおススメで、療養食のドッグフードをお試し中です(ちょっと、いやかなり割高…)。

久々の画像です。
狭いところがお好きなのかしら??
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_15134029.jpg

こうなっています
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_1514577.jpg


こんな突っ込み方も
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_1514284.jpg
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_15144176.jpg


ソファーでも
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_15154645.jpg


画像を撮っていたら、降りてきて、あら~~
宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_15183020.jpg

宮川彬良さんの公演へ/久しぶりのワンコです_d0146162_15184873.jpg

あの~、布並べしているんですけど~~。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-09-13 15:23 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by miyuki at 2011-09-13 18:44 x
はなさん、こんにちは~♪
娘さんの出演もある 演奏会…
良い記念になりましたね♡

きょうのワンコちゃん(^o^) 
もう、なんで~?と つっこみたくなる寝姿で
またまた癒されました(*^-^*)

子供が小さかったとき
こうして並べたパッチを いたずらされたことを
思い出しました~(^^ ;
Commented by hana-patch at 2011-09-13 23:04
☆miyukiさんへ

こんばんは~♪
あの宮川彬良さんと共演させていただけるなんて、本当にありがたいことです~。
とても良い記念になりました。

ワンコに癒されてくださいましたか~?それは嬉しいです。
おもしろいかっこうだったので、つい、パチリパチリ…と。
最後の画像のあと、むっくり起きてしまい、布をグチャグチャに~(笑)。
お子さまもいたずらされた事があったのですね~(笑)。
Commented by taka at 2011-09-13 23:07 x
先日は、ご一緒させていただいてありがとうございました~。
いつもながら、楽しかったです♪
↓たくさんお買い物されてますね。うふふ。

はなちゃん、具合いかがですか?
お肉作戦は成功なんですね~。笑ってしまいました。
おにぎり作戦に変更できてよかったですね(笑)
それにしても、なんともいえない寝姿でいらっしゃいますね・・・。

ベビーキルト、ラブリーです♪
Commented by hana-patch at 2011-09-14 08:40
☆takaさんへ

こちらこそ、楽しかったです♪
そして、takaちゃんのミニキルトとってもとっても素敵でした~。実物拝見できて嬉しかったです~♪

お買い物…、写真を撮る時…、少し抜こうかしら(笑)と思ったくらい…(^_^;)。

ワンコは、かゆがったり、足の裏が赤くなったり~と…、悪循環を繰り返しております~。
お高い療養食に効き目を期待しているのですが~~。
おにぎり作戦は大成功でした~。
何でこれにもっと早く気づかなかったんだろう~?やっぱり日本犬はおにぎりだワン!
Commented by bluerose at 2011-09-14 16:12 x
こんにちわ♪
あら~宮川先生のコンサートへ行かれたのですか!うらやましい!!
しかもお嬢様は共演されたのですね~いいな~
昨年宮川先生と新日本フィルのコンサートへ出かけましたが、それ以来、クラッシックコンサートに行っていないあなぁ…
なんだか急に行きたくなりました。
宮川先生のコンサートはあまり興味のない方でも凄く楽しめる演出ですよね。

ワンちゃん、かわいいですね~
Commented by hana-patch at 2011-09-14 18:20
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
そうなんです、宮川先生のコンサートに行ってきましたよ♪♪♪
共演できた事にとても感謝しています。
blueroseさんも、宮川先生のコンチェルタンテに行かれましたよね!
あの時の記事、よく覚えていますよ。
とても楽しそうでしたもの~。
宮川先生のトークは本当に楽しく興味深かったです。

ワンコ、ほめてくれて、嬉しいわ~。
Commented by 240 at 2011-09-14 19:34 x
わ~~、次女ちゃんすごいではないですか!
ゆうがったクインテッドは怪獣たちがオンタイムでした~
すごいな~、良い思い出になりましたね

そしてそして…ワンコちゃんの可愛いこと♪
どうして隅っこが好きなのぉ~~~
お薬を見破るなんて頭もよいのね~
早く治りますように…
Commented by hana-patch at 2011-09-15 08:02
☆240さんへ

お子さまたち、まさにゆうがたクインテット世代ですよね~。
次女も少し世代です~。
テレビで見ていたアキラ先生が目の前にいて(感動!)、そして、先生はとってもわかりやすく、上手に生徒たちの力を引き出してくれる指導をしてくださったそうです。
本当に良い思い出になることでしょうね~。

ホント、ワンコちゃん、どうして突っ込むの~~?と(笑)。
お見舞いのお言葉ありがとうございます♪
<< 作品展に行ってきました/ミステ... 大阪手づくりフェアへ >>