人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域限定・期間限定バーガー/ポーチ仕立てへ
今日はいよいよ次女は夏休み最後の日。
宿題は、まだ少し残っていますが、何とかゴールは見えてきた??感じです。

夏休み最後のお昼なので、これを買ってきてあげました。
地域限定・期間限定バーガー/ポーチ仕立てへ_d0146162_1365178.jpg


美味しかったですよ~。

パンフレットを見ると、期間限定の他に地域限定と書いてあり、
え?地域限定?じゃあ、違う地域は違う商品なの??と思って、パソコンで見てみたら、いろいろでした~。
詳しくはコチラ

タレカツバーガーっていうのも美味しそう…。
残念ながら、関西では食べられないわ~。

関西では、テレビで中川家さんがビフカツバーガーのコマーシャルをしています。

モスバーガーは、昔っから大好きで、私が独身の社会人時代、父が夕食をいらない時、
今日の夕食はモスバーガーにしよう!と、会社帰りに母と私の分を買って帰ったこともありました(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
リバティのポーチの最後の途中経過です。
ファスナーがついた画像
地域限定・期間限定バーガー/ポーチ仕立てへ_d0146162_13174740.jpg

ステッチ風につけていくのですが…、初めてのつけ方でした。
上手くいくか不安だったので、パスしようかと思いましたが…、苦戦しながら、世界陸上を見ながら室伏選手と頑張ってみました!

マチができました。
地域限定・期間限定バーガー/ポーチ仕立てへ_d0146162_13191172.jpg

キットにビーズをたくさんいれてくださっていて\(^o^)/、余ったので、キルティングしながらつけていきました。
この飾りは、傘のミニキルトの時にもしましたネ(コチラ)。
イニシャルのトラプントは、片側だけに…。

今、お仕立て中です。
片面終わり、ちょっと休憩中…。
この形は、バッグの底を二つもつけなければいけない気分です~(苦笑)。

次回は完成画像をお届けできると思います。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-08-31 13:37 | 途中経過 | Comments(8)
Commented by apricot at 2011-08-31 14:39 x
あら〜、私も残ったビーズをマチにつけてますよ〜♪
しかも、イニシャルも同じだし(私も片方だけにしています)
私はマチを先に作って、ファスナー付けがまだなの・・・。
でも、ゴールが見えてきたというか、なんとか今週中に完成できそうな感じです。

モスバーガー、マクドよりもお高いけど、私もどっちかというとモスの味が好きです。
でも、近所にあったお店がなくなってしまって、最近はほとんど食べてないわぁ〜。
Commented by misako at 2011-08-31 17:51 x
モスバーガー美味しくて私もファンです^^
こんな限定ものが出てるんですね~。
今日も通ったのにまったく気付きませんでした。
関東は何かしら?限定にまったく弱い私です(笑

こちらはもう新学期始まってるんですよ~。
リバティのポーチとってもかわいい^^
欲しくなっちゃいます。

P通信、ミステリー、はなさん参加されます~?
Commented by hana-patch at 2011-08-31 22:18
☆apricotさんへ

まぁ~、apricotさんもビーズつけたのね!
そして、イニシャルは片方??
偶然ですね~うれしいわ。
そして、apricotさんのイニシャルって…、フフフ…。
また途中経過or完成画像楽しみにしていますネ。

モスバーガーのメニューは全部大好き~と言うくらい、モスは昔から好きです。
あらら、近所にあったお店が??それは残念ね~。
Commented by hana-patch at 2011-08-31 22:30
☆misakoさんへ

misakoさんも、モスバーガーのファンなのですね~♪
おいしいですよね~。
関東の限定ものは、今はタレカツバーガーでしたよ!
いいな~(笑)。

関東は新学期が始まるのが早いようですね…。なぜなのでしょう~?いつも疑問に思っています。
いいな~と思いながらも、今回は宿題ができていないので、夏休みが足らないわ~~と思っていました。

ミステリーキルト、楽しそうですよね…。
今、キルト待ちのもが増えていて…、どうしようかしら~~?というところです。でも魅かれる~~。
Commented by puchipupan at 2011-08-31 22:46
なんて完成度の高い作品なんでしょうー!!
いつ見せていただいてもため息ばかりです♪

私もモスバーガー大好きです♪ でも・・・子供はマクドの方が好き。
理由は・・・モスのには野菜がいっぱい入っているから!(笑)
そこが美味しいのにねー。(笑)
ビフカツバーガー、中川家のCMを見てすごく気になっていたんですが
地域限定だったんですね。
ますます食べたくなってきたぁー!!
三男の説得からはじめないと・・・間に合うかなぁ?!(笑)

Commented by miyuki at 2011-09-01 10:19 x
はなさん、こんにちは♪

ステッチ風につけていくファスナーの付け方…
なるほど~千鳥がけしなくていいような感じかしら~?(私の安易な予想)
とってもおしゃれなポーチ、もうちょっとで完成ですね♪

モスバーガーの海老カツバーガーが好きで
いつも行くとそればっかり…
タレカツ…関東ありますね~☆
食べたら報告しま~す(^o^) でも近くにお店ないの…
Commented by hana-patch at 2011-09-01 19:50
☆プーパンさんへ

これはキットで買っていた物で、とても素敵な材料がたくさん入っていて、本当に素敵なんですよ~。
ビーズつけが大変でしたが、大変だった分、良い作品になりますよね~。

そうですね~、モスバーガーの商品は美味しい野菜が入っているのが特徴よね!うんうん、大人の私たちは特にそこが美味しい!
プーパンさんも中川家のCM見ましたか?(笑)。
食べれると良いね~。
次の期間限定物も美味しそうよ~ん。
Commented by hana-patch at 2011-09-01 19:53
☆miyukiさんへ

ステッチ風につけていくのは初めてで、針目がとても気になりました~~。
裏側は…、裏の針目が気になったので、ちょっと目隠しをしましたよ~。また画像とっておきますね!

miyukiさんはエビバーガーファンなのですね!
私もエビ好きなので、エビバーがーと聞けば、どこのでも好きです~。
そうそう、関東はタレカツですよね~、うらやましい~♪
<< リバティの作品(八加部先生のキ... ハワイアンのミニポーチ完成 >>