人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作品展に行ってきました/昔ながらの製図
昨日は、キルトハウスレモンさんの作品展に行ってきました。
作品展に行ってきました/昔ながらの製図_d0146162_835061.jpg


時々行く手芸店で、この案内のハガキが置いてあり、ウチからも近い西宮北口での開催だわ~と思っていたら、
お友達のひろりさんが行かれたという記事を拝見して…。

土日のどちらかに行けるかな??とおもっていたら、この台風で…。
でも、昨日の昼過ぎに雨がやっと小降りになったので、サッと出かけてきました。

撮影は禁止なので画像はありませんが、ハガキの画像の主催されている先生の作品は素晴らしく、生徒さんの大作や小物など力作も展示されていました。

震災復興チャリティーのポーチがあったので、私も申し込みました。数日後送ってくださるそうです。
どれが届くか、楽しみです。

帰りに買ったお土産
「くくる」のたこ焼き・の紙袋(中身は食べてしまったので、楽しい紙袋の画像を)
作品展に行ってきました/昔ながらの製図_d0146162_7561294.jpg

何年か前、大阪にある「くくる」でたこ焼きと明石焼きの焼きたてを食べた事があるのですが、美味しかったです~。
今回はお持ち帰りでしたが、レンジで温めたらやっぱりトロっ、ジュワ~でした。

モロゾフのプリン  栗プリンは秋限定品。
作品展に行ってきました/昔ながらの製図_d0146162_7563222.jpg

モロゾフのプリンは、いつ食べても懐かしい味がします。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
土曜日にしていた製図の一部
作品展に行ってきました/昔ながらの製図_d0146162_845125.jpg

パターン集を数冊見ながら、一部…自分仕様に変えたり、7等分??割れない・無理~と少し分割を変えたり、線を引き直したりしています。
もちろん、昔ながらのアナログな製図で…、パソコンで製図できたら便利だろうな…と思いながら、描き描きしていました。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-09-05 08:08 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by 240 at 2011-09-05 08:16 x
素敵な色合いのキルトですね
ハガキだけでも素敵な展示会が想像されます(^^

モロゾフのプリ~~ン♪
懐かしわ
今は季節限定で色んなお味が楽しめるんですね
ちょこっとホロ苦いカラメルが大人…気分でした(笑

パターンは下のアイリッシュと組ませるのかしら?
ホントホント、240もアナログなので7等分には悩みます(苦笑
でもはなさんの製図、美しいですよ~
Commented by apricot at 2011-09-05 10:13 x
え〜!はなさんもいらしてたんですね。
私も、台風でどうしようか迷ってたんですが、昨日が最終日だったし、午前中に「やっぱり行こう!」と、ひとりで出かけました。
そうしたら、会場でtakaちゃんたちにばったり会って・・・。
詳しくは、のちほど私のブログで(笑)

栗のプリン、おいしそう♪
モロゾフのプリン、ロングセラーですよね〜。
そして、容器はどんどんたまる・・・(笑)
Commented by taka at 2011-09-05 10:26 x
え~!はなさんもいらしてたんですね!え~!え~!
すれ違ってしまったんですねぇ。とっても残念!
お会いしたかったです~。あらためまして、また今週末に~♪

うふふ。アナログ仲間、発見です~♪
Commented by hana-patch at 2011-09-05 14:13
☆240さんへ

私もこのハガキを初めて見た時、是非実物を拝見したい…と思っていたんです~。
240さんもハガキからそう感じましたか~?

モロゾフのプリ~~ン♪、昔、母が買ってくれたので、私も懐かしかったです~。

おおぉ、240さん、勘が鋭い!その通りで~す!
製図美しい??、写真映りがよいのかな~?(笑)
Commented by hana-patch at 2011-09-05 14:18
☆apricotさんへ

そうなのそうなの、昨日ひろりさんのところコメント入れる時、apricotさんのコメントを発見して、え?いらしていたのかな~~?と思いました。
やっぱりそうだったのね~、すれ違いで残念~!

↑apricotさんの次に、同じ書き出しのコメントが~(笑)。
takaちゃんもいらしていたのね~!
それは、またまた残念~。
今週末あらためて~。

フフフ、そうそうモロゾフの容器たまるたまる!
Commented by hana-patch at 2011-09-05 14:21
☆takaさんへ

同じ書き出しだったので(笑)、apricotさんのコメントが二つ入っていたのかと思ったら、takaちゃんで~、
takaちゃんも午前中にいらしていたのね~!
それは、とっても残念!
午前中は、雨も降っていたし、家でうだうだしていて…、ハガキをよく見たら最終日は3時までと…、でもウチから近いからピューっと行ってきました。
今週末仕切り直しをお願いします~。

フフフ…、私もアナログ製図家です。

Commented by kazuyo at 2011-09-05 21:13 x
こんばんは。
はなさんもいらしてたのですね~。
私もtakaちゃんと一緒に行ってたんですよ~。
はなさんにもお会いしたかったのに、残念!!
またゆっくりとお会いしましょうね^^

モロゾフの栗プリンってあるんですね。
おいしそ~ですね。
Commented by hana-patch at 2011-09-05 23:53
☆kazuyoさんへ

こんばんは~。
そうなんです~、午前中は、家でぐずぐずしてしまい…お天気もぐずぐず…)、午後、雨が小ぶりになってから出かけました~。
午前中から行っていたら、お会いできたのに、残念です~。
是非是非、またゆっくりお話したいです♪

栗プリン美味しかったですよ~。
私、期間限定品に弱いんです~(笑)
<< ベビーキルトのデザイン/ブログ... アイリッシュチェーン/岩瀬投手... >>