人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海のミニサンプラー(生徒さんの作品)
急に涼しくなり、過ごしやすくなりました。
やっぱり暑いのはどうも苦手で…、涼しくなった途端、急にやる気も出て、ハワイアンのプチポーチをもう一つ作り始めたり、寝かせていたキットを出してチクチクし始めました。
まだ写真を撮っていないので、また後日ご紹介しますね~。

涼しくなってきて…、
あ、早くこれをアップしなくっちゃ!と。
生徒さんの作品で、海のミニサンプラーです。

その後、お二人が完成し、こちらは8月初めに仕上がって画像を撮ってきたものです。
海のミニサンプラー(生徒さんの作品)_d0146162_8474227.jpg

このお二人は、ラティスをつけてみました。

先日先にできあがった生徒さんの作品と、私の作品はコチラです。

ラティス以外にも、ボーダーの色や、縁の始末や、キルトライン等々…、少しずつ、違っていますので、
よろしかったら、見比べてみてくださいね~。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-08-22 08:56 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by bluerose at 2011-08-22 15:11 x
こんにちわ♪復活おめでとうございます。これからも楽しみにしてますね。
海のタペ覚えてますよ~作り手の個性で随分違うものだな~と思い見せていただいてます。ラティスを付けるとパターン一つ一つが際立ちますね。

↓のハワイアンのポーチもかわいい!小さなポーチはすぐ出来ていいですね。裏の刺繍も素敵です~

お嬢様の発表会も無事終了しておめでとうございます。次の公演に向けて又頑張ってくださいね。
Commented by taka at 2011-08-23 20:03 x
こんばんは~。
海のタペ、爽やかですね♪
ラティスやボーダーでいろいろ雰囲気かわって、拝見するのが楽しいです~。

↓ポーチもとってもキュートです!刺繍も素敵~。
ファスナー飾り、うふふ。ツボです~。
Commented by hana-patch at 2011-08-23 21:09
☆blueroseさんへ

復活&発表会のお祝いコメントありがとうございます~♪
少しお休みがながくなってしまいましたが、またよろしくお願いします♪

少しずつ違うと、完成した時いろいろ見れて、お得な気分です~。
ラティスをつけると、また良い感じですよね~。

小さいポーチはすぐにできるので、楽しいですね。
刺しゅうもほめてくださってありがとう~。

次女のバレエもこんなに長く続くとは私も意外でした~。
いつまで続けるのかは本人に任せて…、私はそれを見守ろうと思います。
Commented by hana-patch at 2011-08-23 21:20
☆takaさんへ

自分の小さなキルトが、いろいろな感じになって、私も見るのが楽しかったです~。
takaさんにもそう言ってもらえて、嬉しいです♪

ポーチ、キュートですか~?わ~い♪
刺しゅうはあまり上手ではないのですが~、段染糸に助けられているかな??
ファスナー飾りもツボと言ってもらえて、嬉しいです♪
Commented by kazuyo at 2011-08-24 11:46 x
はなさんの復活、待っていました^^
お元気そうでなによりです。。

海のサンプラー、とっても爽やか~です♪
一枚で、色々な手法が学べるというのがGOODですね。
Commented by hana-patch at 2011-08-24 15:39
☆kazuyoさんへ

待っていてくださって、ありがとうございま~す♪
またどうぞよろしくお願いいたします。

海のサンプラー、今回はみんな少しずつ違うので、私も楽しませていただきました~。
爽やかと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)。
<< 生徒さんの作品(海のキルト・扇... パイナップルのミニポーチ/今年... >>