ハワイアンのミニポーチ完成
今日は、先に仕上がったハワイアンのミニポーチをご紹介します
d0146162_9223315.jpg

一応プルメリアのつもり…。
生徒さんが作るかも…と言う事で、アップリケしやすいような図案を描いてみました。

ファスナーには再びフローラルテープと、
後ろ面は恒例の(?)段染め糸で~。
d0146162_9232799.jpg


今年作った三作品
d0146162_9253984.jpg

携帯を置いてみましたので、大きさを想像してくださいね~。

昨夜、世界陸上を見ながら、リバティのポーチのファスナー付けをしていました。
室伏選手本当にすごかったですね!金メダルおめでとうございます♪

ファスナーが何とかついたので、次はマチを作ります~。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-08-30 09:31 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by apricot at 2011-08-30 17:51 x
ハワイアンのポーチ、大きさも色も可愛いですね〜。

世界陸上、室伏選手はほんとすごかったですね。
私はテレビのお伴のちくちくは、最近また星のキルトをちょびちょびやってます。
刺しても刺しても終わらない〜。

リバティ、どうも仕立てになると放置したい衝動に駆られる私・・・でも、こっとんさんのところで完成画像を見て、またやる気が出てきました。
はなさんも、もうすぐ完成かしら〜ヤバいヤバい、私を置いて行かないで(笑)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-30 20:49 x
おぉ、これですね?
これはパイピングが見えてるんじゃなくて
外付けファスナーが見えてるのよね?
色がアクセントになってピンクとの相性もよくてバッテリですね!
そして、やっぱりはなさん仕様でラブリ~
apricotさん、私の完成画像をみてやる気が戻ってよかったわ。
ミシンで作ったポーチを先にアップする予定だったのに
リバティを先にした甲斐がありました~
Commented by 240 at 2011-08-30 21:34 x
今度のハワイアンも可愛らしいですね~
そうそう、この段染め糸の後ろ側もキュート♪
パールビーズやフローラルテープがはなさんらしいですね(^^

あらら、↓の素敵なリバティー&ビーズのポーチは先ほどapricotさん、こっとんふらわぁさんのところで続けてみてきましたよ
3人お揃いで同時進行で作られているのですね
繊細なビーズ刺しゅうがリバティにピッタリで素敵ですよね
こちらでのお披露目も楽しみにしています~~\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2011-08-30 22:14
☆apricotさんへ

コメントありがとうございま~す♪
ほめてもらって嬉しいです (^_^)。

apricotさんも、室伏選手見てましたか~~?
本当にすごかったですよね!感動しました~。

こっとんふらわぁさん、完成されていましたよね!
私たちも頑張らなくっちゃね~。
ちなみに、私は今日マチのキルトが終わりましたよぉ~。
あとは、合体~!
Commented by hana-patch at 2011-08-30 22:18
☆こっとんふらわぁさんへ

そうそう、コレコレ!ちっちゃいものですが~~。
ファスナーも、パイナップルと同じようにつけようと思っていたのですが、急にフローラルテープがつけたくなって(笑)急遽変更~。
こっとんふらわぁさんにほめてもらえて嬉しいです~♪

apricotさんも私も、こっとんふらわぁさんの完成画像見てやる気になりましたよぉ~!
刺激をありがとう~。
今日はマチが終わりましたので、明日仕立てに入ります~。
Commented by hana-patch at 2011-08-30 22:20
☆240さんへ

ハワイアンのポーチ、たくさんほめてくれてありがとう~♪
240さんのハワイアンを見て、今年こそ~~と思っていました。やる気を与えてくれてありがとう~。
小さいものですが3個もできて嬉しいです。

フフフ…、いろんな所でリバティのポーチをご覧になられましたね~。
私も早くお披露目できるように頑張りますね~。
あと一息かな~。
Commented by カシス at 2011-08-30 22:21 x
ハワイアン~~
プルメリアかわいいです
アイディアも盛り込まれ生徒さんも作りやすいのではと思いました
Commented by hana-patch at 2011-08-31 13:46
☆カシスさんへ

コメントありがとうございま~す。
ほめていただき嬉しいです。

生徒さんも作りやすいかしら?
カシスさんにそう言ってもらえて、嬉しくなりました。
<< 地域限定・期間限定バーガー/ポ... リバティのポーチ途中経過/去年... >>