今作っている途中経過もの/またまたマカロン
先日チラッと言っていた、途中経過はこちらです。
d0146162_8313419.jpg


リバティのポーチは、八加部先生のキットです。
去年購入して、しばらく寝かせておりました~。
手作りフェアの前になってきたので、エンジンがかかってきました~。
あと、いろいろデコレーションがあり、その後仕立てです。

昨夜、巨人×阪神を見ながら、この画像の続きのビーズつけをしていたのですが、つけてもつけてもなかなか終わらず~~。
両チーム気合の入った試合だったので野球にも釘づけになっていたし…。
今日も時間があったら続きを頑張りま~す。

画像に写っているハワイアンは、またまた小さなポーチになる予定です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、またまたマカロンを作ってしまいました~。
d0146162_838499.jpg
d0146162_8382116.jpg

今度は先染布と、花柄布で~。

先日のカラフルマカロンたちはお嫁に行ってしまいました~。
お嫁入り先は次女のお友達なのですが、「可愛い~♪」や「早速つけてん!」と喜びの声も聞けて、嬉しかったです♪

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-08-26 08:44 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-26 09:27 x
あら、ぶろぐ村の新着記事が上下だったわ。
タイトルでピンときて、さっそくお邪魔しました。
そうそう、ビーズ付け延々とかかるよね。
私はあと一歩のとこで中断してるの。
だいぶ進んでたおかげで、なんとか手作りフェアまではできそう。
マカロン、続いてますね~
私は自分で作るのは10数個でブームが終わって、
それからは教える一方です。
最近、ハワイアンのプチブーム?
私はリバティのプチブーム(笑)
Commented by apricot at 2011-08-26 10:14 x
リバティの途中経過の偵察にやってきました(笑)
ビーズ付けはノッてきたんだけど、この後の仕立ての方に時間がかかる私。
結局、完成がビリになるのは私、ですね。

マカロン、ちょっとしたプレゼントに最適ですよね。
私も携帯につけてると、部活仲間のお母さんたちに、えらい人気でね。
また、大量生産してプレゼントしなくちゃ〜。
Commented by hana-patch at 2011-08-26 12:55
☆こっとんふらわぁさんへ

ホント??今、飛んでみました~!ホントだ新着が上下でした。
それと、今だけかもしれないけど、新着画像もお隣さんでアップされていました~(*^_^*)。

ビーズつけ、結構時間かかりますね~。
今日の午前中はピンチヒッターでお仕事だったので、今から続きを頑張りま~す!

ホントに~、ハワイアンのプチブームです。
むら染見てたら、もう一つ~と…。
でもリバティを縫っていたら、リバティって本当に素敵だな~と思って、私も次はリバティのプチブームかしら??
Commented by hana-patch at 2011-08-26 13:00
☆apricotさんへ

お二人揃っていらしてくれて嬉しいわ~。

ビーズつけは、つけてもつけても終わりませんね~。
次は最後のうねうね部分です。
今日は午前中、急にお仕事が入ったので、さて、今から頑張りますか~。

マカロンは、本当にちょっとした気持ち~に、最適ですね。
本当に可愛いもの~。
apricotさんも大量生産ですか??
頑張ってくださいね~。
Commented at 2011-08-26 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2011-08-27 00:19
☆鍵コメさんへ

先にメールに気づき、感激していました!
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。
<< リバティのポーチ途中経過/去年... 生徒さんの作品(海のキルト・扇... >>