生徒さんの作品(海のキルト・扇子入れ)/チンジャオロース焼きそば
またまた海のキルトですが…、
最後まで頑張っていた生徒さんが完成しました~。

先月ご都合でお休みだったので、この夏に間に合うかな…と思いましたが、お元気になられて、完成してきてくれました。
先日のとちょっと違うバージョンです。
d0146162_15534331.jpg

ラティス無しで、ビーズをつけ、ボーダーを細めに。
夏の間に間に合ってよかったです。

扇子入れも続々と…
d0146162_15574270.jpg

薄い水色も涼しげで良いですね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日のお昼ご飯
d0146162_15495361.jpg


前夜の夕食がチンジャオロースでした。
チンジャオロースが余ったら、翌日はそれを焼きそばにしています。
ちょっと塩こしょう・しょうゆを足して~。
いつも一人で密かにチンジャオロース焼きそばを楽しんでしましたが、
夏休み中の次女に作ってあげたら、美味しい~♪と喜んでいました。

あ~、夏休み…、あと少しですが、次女は宿題がかなりヤバい状況です。
発表会が終わっても、部活に夏期講習と…、忙しい忙しい…。
間に合うのかしら~?

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-08-24 16:12 | 途中経過 | Comments(8)
Commented by ひろり at 2011-08-25 10:16 x
生徒さんの素敵な作品が続々と完成されてますね~
お休みからの復活を首を長くしてお待ちしていたのに、コメントを入れるのが遅くなってしまいました。
お休みしておられると、やはり寂しかったです。
まだまだ暑い日が続いていて、夏の疲れが出る頃ですので、お体に気をつけてお過ごしくださいね~
Commented by naokoma at 2011-08-25 16:15 x
夏休みの宿題は何処も同じなのかしら??
甥っ子も自由研究とかいくつか終ってない様です(^^;)
確か去年もギリギリまでやってた様な。。。
焼きソバも美味しそうですね~~♪
余った夕食も味付けや食べ方を変えれば、また楽しめますね(^^)
Commented by 240 at 2011-08-25 17:59 x
海のサンプラー、どれも素敵ですね
それぞれに少しづつ個性が出ていて♪
こちらはパールのビーズが水滴のようです(^^

次女ちゃんはあと一頑張りなのかな?
中学生になると途端に宿題が増えるみたいで怪獣兄も大変みたい
…とはいえ、怪獣妹と違ってノータッチですが(笑
ラストスパートで頑張ってもらいましょう~(^^
Commented by ちぃ at 2011-08-26 07:16 x
皆さん、素敵な作品を作られていますね~。
海の雰囲気がとてもよく出ていると思います。

チンジャオロースの焼きそば、美味しそうですね~♪
私も、次回余ったら、作ってみます~。
宿題…うちの娘も、大丈夫かな~?って…
9月下旬には前期末試験なので、その準備もあるはずなんですけどね~。
Commented by hana-patch at 2011-08-26 08:13
☆ひろりさんへ

まぁ~、そのように待っていてくださっていたとは、嬉しいです♪
私こそ、ひろりさんの楽しいブログの愛読者ですが、読み逃げ状態でごめんなさいね~~。

涼しくなったと思ったらまた暑かったり…、本当に年々暑さは苦手になってきています~。
若い頃は平気だったのに(苦笑)。
お気遣いありがとうございます!気をつけますね。

生徒さんの作品も見てくださってありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2011-08-26 08:15
☆naokomaさんへ

同じくウチもまだ自由研究が残っています~。
甥っ子君も、同じと聞いて、安心しました~(笑)。

チンジャオロース焼きそば、美味しいですよ~。
私はこれが食べたいために、わざわざ余らせているかも(笑)。
またお試しくださいね!
Commented by hana-patch at 2011-08-26 08:19
☆240さんへ

パターンは同じでも、ちょっと色を変えたり、ラティス・ボーダーの変化で、雰囲気が違うので、私はもちろん、生徒さんのいろいろ見る事ができて、良かったと思います~♪

兄クン、一人で頑張っているのですね!
エライわ~~。
ココだけの話(笑)、ウチは、お盆休みの時、帰省中の長女に調べ物をお願いしていました~m(__)m…。
助っ人長女も今は帰っちゃったし、後は自力で頑張ってもらわないと~~~。
Commented by hana-patch at 2011-08-26 08:21
☆ちぃさんへ

生徒さんの作品、ほめてもらって嬉しいです♪

チンジャオロース焼きそば、私はかなり気に入っています~♪
これを作りたいために、わざと余らしたり…。
ちぃさんも機会があれば是非試してみてくださいね~。

あら~、娘さんもですか??
お仲間がいらっしゃると、嬉しいわ(笑)。
ウチは、休み明けすぐ、実力テストです(汗)。
でも、宿題だらけで、テスト勉強どころではないわ~~(苦笑)。
<< 今作っている途中経過もの/また... 海のミニサンプラー(生徒さんの作品) >>