ピンクのキラキラ布マカロンと思いついたアイディア
ログキャビンのポーチ(記事はコチラ)で、皆さまにご好評だった、ピンクのキラキラ布。

この布で、マカロンを作ってみました。
d0146162_919869.jpg


今回思いついたアイディアがありましたので、ご紹介しようと思います。
もうすでに、同じような事をされている方もいらっしゃるかもしれませんが…、
私は前々回のブルーの扇子入れで、思いつきました。

それは、さらに中途半端に余ったブレード…。
d0146162_9252175.jpg


これをここにつけたのです。
d0146162_1071878.jpg


ほんのちょっとあれば十分です。まだまだ最後まで捨ててはいけませんよ~。

縫い目の境目が気になる時など、良いかな??と思います。
きれいに縫えている方は必要ないですよ~♪

それと、私は、マカロンにぐるっとビーズをつけていることが多いですが、それも、3月に初めて作った時に試してみたのです。
一周まつって、もう一度ビーズをつけながらまつると、しっかりするしデコにもなります。
(ビーズをつけ、次のビーズ位置まで、まつって…と言う感じで)

大流行でたくさんのマカロン記事がありますので、すでに同じ事をされている方はいらっしゃるかもしれませんが、よろしかったらご参考までに…と思いました。

前回に引き続き、またまた期間限定商品
d0146162_9435297.jpg

一昨日の夜、早速カレーを作りました。
辛くて美味しかったです~~。
バッケージに写っている黒い粒は、胡椒です。
これをかんだら、辛~っ!!!。でも、クセになるかも…。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-07-16 09:52 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by berry at 2011-07-16 11:44 x
私もこのピンクの布が気になった一人です♪
余ったブレード使い、さすがはなさん!!
捨ててないからこそ出来る。。。
これこそハンドメイドをする人の鏡です。
バリ辛、初めて見ました。欲しい。すぐに食べたい。。。
Commented by taka at 2011-07-16 20:45 x
かわいいマカロンですね~♪
そして、え~、こんなところにも、手を加えるの!って感じのブレード使いですね!
何にも捨てられなくなりそうです(笑)
↓なるほど、カタチ違いだったのですね。
どっちもエレガントです~♪
Commented by hana-patch at 2011-07-16 21:51
☆berryさんへ

berryさんは、ピンクがお好きですよね~♪
何でもとっておくタチなので、なかなか物が減りませんが…、それが役に立つ時もあるんだな~と思いました(笑)。
鏡だなんて~そんなそんな…。でも嬉しいです♪

バリ辛、私も先日スーパーで初めて見て、さらに、セールだったので、即お買い上げ!
berryさんも、辛いのお好き~?
Commented by hana-patch at 2011-07-16 21:53
☆takaさんへ

いえいえ~、手を加えたわけでなく、私の場合は縫い目を隠すのでございます~(笑)。
隠した上に、手を加えたように見えて、なかなか良いですね (^_^)v。
そうなの~、なんでもとっとくから、片づかないのです~(-_-;)。

扇子入れも見てくださって、ありがとう~。
エレガント路線の扇子入れでございました~。うふふ…♪
Commented by 240 at 2011-07-17 09:37 x
お、マカロンポーチですね
240も2周します(^^
その時にビーズを付けるんですねナルホド☆
ブレードもniceアイデアですね~

バリ辛…バリ風の辛さ?バリバリに辛い???
気になりますがまだまだ甘口カレーonlyの我が家です(^^;
当の本人(怪獣妹)は最近黒コショウせんべいにはまっているのですけどね(笑
Commented by hana-patch at 2011-07-18 19:45
☆240さんへ

2周すると、しっかりしますよね!
そうなんです~、2周目の時にビーズをつけると一石二鳥ですよ~♪
ブレードも、縫い目の歯並び(?)が気になる時など、おススメです(笑)。

バリ辛は…、辛い物好きがハマる驚きの辛さ、とパッケージにあったので、バリバリ超辛いということだと思いま~す(笑)。
でもでも、お子さまがいるお宅は、甘口ですよね~。
機会があれば、別鍋で~。
Commented by ちぃ at 2011-07-19 20:15 x
マカロン、ちょっとゴージャスな感じで、
とても素敵です~♪
ちょこっとつけたブレードも可愛いですね。
Commented by hana-patch at 2011-07-20 15:33
☆ちぃさんへ

ゴージャス感が出ていますか??
ありがとうございます♪

ブレードで縫い目も隠せて、一石二鳥です~。
どんな端きれでも、捨てられませ~ん(笑)。
<< 海のキルト 扇子入れ完成・その2 >>