布のお買い物
先日買った布のお買い物の画像を撮りました。

特に大阪で買った方は…、え?こんなに買った??と言うくらい。友の会でたまった商品券があったのでついつい…。
でも、生徒さんから分けてほしいといわれる事もあるので、最近は自分の分プラス多めに…と、つい在庫が増えてしまいます。

大阪で…と言うのは、うめだ阪急で開催されていたこうの早苗先生のイベントでした。
d0146162_9232448.jpg

素敵な作品に癒されてきました。

そして、カットクロスを中心にお買い物
d0146162_9252374.jpg

昔は、デ・トゥークールから歩いて3分程のところに住んでいたので、いつでもカットクロスを買いに行けたのですが…、今しか買えない!と…、ついつい籠へ…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、翌日…、
こちらの画像は、生徒さんのベビーキルト用に選んできた物
d0146162_928523.jpg

生徒さんは淡い黄色と黄緑の2色でアイリッシュチェーンをされる事になり、
次の教室でこの中から選んでもらうのですが、どれを選ばれるかしら??

こちらは自分用に
d0146162_9362720.jpg

松山敦子先生のデザインです。可愛い~♪

私はお友達のブログで、布の画像を見せていただくのがとても好きなのですが…、
皆さまはいかがですか~?

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-09 09:49 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by Lemmon at 2011-09-10 22:13 x
はなさんへ

HP拝見しました。作品展の記事も載せていただいて、ありがとうございました。感謝です。

本日は、イベントお疲れ様でした。行きたかったのですが、なかなか忙しくて、時間が届がずで、くやしいで~す!!

はなさんのHPは、とてもお人柄が出て、優しいムードがいいですね。まさに、こうの早苗さんのカットクロスなんて、ストライクって感じです。

また「FIFTH」でお会いしましょうね。


◆Lemmon◆

Commented by hana-patch at 2011-09-11 08:21
☆Lemonさんへ

お越しいただきありがとうございます。
そして、昨日は偶然バッタリお会いでき、嬉しかったです。
イベントでは、かばんいっぱい(?)買い込んできたのに、お会いした後も、布をたくさん買ってしまいました~。

お忙しい日々をお過ごしなのに、いつも元気いっぱいのLemonさんで…、私も見習わなくっちゃ~と思います。
また刺激を与えてください~。
また後日ゆっくりお会いできる事を楽しみにしています。
Commented by 240 at 2011-09-11 09:59 x
可愛い布ちゃん、見せてくださってありがとう
240もお買い物を見せていただくのが大好きです~(笑
こうの先生の展示会は春に東京でやったのと同じかしら
それともセッセでは毎年開催されるのかな
右端のワインカラーのクロスセットが気になります(^^

先日のアイリッシュチェーンはベビーキルトになるんですね
男の子向きのパターンが気になっていたのでもしや?と思っていましたよ~
生徒さんと一緒にはなさんも作られるんですね
楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2011-09-12 00:46
☆240さんへ

こちらこそ、見てくださって、ありがとう~♪
え~っと、どうなんでしょう??東京でされた展示会と同じかしら?
春に東京でもありましたよね。
大阪では、大体毎年これ位の時期に、セッセでは、こうの先生のイベントはあります。毎年のお楽しみです。
右端のカットクロス気になっちゃう感じですか~?

そうなんです~ベビーキルトになりま~す。
私は女の子の見本を作るつもりなんですが、
それとはまた別に、飛行機や自動車等のパターンも縫ってみたいな~なんて思っています(笑)。
<< 大阪手づくりフェアへ ベビーキルトのデザイン/ブログ... >>