人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究
リバティのポーチ、やっとビーズつけが終わりました~。
とっても豪華になりました
リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_9252717.jpg

リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_92550100.jpg


次はサイド部分を作ってから仕立てに入ります~。
夏休み中に完成するかしら?
お友達のapricotさんが言っていたのですが、ホントに夏休みの宿題のようです~。

夏休みの宿題と言えば、次女が現在追い込み中!
やっと昨日、残してあった大物の一つである、読書感想文を仕上げていました。
まだ、大物の作文・自由研究もあるし、小物も少々…(いや多々??)。

自由研究と言えば、画像を整理していたら、去年の物が出てきました。
嬉しい事に、去年の文化祭の時に展示されたので、撮ってきたものです。
結構面白実験だったので、ご紹介しますね~。
動機のところには、「私」が登場~♪(←私の失敗からこの自由研究は生まれたのです)
リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_934859.jpg

リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_9343939.jpg


画像も残っていました。
5種類の野菜と変色コンニャク
リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_9451934.jpg
リバティのポーチ途中経過/去年の自由研究_d0146162_9453641.jpg


さぁ、今年は何にするのでしょう??
もう、日にちがありませんよっ!

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-08-28 09:42 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by ちぃ at 2011-08-28 14:34 x
はなさんも作られているのですね~。
やっぱり素敵です♪

こんにゃくの実験、着眼点が素敵ですね~。
今年は何にしたのでしょう~?
Commented by きりん at 2011-08-28 20:02 x
お久ぶりです
昨年の自由研究って “すごい~”
拍手~!!!

今年のは何でしょうか?
プレッシャーかけたらダメですね(反省)

↑↓のポーチ 私も↑の状態(*^^)v
豪華に飾ってホットして そのまま・・・。
仕上げなくっちゃいけませんね(頑張ります ハイ!)
Commented by berry at 2011-08-28 22:05 x
自由研究、すごいですね。
こんにゃくと野菜を一緒に茹でた事がないのだけど
今度はあえて一緒に茹でて色の変化を楽しみたい気分。
ウチの娘なんて、夏休み初日にメダカが卵を産んだのを見て
自由研究をしようと思っていたけど結局中断してしまった。
今年の自由研究も楽しみ♪
リバティのポーチ、完成楽しみにしてます。
Commented by hana-patch at 2011-08-28 22:47
☆ちぃさんへ

他の方の所でご覧になられましたか~?(笑)
このキット、本当に素敵でしょ~♪

たまたま下ごしらえしていた、こんにゃくとごぼうが変色していて、びっくりしたのが元だったんです~(苦笑)。
今年は…う~ん、うまくまとめることができるかしら??
まだやっております…。
Commented by hana-patch at 2011-08-28 22:49
☆きりんさんへ

ご無沙汰しています~~。
コメントありがとうございます。
こんにゃく…すごいですか~~??ありがとうございます。

きりんさんもキット買われていたのですね!
そして、飾りつけはお済なの~?
お互い頑張りましょうね~。
Commented by hana-patch at 2011-08-28 22:52
☆berryさんへ

自由研究すごいですか~?
たまたま私の失敗が、この研究をするきっかけになったのですが~(笑)。
いろんな色のこんにゃくを見れて面白かったです。
娘さんも機会があればぜひ~。

ポーチがんばりますね~。
Commented by naokoma at 2011-08-29 18:28 x
何気ない日常から生じた疑問だったのですね!
こういう事って忘れないんじゃないでしょうか(^^)
学生時代に一番困った課題って自由研究だった気がします。。。
テーマが決まってしまえば進むんだけどね(^^;)
Commented by taka at 2011-08-29 20:44 x
こんばんは~。
こちらでも、リバティのポーチが♪
ほんと夏休みの宿題のようですね(笑)

娘さんの自由研究、面白いですね~~。
へ~へ~と、研究結果を思わずじっくり読んでしまいました。
今年は、何かな~♪
Commented by hana-patch at 2011-08-30 08:47
☆naokomaさんへ

そうなんです~、下ごしらえしたこんにゃくとごぼうが緑色に変わっていて、ビックリでした~\(◎o◎)/!。
次女が大きくなってからも、覚えておいてほしいですね!

本当に自由研究は、やな宿題です…。
まずテーマを決めるのが一苦労…。
Commented by hana-patch at 2011-08-30 08:49
☆takaさんへ
 
フフフ…、いろんな所でこの途中経過をご覧になっているでしょ~(笑)。
あわてて仕上げている、夏休みの宿題です。

研究結果、じっくり読んでくださったのぉ~?
ありがとう~♪
今年は…、なんだかとってつけたようなテーマになりました。
却下されたらどうしよ~~。
<< ハワイアンのミニポーチ完成 今作っている途中経過もの/また... >>