大阪手づくりフェアへ
この土日は、楽しみにしていたお出かけがありました。
まず土曜日は、大阪手づくりフェアへ行ってきました。

このイベントでは、恒例のお友達とのお買い物やおしゃべり、会場でのバッタリ偶然再会、大阪キルトリーダーズのミニキルト作品展、など、お楽しみがたくさんあります。

また、今年は残念ながら、八加部先生が出店されなかったので、毎年お楽しみの一つの講習会がなかったのですが、
その代わりと言ってはなんですが…、会場へ入るやいなや、お買い物モードになっていました。

★リバティの布
d0146162_12285629.jpg

カットクロスやハギレパックになっていると嬉しいですね。
ポシェットを仕上げた自分へのご褒美に(?)

★ベロアやラメ布のセット、ハギレパック、外国製ビーズを
d0146162_12313820.jpg

布セットにはレシピがついていて、嬉しいです~♪

★お値打ちだったリボン
d0146162_12321842.jpg

クリスマス作品に使えるかしら??

その後大阪キルトリーダーズのミニキルト作品展を見ました。
お友達が何人か出品されているのですが、どれもステキな作品でした~♪

会場をあとにして、
お昼
d0146162_9383455.jpg

を食べた後、頼まれた糸や針などを買いに行って、その後またまた布のお店へ…。

そこで買った布は、生徒さん用(と一応言いながら、私の分も入っています)
d0146162_12402192.jpg


あと、参加しようかどうか迷っている新連載のミステリーキルトの布も見てみようかな??
とチラリと思ってはいたのですが…。
この日はいろんなジャンルの布を買っていて(先日もこうの先生のイベントで買っていましたし…)、いったい自分が何者なのか、わからなくなってしまいました…。
結局、その日はミステリーキルトはギブアップしようという方向へ…。

しかし、家に帰ってから、お友達が選んでいた布はステキだったな~と思ったり、
パッチワーク通信を見たりすると、やっぱりやりたい気持がフツフツ…。
さぁ、どうしよう~。

昨日も楽しみにしていたお出かけ(パッチワーク関連ではありませんが…)がありましたが、また次回にでも。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-12 12:55 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by apricot at 2011-09-12 18:19 x
あらためて拝見すると、結構たくさんお買い物されてますね〜。
ま、ひとのことは言えませんが・・・。
リバティのショップ、いつも買いそびれてて、今回初めてハギレパックを買ったのですが、結構たくさん入ってましたね。
あんな風に使おう、こんな感じにしよう、って妄想ばっかりで楽しんでます(笑)

で、ミスキルはどうされるの?
私もまだ迷ってます〜。
Commented by hana-patch at 2011-09-12 18:45
☆apricotさんへ

あらためて画像を撮ると、わっ!!!って感じでした(苦笑)。
前回の記事↓の画像もわ~っ!でしたが…。

でも、こういうイベントの時に買っておくと、あとあと買っておいてよかった~!と思いますよね、ね、ね!

ミスキル…、あのお店では、わからなくなって、もう考えらなくなってしまったのですが、
家に帰ってから、こっとんふらわぁさんの布選びを思い出しては、やりたい気持が再度フツフツ湧いてきました。
で、今日、車でひとっ走り足りない布を見てきました~(笑)。
Commented by machikoQuilt at 2011-09-12 21:56
先日は、偶然お会いして、ビックリでした。少しお話もさせていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

私もリバティのお店ではぎれパック買いました。
はなさんが買われた外国製のビーズやリボン、とてもステキですね。
私は、ずっとウロウロショップめぐりしていたのに気づきませんでした。
早くも来年も同じショップが来てくれたら良いなと思ってます。

また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by ひろり at 2011-09-13 06:43 x
お疲れ様でした~♪
知らない間に、いっぱいお買い物されてたのですね。
自分のお買い物に夢中で気がつかなかったようです。(笑)
カットクロス、私も持っている分が!
真ん中の手前から4枚目と8枚目です。
気に入って使っていたから残り少ないですが…
明るくて可愛い色合いばかりですね~(わくわく♪)
とても楽しかったです。ありがとうございました。
また機会がありましたら、ご一緒してくださいね~
Commented by tomomarimoquilt at 2011-09-13 07:58
素敵で、かわいらしい布がたくさんです~
ビーズのセット、私は大阪のときに買ったのですが、
とっても活躍しています。
はなさんなら、もっと活躍させてやわ~と思いました。

やっぱり、いろんなところで布、買っとくのが良いんやわ~
って思います。ほんと、最近身にしみます・・・。

はなさんのブログとか、本屋さんとかでも、
「リバティ」の布を見かけるようになって、
とても気になります。素敵です~
Commented by naokoma at 2011-09-13 12:02 x
ま~~~沢山お買いになったのね♪
これだけ買うとさぞや重かったでしょう(^^;)
でも重くても買ってしまうのよね。。。(笑)
リバティーの布はハギレパックにどれ位入っているのかしら?
ハギレには見えないわ(^^) 素敵~~♪
Commented by ちぃ at 2011-09-13 12:04 x
沢山の布達と、おいしそうなランチ…
たっぷり、目の保養をさせて頂きました~♪

布を買うのは、やはり楽しいですよね。
帰ってきて、戦利品(?)を見ながら、あれこれ考える時間も。
Commented by hana-patch at 2011-09-13 13:47
☆machikoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はお元気そうなお顔を拝見できて、嬉しかったです。
つい、お会いした時、以前のお名前を呼んでしまいました~。

講習のポーチも見せてくださってありがとうございました。
今は、ミシンキルトも頑張っていらっしゃるのですね。
machikoさんは本当に勉強熱心だな…と思いました。

ショップもいろいろありすぎて…、私も全部は回り切れていなかったと思います~。人も多かったですしね~。
Commented by hana-patch at 2011-09-13 13:52
☆ひろりさんへ

そうでした~、ひろりさんとお会いする前に、まずはリバティの布を~、そしてお別れした後、カットクロスたちを~(笑)。
ひろりさんと同じ布がありましたか??
それは嬉しいです♪
明るく可愛い布を見ていると、気持ちも若くなってきますね~♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね~。
ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2011-09-13 13:55
☆ともまりもさんへ

またまた在庫がふえてしまいました。
ともまりもさんと私は、トープつながりですが…、
最近私は、一体何を目指しているのかわからない状態です…(苦笑)。

ともまりもさんが買われたビーズもこちらのお店でしたか??
色がとっても素敵ですよね。

布探しの旅、頑張ってくださいね~。
Commented by hana-patch at 2011-09-13 13:58
☆naokomaさんへ

この日はコロコロじゃなかったので、重かったっす~~!
ミステリーキルトの布も選ぼうかと思ったのですが、もうギブアップでした…(苦笑)。

ハギレパック、結構たくさん入っているんですよ~。
大きさはいろいろですが、いろんな種類が入っているし、これはお買い得だと思います。
また何か作れたら良いな~と思います。
Commented by hana-patch at 2011-09-13 14:00
☆ちぃさんへ

このランチの画像、いろんな所で見られたのでは??(笑)

お買い物の画像もしっかり撮って、自分にもプレッシャーを与えておきます~。
帰宅してから、袋をあける時が、また幸せですね~♪
いつか、何か形になるように…、頑張ります~。
<< 宮川彬良さんの公演へ/久しぶり... 布のお買い物 >>